マイペース更新上等


by puaena

<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

フレンチの巨匠

c0046361_10491064.jpg


娘の保育園にて。親は見学できません。
嬉しそうにエプロンと三角巾を持って行きました。
[PR]
by puaena | 2009-10-29 10:49

昨日の夕日

c0046361_1650468.jpg


中越地震から5年。
あの日も素晴らしい天気でした。
[PR]
by puaena | 2009-10-25 16:50

ミッキー

c0046361_1648731.jpg


地元のモールにて。
得した気分。
[PR]
by puaena | 2009-10-25 16:48

友達の結婚式

その日は彼女の誕生日でした。
c0046361_22353349.jpg

入籍から7年目の結婚式。とても暖かく素敵な結婚式でした。
学生時代の友達集合!会えばいつもの弾丸トーク。
会えなかった時間を埋めるかのごとくでも、まるで昨日もおしゃべりしていたみたいに。
みんなそれぞれ違う道で頑張っていて素敵に年を重ねていて大好きな人たち。
今日の主役もいつも以上に光輝いていました。
c0046361_2240541.jpg

可愛いおちびちゃんたちもいつの間にか大きくなっていて月日を感じます。
これからもお幸せにね。
妻にウェディングドレスを着せたかったという旦那様の愛と男気に感動しました。
c0046361_22422674.jpg

ローストビーフのお店だっただけにおいしかった~。
お料理も最高!お酒も最高!友達最高!
この場に居れて幸せでした。

さて、年内中に飲みなおそうね!
[PR]
by puaena | 2009-10-23 22:49 | いろいろ

堂島ロール

c0046361_11584713.jpg


頂きました。うまい!
[PR]
by puaena | 2009-10-15 11:58

仕事とママのハザマ

基本、A型インフルエンザは新型インフルエンザなんだそうです。
先週末からじわり、じわりと娘の通う保育園で新型インフルエンザが流行りだしました。
来たね~。とうとう。
毎週土曜保育を申し込んでいるけど、金曜には土曜保育お休みしてくださいの連絡が。
そして、土曜日には月曜日から水曜日まで登園自粛してくださいの連絡が!!
これ以上被害が出ないようにの緊急処置ですね。
当の本人は全然元気だから、「え~!!なんで~!保育園休みなの~!」と。
私も週頭に仕事のアポ取りしていたから、あちゃ~て感じですが仕方ない。
おばあちゃん、夫に協力してもらい、仕事しつつママしつつ。
あ~私本当に保育園に支えてもらっているのねと実感。

ここの保育園はすごい。徹底している。
日曜日に家でのんびりしていたら、先生が娘の体調を聞きに家庭訪問にいらっしゃった。
登園自粛のお願いのお手紙ともしもの時に使ってくださいとマスク×10と共に。
これ、先生方が手分けして1件1件してるんだよ~。すごくない?
普通しないよね。こんな丁寧に。
そして今日、火曜日またまた先生からお電話。「体調いかがですか?」
すこぶる元気でごはんももりもり食べてますとお話したら、「すみませんね~。木曜からは再開いたしますので」との事でした。先生方は本当に大変よね。
この保育園小さくないのよ。190人くらいいるのよ。大したもんだ。

今回の事でまたまた保育園に対する信頼が厚くなりました。
本当に素晴らしい保育園です。この保育園に娘が通うことが出来て幸せです。
保育園があるから安心して楽しく仕事ができるんだなあ。足を向けて寝れません。
入園する前は不安で一杯でこんな小さい子を置いて働く事は間違っているのでは?とも考えた事もあったけど、保育園に送った時の先生方からの「いってらっしゃい!」の言葉に力をもらい働かせてもらってます。
本当にありがたい。
娘は週末にあるお遊戯会の事で頭がいっぱい。ピノキオの自主練に励んでいます。
お休みする子がいないといいねえ。

ところで、秋になるとワインがおいしいわ~。全然ビールよりワインだわ~。
今夜も酩酊中。
[PR]
by puaena | 2009-10-07 00:15 | いろいろ

月が綺麗

c0046361_2282995.jpg



秋晴れでした。夜は月が綺麗。
[PR]
by puaena | 2009-10-04 22:08