マイペース更新上等


by puaena

<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

選挙

期日前投票に行ったさ。もちろんさ。
新しい政権だわね。よろしくたのみますよ~。

以前、選挙の話をしていたら、もう完全な大人の人が
「わたしはね選挙にいかないの~。そういうの関係ないから~自分は自分だから~」
って言ってた。

ふ~んって感じ。なんか自分がすごくカッコいいみたいな言い方だった。
ふ~ん。
[PR]
by puaena | 2009-08-31 22:14 | いろいろ

やっぱりこれだね

c0046361_15352515.jpg

ゴルフなんてよくわかんないのに、「さくらちゃーん!」なんて応援したり。
自分なりに楽しむ姿勢が我が子ながら感心しちゃう(親ばか万歳!)
結局、愚図ることなく楽しんでいました。
でもやっぱりゴルフよりカキ氷なのさ~。
[PR]
by puaena | 2009-08-31 15:35

パス

c0046361_15342526.jpg

このパスがあるとクラブハウス出入り自由。
たくさんプロに会えました!
でも、クラブハウス内は選手と撮影禁止なの。
かっこいいな~女子プロゴルファー
[PR]
by puaena | 2009-08-31 15:34

8月最後の日曜日

c0046361_15304947.jpg

8月最後の日曜日はヨネックスレディースオープンへ
おじいちゃん&おばあちゃんと一緒に。
最近の女子プロは可愛いね。ウェアも素敵。
軽井沢で優勝した有村プロや諸見里しのぶプロ、横峯さくらプロも可愛いし、
古閑美保プロも顔がちっちゃくて可愛いの。
でも、私個人としては不動裕理プロを応援したい。
若い子に負けず、実力で勝負さ。
不動プロに自分を重ねるアラフォーでやんす。
[PR]
by puaena | 2009-08-31 15:30

BBたのし!

8月ももうすぐ終わり。今日は残暑が厳しかったけどここ数日は秋らしい気温。
2日続けて海に行けた!楽しかった!2日目は沢山乗れた!空いていたからね。
海はすっかり人も少なく、入っているのはサーファーだけ。
あ~BBむずかしい!でも最高!
たのしいなあ。乗れるとうれしいなあ。満ライもあったしなあ。
ロンスリで入れる時期が一番好きかも。海は暖かくて気温はひんやりしていて気持ちいい。
9月も忙しいけど、タイミング良く海に行けるといいなあ。

今更ながら日焼けによるシミが気になってきた。遅すぎかも。
でも何もしないよりはと思い、ハイチオールCを買ってみました。
そして、海に入ると髪の毛が本当にバサバサになる。
美容師さんが言うには海水に浸かる=髪にヤスリをかけているのだそう。
家に帰ったらシャワー直行でトリートメントするけど痛んでいるだろうなあ。

髪も痛むしシミも出来るけど、波に乗るあの楽しさを知っちゃったからもう戻れないのよ。
どっちをとるかって言ったら絶対波乗りだな。
なんで、無駄な抵抗と分かっているけど、今日もサプリを飲むのです。
明日もお仕事がんばろうっと!
[PR]
by puaena | 2009-08-27 22:58 | サーフィン

夏の思い出 その4

お祭りも終わった次の日。
年長さんたちの和太鼓発表がお祭りであって、先生方も総動員だったので保育園はお休みでした。
おともだちが遊びに来てくれたよ!
すごく暑い日で急遽水遊びをする事に。
c0046361_065419.jpg

国立公園の水遊び。実は初体験です。いやー楽しい。
あんまり暑いんで大人も泳ぎたいくらいですが、そんな人は1人もいません。こどもちゃんのみ。
c0046361_085099.jpg

山がきれいだよ~。この二人はしばらくこうやって寝ていました。いいなあ~。
子供って水好きだよね~。生き生きするよ。
c0046361_0104444.jpg

1歳、2歳、4歳、7歳の年齢差があるけど、みんなで楽しんでいました。
娘は次の日5歳になりました。ご、ご、ご5歳だよ~。早いよね~。
早くも8月3分の1終わります。夏は早いなあ~。
年々暑さが苦手になっているので気温が低いのはうれしいっす。でもじめじめは嫌だ。波無しも嫌だ。
BBしたいなあ。あさってから夏休みだ!いえ~い!   片付けしよっと。。。
[PR]
by puaena | 2009-08-10 00:17 | いろいろ

