マイペース更新上等


by puaena

連休

c0046361_1048245.jpg

まだこんなので喜んじゃうのです。来年学校なのに。
5月5日の子供の日には入間のコストコへ行きました。となりのアウトレットにはこういうキッズスペースがあります。お買い物よりはこっちよね。コストコではいつものテーブルロール、お水、ピザ、などを買いました。4月からジムに行き始めてお水をたくさん飲むようになりました。もっぱらスタジオでヨガやエアロビのレッスンを受けているのですが、楽しい!汗をかくって素晴らしい。筋肉が張るって気持ちいい。GW中も通っていました。以前通っていたジムじゃなく、新しい方へ入会したんだけど施設は広いし最新だしスタッフは親切だし言う事なしお。お風呂なんてスーパー銭湯のようです。
[PR]
# by puaena | 2010-05-11 10:48

寒い春 その2

新潟も桜が咲きました。中越地方はきっと一番最後に桜が咲くと思う。
下のエントリーの写真は上越市。東京に雪が降った日に家族3人ダウンJKを着て行って来ました。
もはや罰ゲームのような寒さの中、りんごアメ食べたり、チョコバナナ食べながら桜を愛でました。
う~寒かった。きっと良い思い出になる。

先週は東京出張でした。一泊でしたが東京も寒かった。前日は暑いくらいだったみたいなのに、
私が行った日は7℃とかでしたよ。次の日も8℃とか。
一日中雨が降っていて気が滅入っちゃう天気でした。
そんな中仕事終わりに銀座へ。中国人とか韓国人とかアジア系の観光客の方が多い!びっくり!
デパートもショップも路上も飛び交う外国語。すごいね~。買うね~。景気が良さそうだね~。

夜は友人らと会食(飲み会)。結婚14年目にしての妊娠!祝!良かったね~。おいしいワインとお料理ですっかりリラックスして楽しい時間でした~。あ~いくつになってもgirls talk(と言わせて)は最高さ~!

次の日は泉岳寺。仕事仲間とタリーズで待ち合わせたのは良いのだが、なぜか白金マダムにタリーズが占拠されていて、クソ寒いのに外で待っていました。赤ちゃん連れたカート族の皆様。お天気悪いしね、行くとこ無いからね。でもタリーズで団体で、しかも赤ちゃんわんわん泣いてるってどうなの?みんな美しいママだったけどさ!寒かったよ~。

仕事終ってまたまた銀座。H&Mで買った洋服サイズ代えしてクリスピークリームドーナツ(娘のお土産リクエストされた)買って新幹線乗って家に着いたのが6時前。家族と夕食も食べれたし、お風呂も入れたし、なかなか充実した2日間でした。

さて、東京ファストファッション戦利品。H&Mでタンクトップ、ワンピ、カーディガン。ZARAでTシャツ、ブラウス、ファストファッションじゃないけどグリーンレーベルでカーデとネックレス。たくさん買ったけど、びっくりするくらい単価安かったよ。H&Mのタンクは¥599でした。びっくり。

クリスピークリームドーナツの列だいぶ短くなっていました。でもやっぱりおいしいよ~!!the デブ食!
[PR]
# by puaena | 2010-04-26 23:03 | いろいろ

寒い春

c0046361_22123533.jpg


やっとサクラサク。まだ寒いよ。
[PR]
# by puaena | 2010-04-18 22:12

ESTA

春の大嵐の春分の日となり、暑さ寒さも彼岸までという事なんでこれから暖かくなるはずなんだけど今日も寒い。今日は十日町まで営業。雪がまだたくさんありました。綺麗だった。

まるでハワイに行った事が夢のようですが、今回焦ったのはぎりぎりでできた娘のパスポートと
ESTAと言う渡航承諾的な物?
娘のパスポートは出発の日に出来上がり、午前中に市役所に取りに行くと見慣れない文字が。
2009年よりESTAが必要になりましたと書いてあるお知らせが!これは何ですか?と聞くと窓口の人が渡米される方は必ずして下さいね。と。承認には72時間かかります。と。

な、72時間???今晩には起つのに!!慌てて家に帰りPCで申請。一番最後に手続き料に承諾するという項目。あれ?無料だって市役所の人は言ってたけどと思いもう一度良く見ると手続き代行のサイトでした。あぶないあぶない。
もう一度落ち着いて米国大使館のサイトから手続きし、あっさり承認で事なきを得ましたが去年行かなかったんで知らなかったのですね。ニュースでやってたかもしれないという曖昧な記憶はあるんだけど
自分が関係ないと記憶しておかないもんですね。

