人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイペース更新上等


by puaena

幼稚園見学

あっという間に娘も来月2歳です。
最近ではおしゃべりも上手になってきて、自己爆発期でもあります。
娘の成長がうれしいけど、まだまだゆっくりでいいんだよーと寂しく感じる時も。

友達の子供が通っている幼稚園が毎週英語レッスンをしているので、
一緒に見に行かない?と誘ってくれました。
幼稚園見学_c0046361_1429277.jpg

外国人の先生が毎週30分レッスンしているのですが、結構、ちゃんと解かっていました。
年少(未満児含む)~年長まで毎週30分、テーマ毎に全部英語で進められていました。
で、このクラスはこの後、体育館に移って体育教室だそうです。かっこいい若い先生が
教えてくれていましたよ。
幼稚園見学_c0046361_14331948.jpg

一緒にやりたいけれど、恥ずかしくて入っていけない晴子さん。
この幼稚園は去年園舎が新しくなって、広くてとても綺麗でした。
先生達もお揃いのポロシャツで素敵。
英語、体育の他に、中国語のレッスンもしているのだそう。まるで学校!すごいなあ。
でも、そのせいか、園児達がみんなきちんとしていて驚きでした。

ただ!ここの幼稚園は家からちょっと遠い。家の最寄の保育園は歩いて5分。
やっぱり近い方が良いですよねえ?先輩達。
晴子の社会参加を考える今日この頃、幼稚園、保育園が気になります。
まだまだ先?との思いもあるけれど、仕事の量も増えそうだし。
幼稚園見学_c0046361_14525951.jpg

玄関ではあんぱんまん達がお出迎えしてくれました。最初から最後まで緊張気味の
晴子でした。
by puaena | 2006-07-18 14:56 | 子供の事