マイペース更新上等


by puaena

<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

日曜日

c0046361_1603082.jpg


予定が無い日曜日は家事をしたりのんびり家にいたい。それを許さないの
が一名。近所の遊び場に連れていくのが精一杯。子供は思いっきり遊べる
から良いのだけど。仕事は休みだが母に休みは無いのだ。そして明日から
また仕事。遠くで水遊びしている娘を見ながら携帯からブログUP
[PR]
by puaena | 2010-05-30 16:00

定期検診

c0046361_15262251.jpg


去年の冬に下の歯が2本抜けました。今は上の歯が2本ぐらぐ
らしています。歯医者さん大好き。綺麗で優しいから定期検診が楽しみら
しい。フッ素を塗っておしまい。待ち合い室は広いし絵本はたくさんある
し、プレイルームもあるから楽しいの。
[PR]
by puaena | 2010-05-30 15:26

なんだか忙しい

週末からなんだが忙しいけど、記録しておく。
土曜日は保育園の役員懇親会という名の飲み会。
意に反して、父母会の会長になってしまった。
役員の協力無くしてはこの1年は乗り切れない。飲みにケーションですな。
みんな良い人たちでよかった。みんな子供が大好き保育園大好き。
しかしお酒が強い人たちで!私は次の日二日酔いで廃人状態でした。

そんな廃人を残しパパと娘は五十六祭りへ。
「○○君のママに会ったよ~」
え!!そのママ一緒でした昨晩!私よりガンガン飲んでいました!すごいなあ。
その後メールすると、「午後からプールに行ったわよ~!」と返信!すごいなあ。

二日酔いのまま午後は祖母の法事でお寺へ。お線香の匂いが気持ち悪いっす。
親戚が集まり夜は実家ですき焼きパーティー。パパも参戦。焼酎パーティー。
ビールを飲むとアラ不思議!二日酔いが治っちゃったよん!

娘はいとこ達と遊んでもらい大変楽しそう!夜も更けてきたけど遊びは終らなかったよ。
大人の宴会もね。

で、月曜日元気が良さそうなんだけど熱を測ったら38度!娘は丈夫な方で
あんまり熱がでないんだけど、季節の変わり目だからかなあ。久しぶりに風邪を引きました。
お医者様から貰った薬を飲んでベッドでごろごろ。その間私は仕事へ。
夜はまたまた親戚とお食事@料亭。
解熱剤で熱を下げて、おいしいお料理を頂きました。熱が下がればとても元気。
食欲もあって、またいとこと遊んでいたけど夜中に39度に上がっちゃったよ。

火曜日は少し熱が下がったけどまだ家でゴロゴロ。保育園は休み。バレエもお休み。
私は仕事へ行ったり。大急ぎで買い物に行ったり。
夕方から熱が下がり水曜日には保育園に行きました。音楽教室にもね。
私はやっとジムに行けて汗を流す事ができました。あ~スッキリ!!

子供が元気で保育園に行ってくれるのが一番!みんな元気が一番だね。
季節の変わり目か保育園でもお休みがいるみたい。
今日も役員引継ぎで保育園へ。去年の会長さんから会計の事とか行事の事などお話を聞いてきました。
とても良い人で心強かったです。良かった~。
保育園では具合が悪くても保護者が仕事で見れない場合、事務室で見てくれます。
きょうも事務室保育の子が何人か。ちょうどお昼の時間だったので、一生懸命お昼を食べていました。
可愛かった。娘と会えなくて残念だったけど、保育園の日常が垣間見れて良かった。

もうね、腹くくったよ。会長頑張るよ。楽しむよ。
4年間お世話になった娘への恩返しと思って頑張るよ。
みんなに協力してもらってさ、なんとか1年乗り切るさ!
[PR]
by puaena | 2010-05-20 13:11 | いろいろ

遠足

c0046361_10541374.jpg

新幹線からとびっきりの笑顔で手を振ってくれました。
帰って来たらたくさんの面白い話を聞かせてくれたよ。お土産も買ってきました。
だいたい100円の価値もよくわかっていないのに、先生方のご苦労が目に浮かぶ。
本人は超楽しかったらしい。今でも楽しかった〜と言っています。
友達と先生と新幹線で動物園なんて最高だよね!いいな〜。私もこんな経験したかった。

来年にはパンダが来るらしい。
パンダが来たらまた行こうね。今度は家族で行こう!

この写真、手を振るママ達の影が新幹線に映っているの。面白い!
[PR]
by puaena | 2010-05-11 10:54

遠足

c0046361_10532592.jpg

なぜか写真がでかい。年長さんの遠足は新幹線に乗って上野動物園!
毎年恒例の上野動物園。これがあるからみんな早く年長さんになりたいんだよね。
保護者負担は1500円!安!先生達が連れて行ってくれるの。先生大変!
駅に見送りに行ってきました。男の子は可愛いねえ。ママにくっついて泣いちゃう子も。
いやいや、動物園の方が絶対いいでしょ。
娘はお友達と持って来たおやつで盛り上がっていました。まだ食べないでよ〜。
うきうきどきどきの遠足です。
[PR]
by puaena | 2010-05-11 10:53

連休

c0046361_10494469.jpg

私の住んでいる市は成人式がGW中にあります。1月は雪が多いからね。晴れ着も濡れちゃうしね。
毎年成人式に娘の保育園の年長さんが和太鼓を披露します。今年は彼女が出演。保護者も成人式に参加できるの。脇のせま〜いスペースだけどね。GW前半はこの演奏のリハやら本番やらで何もできませんでした。でもね〜素晴らしい演奏だったのよ〜。親ばか上等なんだけどさ〜、みんな素晴らしかった。全員が集中して一生懸命演奏していました。全員だよ!もう泣けた。ママ達も目がうるうるでした。
こんなちっちゃい子達が一生懸命太鼓たたいてるから成人の子達もみんなマナー良くいましたよ。
テレビで見るような荒れた感じは一切無い、とても良い成人式でした。
成人式の演奏の後は遠足。年長さんて忙しい。行事が目白押し。
[PR]
by puaena | 2010-05-11 10:49

連休

c0046361_1048245.jpg

まだこんなので喜んじゃうのです。来年学校なのに。
5月5日の子供の日には入間のコストコへ行きました。となりのアウトレットにはこういうキッズスペースがあります。お買い物よりはこっちよね。コストコではいつものテーブルロール、お水、ピザ、などを買いました。4月からジムに行き始めてお水をたくさん飲むようになりました。もっぱらスタジオでヨガやエアロビのレッスンを受けているのですが、楽しい!汗をかくって素晴らしい。筋肉が張るって気持ちいい。GW中も通っていました。以前通っていたジムじゃなく、新しい方へ入会したんだけど施設は広いし最新だしスタッフは親切だし言う事なしお。お風呂なんてスーパー銭湯のようです。
[PR]
by puaena | 2010-05-11 10:48