人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイペース更新上等


by puaena

初めての保育園

色々用事が重なりまして、先日初めて娘を保育園に預けました。
近くに民間の託児所があり、3時間だけでしたが親の方がドキドキしました。
そこは薬局グループが経営しているので小児科との提携もあり、
保育士さんも若くて少人数制で保険が付いて4時間600円。おやつが50円。
リーズナブル!
キレイだったし、何より娘が楽しそうにしていたのがうれしかったです。



初めての保育園_c0046361_13443598.jpg

迎えに行っても帰るのを嫌がったほどでした。
先生の話によると同じ年くらいの女の子がいて、一緒におままごとをしたそう。
隠しカメラで見てみたいな。どんな風に遊んでいるのかしら。
夕方、お風呂に入れていたらそのままねんねしちゃいました。写真はその時のもの。
7時から翌朝7時過ぎまでねんね。1歳児なりに緊張したのかしら?
色々な体験を通して子供は成長するのですね。
でも完全に保育園に入れるのはもうちょっと後にしようと思っています。
いずれは成長し離れていってしまうから、できるだけ自分で子育てしようと。
周りの人に協力してもらいながら、母親業楽しみたいです。
明日、1歳3ヶ月になります。
by puaena | 2005-11-04 13:54 | 子供の事