人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイペース更新上等


by puaena

今朝の事

きゃあ本当にびっくりしたわ。

今朝、9時に保育園に送っていったのです。
そしたら、先生が「今日はお弁当持ってこられましたか?」と。
何??お弁当??え~!?
「あっ、昨日お休みでしたものね、コンビニのおにぎりでも良いですよ。9時20分にバスがでますから。」と。

そんな~。お献立表には何も書いてなかったしなあ。
お便りのどこかに書いてあったのかな。
でも、初めての保育園の遠足にコンビ二おにぎりは可哀相過ぎる。
てか、母としてそんな自分が嫌だ!

と、帰ってから爆cook!(爆走って言うじゃん。あんな感じ。)
バス出発前までに間に合わせる!って頑張ったよ。
チビおにぎり3個と卵焼きがーって作って林檎を切って、
買い置きの冷凍シュウマイがあって良かった。昨日のブロッコリーも余っていて良かった。
それを冷ますために冷凍庫とかも使って冷めたのを詰めてギリギリ9時20分。
ダメかな?と思い家を出たら、バスが信号待ちしていました。
気がついてくれた先生&バスの運転手さん(この日に限って理事長先生!!)
が止まってくれて間一髪!娘は初遠足にお弁当を持って行けました。

はあ~~~本当に良かったよ。焦った。今日仕事が休みでよかった。
お便りはきちんと読んでいたはずなんだけどなあ。
もっときっちり押さえなきゃ。反省。反省。パパがあんまり責めないのが救い。

でもこの時間でお弁当作った自分にちょっと驚いた。
子供のためならなんとかのバカ力が出るのね。
このように何にも出来なかった私がなんとか出来るようになるのよと、
カルガリーの新米主婦に伝えたい。どう?雪ちゃん頑張ってる?

で、娘の行先は昨日家族で行った公園。ははは。
今朝の事_c0046361_10131687.jpg

by puaena | 2007-05-24 10:17 | いろいろ