マイペース更新上等


by puaena

<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

保育園でのクリスマス会

c0046361_10193584.jpg

12月19日の土曜日保育園の年中さんクラスのお楽しみ会がありました。
保育園全体ではウィークデイにやったらしいけど、お楽しみ会は親子参加。
私は土曜日は働きマンの日なので、パパが参加。
いっしょにケーキを作ったり(デコだけ)ドッジボールをしたり楽しかったみたい。

何度も書いてるけど素晴らしい保育園なので、(ハードもソフトも)ありがたい。
来年は年長さんだ。早いな~。ずっと保育園でいいのになあ~。
[PR]
by puaena | 2009-12-22 10:19

初ケーキ

c0046361_1017555.jpg

12月21日の昨日、お菓子教室に行ってきました。
人生初のケーキです。スポンジケーキってこうやって作るんだあと感動。
初めての事がまだあるって素晴らしい!
マロンペーストと生クリームを混ぜてマロンクリームを作りました。
お土産でマロンペーストも頂いたので、記憶があるうちにつくっちゃおうと思います。
生キャラメルも作りました。すっごく簡単!花畑のようなキャラメルができちゃう。
ほとんどお家にあるものでね。冬休み中に娘と作ってみようと。

夜はバレエのおさらい会。
今年は去年よりも上手になって、3曲おどりました。
終了後は見に来てくれたおばあちゃんとホテルでお食事。
7時半に入ったけどお客さんは私たちのみ。びっくり!12月だよ~。年末だよ~。
いくら月曜日とはいえ、大雪とはいえ、暇すぎる。地方経済の冷えを実感しました。

いや~雪もすごい。先週からの大雪で一気に冬景色であります。
[PR]
by puaena | 2009-12-22 10:17

丸ちゃんと遼君

日曜日の丸ちゃんの優勝ちょっと感動しました。
男泣き。
石川遼君の最年少賞金王も素晴らしいです。ほんとに素晴らしい。
いつだって謙虚な姿勢。抜群に上手いゴルフ。
ああやって騒がれてもぶれない姿勢、発言。高校生ですぜ。どうよ。自分。

今年、ヨネックスレディースを見てから日曜日のゴルフをリアルに見ていました。
女子も男子も面白かった。
スーパーショットもたくさん見ました。
今更ながら両親がゴルフに夢中になっているのを理解できました。面白いもんね。

丸ちゃん10年振りの優勝だそうです。40才だそうです。
18ホールの中に色々なドラマがあり、最終日まで山あり谷ありで、
最後まで分からないのが面白い。
ゴルフ、独身時代にスクールに通ったりして(正確には親に通わされた)ちょっとかじったけど
自分には向いていないと分からされた。ボールもって穴に入れちゃいたいタイプ。
でも、見るのは楽しい。
そうだ、私スポーツ全般見るの好きなんだ。
ゴルフのシーズンは終わったけど、これからオリンピックもあるし見る楽しさはまだまだ続く。
[PR]
by puaena | 2009-12-08 15:01

12月になりました。

12月も2日ですが、昨日も今日もよい天気。
きりっとした青空が広がっていて気持ちよいです。
先日のお店の大会は次の日も良いお天気と波だったようです。
子供がいるので海には入れずに残念でしたが年内中に良い波で1本乗れれば良いです。
どうか機会がありますように。

最近楽しいのはtwitter。事業仕分けの蓮舫さんはきりりと厳しくちょっと怖い印象でしたが
蓮舫さんのtwitterをフォローしてますと普通のお母さんと変わらない印象を持ちます。
そうか、そうか、家族がいても仕事はしなくちゃだもんね。仕事はきちんとしなくちゃだから厳しくもなるわよねと思います。
楽しいですtwitter。私の友達だれかしてませんか?してたら連絡下さい。特にアメリカのゆかりちゃんとかカナダのゆきちゃんとか。そうです。you達!あと、遠くに住んでいる友達のみんな!チーム東京とか(一人鎌倉)、学生のさやちゃんとか、長野のゆかちゃんとかtwitter登録してたら教えてね。

あと最近、ほんの最近i phoneに変えて良かったと心から思っています。
旦那さんの意向で不本意ながらのdocomo→i phoneでしたが、今は心から感謝です。
何が良いってもう言えないくらい良い。便利。楽しい。

先週、初メガドンキー。楽しい!ダウニーもたっくさんあって安かった!
娘とわくわくしながら宝探しのように見て回りました。

クリスマスももうすぐで楽しい日々です。
[PR]
by PUAENA | 2009-12-02 12:55 | いろいろ