マイペース更新上等


by puaena

初ケーキ

c0046361_1017555.jpg

12月21日の昨日、お菓子教室に行ってきました。
人生初のケーキです。スポンジケーキってこうやって作るんだあと感動。
初めての事がまだあるって素晴らしい!
マロンペーストと生クリームを混ぜてマロンクリームを作りました。
お土産でマロンペーストも頂いたので、記憶があるうちにつくっちゃおうと思います。
生キャラメルも作りました。すっごく簡単!花畑のようなキャラメルができちゃう。
ほとんどお家にあるものでね。冬休み中に娘と作ってみようと。

夜はバレエのおさらい会。
今年は去年よりも上手になって、3曲おどりました。
終了後は見に来てくれたおばあちゃんとホテルでお食事。
7時半に入ったけどお客さんは私たちのみ。びっくり!12月だよ~。年末だよ~。
いくら月曜日とはいえ、大雪とはいえ、暇すぎる。地方経済の冷えを実感しました。

いや~雪もすごい。先週からの大雪で一気に冬景色であります。
[PR]
# by puaena | 2009-12-22 10:17

丸ちゃんと遼君

日曜日の丸ちゃんの優勝ちょっと感動しました。
男泣き。
石川遼君の最年少賞金王も素晴らしいです。ほんとに素晴らしい。
いつだって謙虚な姿勢。抜群に上手いゴルフ。
ああやって騒がれてもぶれない姿勢、発言。高校生ですぜ。どうよ。自分。

今年、ヨネックスレディースを見てから日曜日のゴルフをリアルに見ていました。
女子も男子も面白かった。
スーパーショットもたくさん見ました。
今更ながら両親がゴルフに夢中になっているのを理解できました。面白いもんね。

丸ちゃん10年振りの優勝だそうです。40才だそうです。
18ホールの中に色々なドラマがあり、最終日まで山あり谷ありで、
最後まで分からないのが面白い。
ゴルフ、独身時代にスクールに通ったりして(正確には親に通わされた)ちょっとかじったけど
自分には向いていないと分からされた。ボールもって穴に入れちゃいたいタイプ。
でも、見るのは楽しい。
そうだ、私スポーツ全般見るの好きなんだ。
ゴルフのシーズンは終わったけど、これからオリンピックもあるし見る楽しさはまだまだ続く。
[PR]
# by puaena | 2009-12-08 15:01

12月になりました。

12月も2日ですが、昨日も今日もよい天気。
きりっとした青空が広がっていて気持ちよいです。
先日のお店の大会は次の日も良いお天気と波だったようです。
子供がいるので海には入れずに残念でしたが年内中に良い波で1本乗れれば良いです。
どうか機会がありますように。

最近楽しいのはtwitter。事業仕分けの蓮舫さんはきりりと厳しくちょっと怖い印象でしたが
蓮舫さんのtwitterをフォローしてますと普通のお母さんと変わらない印象を持ちます。
そうか、そうか、家族がいても仕事はしなくちゃだもんね。仕事はきちんとしなくちゃだから厳しくもなるわよねと思います。
楽しいですtwitter。私の友達だれかしてませんか?してたら連絡下さい。特にアメリカのゆかりちゃんとかカナダのゆきちゃんとか。そうです。you達!あと、遠くに住んでいる友達のみんな!チーム東京とか(一人鎌倉)、学生のさやちゃんとか、長野のゆかちゃんとかtwitter登録してたら教えてね。

あと最近、ほんの最近i phoneに変えて良かったと心から思っています。
旦那さんの意向で不本意ながらのdocomo→i phoneでしたが、今は心から感謝です。
何が良いってもう言えないくらい良い。便利。楽しい。

先週、初メガドンキー。楽しい!ダウニーもたっくさんあって安かった!
娘とわくわくしながら宝探しのように見て回りました。

クリスマスももうすぐで楽しい日々です。
[PR]
# by PUAENA | 2009-12-02 12:55 | いろいろ

作品

c0046361_1745518.jpg


出会い byfuki
[PR]
# by puaena | 2009-11-22 17:45

アート

c0046361_1743333.jpg


ライブペイントショーもありました。
[PR]
# by puaena | 2009-11-22 17:43

ケータリング

c0046361_17383549.jpg

今年のランチはたつまき堂さん。

美味しかったです。音楽も良かった!感謝!
[PR]
# by puaena | 2009-11-22 17:38

大会

c0046361_1319114.jpg


天気にも波にも恵まれました。皆さんありがとう。
[PR]
# by puaena | 2009-11-22 13:19

598円ワイン

イトーヨーカドーの598円ワイン売れているみたい。
飲んでみた ら、あら?結構飲めるかも?値段の割においしいかも?

2日前に赤の方飲みました。全然大丈夫!今日は白を飲んでみました。
全 然大丈夫だよ〜!飲めるよ〜!嬉しいな〜。

寒くなるとビールよりワインが美味しく感じます。
あ〜酩酊しながら本を 読む。秋の夜長の小さいけれど確かな幸せ。
[PR]
# by puaena | 2009-11-18 21:50
もう11月!?と思っていたらもう15日もたっていた!!!!
あ~なんだこの時間の感覚。
やらねばらならいこととやりたいことのバランスがまるっきりとれてない。
来年の目標はもっと自分の時間を増やすだ。
誰かのために使う時間ではなく、自分のための時間。
だって、友達にも会いたいよ。買い物だってしたいよ。運動もしたいさ。
寒くなってきたけどなんてたって5ミリスーツがあるから年内も海に入れるのさ。頑張れば。

家族でThis is it見てきました。
あのツアー見たかったな。周りのスタッフもやりたかったろうな。何より本人が。
残念無念。
あのマイケルでさえ、真剣勝負。あたしだめだめ~。まだ全然本気じゃね~。
天才は努力の人でした。
しかし、あの2時間みんなよく座って見てられるね。歌いた~い!踊りた~い!2時間でした。
隣に座っていた娘に「ママ歌わないで!」って言われる始末。

もう夜中の2時だよ!寝よ。
[PR]
# by puaena | 2009-11-15 02:01
c0046361_10184852.jpg



プリキュアの映画を見に行ったら、撮影会してました。映画までの待ち時
間の有効活用になりました。この日は映画の日で大混雑。
[PR]
# by puaena | 2009-11-13 10:18