人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイペース更新上等


by puaena

うれしかったこと

昨日友達に赤ちゃんが産まれました。
初産なのに7時間と安産で、母子共に元気です。
良かった良かった。
友達からメールで「寝顔を見ていると涙が出てきます」とあって、
じーん。出産後の脱力感となんとも言えない幸福感、思い出しました。

先日、晴子と2人でお買い物に行きました。
彼女の出産祝いを買いに伊勢丹へ。
2人だけで遠くのデパートに来るのは初めての事でした。
買い物の途中で、コムサ・カフェに寄ってケーキを2人で分けて食べ楽しかったです。
やっとここまで来たんだなあという感じ。(お母さん達わかるよね?)

歩くのが楽しくて、ちょっとだけ世の中がわかってきて楽しくて仕方が無い晴子。
繋いだ手を振りほどく事も。駐車場とかでそれをやられると本当に怖い。
だから、必然的に抱っこが多くなるのです。
広い公園なら歩かせてあげたいけど、デパートやお店の中はねえ。

で、お店の扉って重いじゃないですか。買い物袋を提げて子供を抱っこしながら
ドアを押すのってちょっと大変だったりするのです。
私達の前をキレイな女の人が歩いていまして、私達に気づいて扉を押さえていてくれたらな。
という思いも虚しく、非情にも目の前で閉まってしまい、あーあと思った瞬間、
後ろから来たB系のお兄ちゃんが扉をすっと引いていてくれました。うれしかった。

恋に落ちそうだったわ。ありがとうお兄さん。
テレも無くそういうことがサッとできる彼はきっとモテるだろうな。
晴子とデパートに行った事、友達が出産したこと、知らない人に優しくされたこと。
うれしかったです。
by puaena | 2006-02-03 23:37 | 子供の事