人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイペース更新上等


by puaena

花火大会

地元のお祭りがありました。
花火は2日間あり、とても有名です。
花火大会_c0046361_15311670.jpg

去年の花火の日はお腹がぽんぽんに大きかったのです。
もう予定日を過ぎていて、(10日も!)お薬で赤ちゃんを出しましょうと言われていました。
去年のこの日は期待と不安でいっぱいで花火を見ていました。
そして、その日の明け方に破水!爽やかな朝焼けと共に病院に行ったのでした。
看護婦さんいわく、花火の音は羊水から赤ちゃんにひびくので、
妊婦さんは花火を見ないほうが良いのよとのこと。
知らなかったよ。そんなこと。
花火大会_c0046361_15371953.jpg

そんな花火っ子ちゃんの娘にとっては初花火。
泣きはしなかったけど、大きな花火だとしっかりとしがみついていました。
あっという間の1年だったけど、こうして2人で花火を見ているのが不思議。
実家の屋上。
いとこ達が勢ぞろいしてみんなに可愛がられてうれしそうでした。
by puaena | 2005-08-03 15:41 | 子供の事