世の中は動いている。

ハワイ物価が高くなっていた感じがしました。プレートも値上がりしてる感が。
ビールは日本より安くてうれしい。お土産に買うチョコレートも前より高くなっていた気がしました。
新しくできたターゲットはそんなに面白くなく、やっぱりwal martが楽しい。price busterも楽しい。自分の洋服を買おうとおもって見たforever 21はそれほど面白くもなくて。アラモアナSCは今回チェックできないから不完全燃焼な感は否めないけど、子供服が楽しかった!
ドレスがいっぱい安いのがあって可愛くてどれもこれも欲しい!娘もほしがったけど着ていく機会がないので泣く泣く断念。親戚が結婚式とかあればいいんだけど。
娘はブリブリしたのが大好き。イメージ的にはsex and the city のシャーロットみたいなセンス。
私もシャーロットのセンスは大好き。でも一番はキャリーだけどね!
ほんと可愛いドレスがいっぱいあったのよ〜。悶絶よ〜。
ピアノの発表会も予定はないし〜。ほんと残念だった〜。

先週仕事で行った東京、帰りに後輩と銀座アバクロに行ったけど本当に裸の男の子がいるの!!
真っ暗でどんどこどんどこ音楽鳴ってて、美男美女が踊ってて「What's going on?」なんて言っちゃうの。面白かったよ〜〜!!後輩なんて(独身)超楽しそうで、写真とか撮っちゃって楽しんでいた!若いって素晴らしい。
[PR]
# by puaena | 2010-03-22 18:08

ハワイ2010

ハワイから帰ってきて怒涛の仕事量!どやさ!
遊んできたから働かなくちゃね!到着した翌日からフルスロットルよ。娘も当然保育園。
時差ボケなんて言ってらんない。現場は待ってくれないのさ~!

時差ボケといえば、年齢でしょうか。キツカッタデス。パパなんて本当に寝れなくなっちゃって。
いつものメンバーでのハワイ滞在ですが私以外over40なんで、時差ボケが~とか体が~とか
老眼かも~とか大人っぽい話をするようになりました。そうか40越えってそうなのか。

いや~楽しかったよ!子供が成長しているから楽ね~。今回も家事一切してない!!
もう肩こりとか治ってたもん。ハワイ滞在中。桃ちゃんのおいしい手料理とかパパの手料理とか
プレートとかでおいしく楽しく過ごしました。
BBも2日間できたよ!1日目なんて1人で入ったよ!成長~!!
毎晩のように飲んでたさ!そうさ!買い物もいっぱいしたし!買い物欲満たされた~!
ほとんど娘のなんだけど、Macy’s独占?の新しいサラジェシカパーカーの香水を買えてうれしかった。
アパートのベランダからコーヒーを飲みながら芝生を走り回る子供たちを見ている至福。
いやーもう財布はすっからかんですが心は満タンです。

まだまだ感想はあるけれどそれはまた今度。
[PR]
# by puaena | 2010-03-16 15:15

マカハ

c0046361_14194278.jpg


島の西は暑いし、ドライ。いつも天気が良いみたい。

ノースが曇りで肌寒いのでウエストに移動。子供達は思いっきり砂遊びし
ました。

マカハの波はDVDで見るような波でした。
[PR]
# by puaena | 2010-03-12 14:19

はるここも

c0046361_14141296.jpg


毎日毎晩遊んだね。
[PR]
# by puaena | 2010-03-12 14:14

ワイケレ

c0046361_6302072.jpg


虹でかっ!

アウトレットで大量買い(子供服)。

今回のハワイで虹をたくさん見ました。綺麗。
[PR]
# by puaena | 2010-03-12 06:30

ハレイワ

c0046361_11182263.jpg


今日は良い天気。海水浴も楽しみました。ステイ先のお庭で遊ぶ3
人。
[PR]
# by puaena | 2010-03-06 11:18

砂遊び

c0046361_1821764.jpg



風が寒いけど砂遊びはしたいのでこんな恰好でやってます。それでも楽し
い砂遊び。
[PR]
# by puaena | 2010-03-05 18:02