夏の思い出 その3

地元のお祭りがありました。3日間遊び倒した!
親戚が大勢遊びに来て前夜祭から大盛り上がり。
初めて民謡流しに参加したよ。
c0046361_234629100.jpg

見てるより、踊るほうが楽しいね。娘も初ダンス。結構踊れるじゃん。
c0046361_2348741.jpg

はとこの男の子は生まれたときから体が不自由なの。
でも一緒に踊ったりとっても楽しんでいました。
車椅子の彼に対して娘がどう反応するのか心配だったけど、「かっこいい~。いいね~」ってとても自然に
受け止めて、すぐ仲良くなりました。一緒にDVDを見たり絵を書いたりお別れは寂しそうだったよ。
彼の小学校の話を聞くとバリアフリーでとってもいい学校。先生方も友達もいい感じで彼は学校が
大好きなんだって。素晴らしいよね。校長先生は乙武君の担任だった人だとか。
いとこがとても前向きに明るく頑張っていて感銘をうけました。母は強しって感じ。

花火の2日間は夫のブログの写真が素晴らしいです。そちらをどうぞ。
初日は最後大雨だったけど面白かった。
大会用のテントが大活躍で、みんなに喜ばれました。good job!パパ。
3日目は姉や甥や姪が来てまたまた賑やか。春から大学生で東京デビューした甥は金髪になってました。
田舎者にありがちな、典型的な東京デビューで笑っちゃいました。一つ一つ覚えていくんだよ。
卒業する頃にはいい男になっていておくれ。
[PR]
by puaena | 2009-08-10 00:01 | いろいろ

夏の思い出 その2

7月26日 うみyogaがありました。みんなが来てくれたよ。
c0046361_23302692.jpg

会った時からずーっとべったり。おちび君は5月に会ったときよりぐんと成長していてびっくり。
ママ達がyogaをしている時はパパ達が遊んでいてくれました。パパ達さんきゅ。
c0046361_23322815.jpg

c0046361_23334553.jpg

夜は二人でクッキー作り。ショッピングモールに入っているクッキー屋さん。楽しいよ。
c0046361_23353951.jpg

しっかり後片付けもします。クッキー生地はケーキ屋さんが作っているのでおいしいクッキーだよ。
みんなで食べたビュッフェランチも楽しかったね~。夜は子供たちは遊び、大人は晩酌。たのし。
c0046361_23385734.jpg

あっという間の3日間でした。楽しかったね~。
うみyogaに参加のみなさんも楽しかった~って言ってたし、心配していた波もあったし、
お天気も最後まで雨が降らず、風がそよそよ吹いていて,そんな中ビーチで受けるyogaレッスンは
本当に気持ちよくってまたやりたいな~。
桃ちゃんと一緒に沖までいってBBして、最後にかっこいいデモ見せてもらって最高でした。
でもこの日から海に入ってないの。あ~あ。BBしたいなあ。
[PR]
by puaena | 2009-08-09 23:43 | いろいろ

夏の思い出 その1

じめじめじめじめした天気です。波もないよ。
「のりp-の旦那さんってプロサーファーなんだって?」と親が心配そうに聞きます。
報道で自称プロサーファーって言われているのが悲しい。
サーファーのイメージが悪くなっちゃうよなあ。親も心配するわけだ。

夏休み前に前半を総括。
英語教室のイベントがありました。
c0046361_23222214.jpg

ネイルコーナーがあったり
c0046361_23225919.jpg

輪投げがあったり
c0046361_23233120.jpg

ゲームをしたり
c0046361_23241580.jpg

ヨーヨーすくいも。全て先生方が英語で進行しています。英語教室の夏祭り。
とても暑い日で楽しかったです。これは7月5日でした。今より暑かったかも。
[PR]
by puaena | 2009-08-09 23:27 | いろいろ