人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイペース更新上等


by puaena

The 出産

The 出産_c0046361_175988.jpg

花火の音のせいなのかどうか、明け方破水して病院に行った私。
破水したらすぐ陣痛が来て生まれるのかと思いきや、なかなか。
2日目の花火大会は病院で旦那さんとまだだねーと言いながら見ていました。
今年は親戚がいっぱい来ていて楽しいな。
The 出産_c0046361_1814384.jpg

陣痛。
それは波乗りとよく似ていて、セットを待つ感覚。
でも初心者にありがちな、どの波に乗って良いのやら。わからないのね。
だから良いセットになかなか乗れず、体力ばかりが消耗しちゃうのです。
しかし、3日の朝に入院して丸1日陣痛待ちで生まれず、
次の日は朝から分娩台の上で促進剤投与。これが一番つらかった!分娩台!大っ嫌い!
でもまだ、生まれない!!そして、8月5日の午後3時過ぎに助産婦さんの助けも借り、
その日一番のセットに乗って、ようやくやっと生まれてきたのでありました。
The 出産_c0046361_18162944.jpg

出産後は感動よりも、はーやっと終わった!の気持ちのほうが大きかったかも。
破水しても、促進剤投与しても心音が力強く、娘のBEATが何よりもの応援だったな。
もう世の中のお母さんすっごくrespect!!
みんな涼しい顔しながら、こんな大変なことしてきてたのねーって感じ!!
The 出産_c0046361_1823022.jpg

明日。怒涛の出産から1年。娘が誕生日を迎えます。
by puaena | 2005-08-04 18:27 | 子供の事