マイペース更新上等


by puaena

<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

MJ

中学生のとき、靴下でムーンウォークを練習した事ある人!

はい!

ってかみんなやってたよ。大流行さ。

東京ドームのライブで泣いたのは私です。

80才のマイケルはイメージできないからなあ。
寿命だったのね。人生の濃度が違うものね。

RIP.
[PR]
by puaena | 2009-06-27 19:32 | いろいろ

三毒追放

カツマーです。
3人の子供を育てながらあれだけ精力的に稼いでる女性はどっから見てもすごいと思う。
シングルマザーだし。
よく時間があるなあと。

勝間和代の本を読んで影響を受けている人をカツマーというのだそう。

で、三毒追放。妬まない、愚痴らない、怒らないを辞めれば運が向きツイてくるそう。

でもむずかしいなあ。

3つめが一番難しい。

社会生活していれば、頭にくることは多々あるわけで。
家族の中でも子供にイラ!旦那にイラ!は毎日の事。

三毒追放を心がけるとポジティヴシンキングの問題解決能力の訓練がなされるそう。
訓練て大事だよね。
なんでも訓練です。

人を頑張らさせるって難しい。本人が気が付かなきゃ始まんない事だから。

別に自分の人生じゃないからいいんだけど。って突き放すのは簡単。

もっと良くなって欲しいから頑張ってもらいたいんだけどなあ。自分で気づかなきゃだめだよなあ。

気が付く。目が覚める。客観的に見る。

これ大事。

子供の頃からはっきりと見えていて頑張れる人もいるのよね。
大人になっても見えてない。てかわかってない人もいるのよ。可哀想。わからないまま死んじゃえば幸せか。

起きている事は全て正しい。のだそうだ。
[PR]
by puaena | 2009-06-14 16:57 | いろいろ

行ってきました善光寺

今年の私の誕生日、善光寺に行きました。
c0046361_2233745.jpg

7年に1度のご開帳。母が7年後にはどうなっているかわからないと言うので、姉と一緒に行きました。
5つの鳥が隠れているんだよ。
c0046361_22344563.jpg

平日です。すごい人です。年齢高め。みんな元気です。
c0046361_22353831.jpg

暑い日でした。お地蔵さん(?)も暑そう。
娘も一緒だったけど、頑張って並びました。「暑いよ~。」と言いながらも並んで参拝しました。
参拝終わって、姉の提案で軽井沢へ。
姉はドライブが大好き。全然苦にならないそうだ。運転も上手。
軽井沢は久しぶりだけど、またアウトレットモールが増えていた!
ここも平日にも関わらず。人、人、人。
c0046361_22402554.jpg

娘はショッピングよりこっちの方が楽しい!
私も実はこっちの方が楽しい!
ブランド物のアウトレットよりウォルマートやターゲットで買い物したい~!!
待ってろよ~!ハワイ~!!
[PR]
by puaena | 2009-06-10 22:45 | トリップ

初コストコ

鴨川の帰り、入間のコストコに寄りました。
コストコの隣にはアウトレットが。その中にはこういうのもありました。
c0046361_2225355.jpg

この後水でびしょ濡れ。さっそく大量にもらったお下がりに着替えました。
いつも可愛いお洋服貰っています。本当に可愛い。ありがとう~!!
娘もお気に入り。「○○ちゃんみたいでしょ~?」と喜んでいました。
アウトレットって微妙。安いのか、プロパーなのかわかり難い。
フランフランで雑貨を買いました。

その後コストコへ。日本のコスコは初めて。日本だとTも発音するのね。
えーっと前日に友達よりコストコレクチャーをしっかり受けていたので、
それを目指して買いました。
c0046361_2237892.jpg

マフィンとサラダは母からの注文です。
ピザはmustだよととのアドバイスに従い、買いました。おいしいよ。
ダウニーは青キャップが無くてピンクキャップだけだったので断念。
娘のリクエストでプリンセスのソファも。
パパは水を大量買いしていました。
コストコ楽しいね。またじっくりゆっくり行きたいなあ。
[PR]
by puaena | 2009-06-02 22:39 | 休日

相性

ちょっと寂しくなるくらい、私には寄り付かなかった我が娘。
こうやって友達が一番になり、親は脇役になっていくのでしょうね。
c0046361_2291351.jpg

一つ年上の彼女は憧れの存在。
帰ってきてから、「わたしも髪の毛長くしたい」とか「カツカツ音のするお靴が欲しい」とか
影響受けまくり。
久しぶりに会っても時間を超え何だかいちゃいちゃしていました。
どんな会話なのかそーっと聞いてみると
「どんな髪型で幼稚園行くの?」「一つに結んでいくよ」「そーなんだ。○○は二つに結んで行くよ」
と、こんな感じ。
移動もお風呂も寝るときもずーっと一緒にいました。最高に楽しかったそうです。ありがとう。
c0046361_22171855.jpg


ママとも久しぶりに会っても話が尽きず、本当に楽しかった。
素敵なお家に住む素敵な家族。今度は家に遊びに来てね。
c0046361_22211190.jpg

[PR]
by puaena | 2009-06-02 22:22 | 休日

子供の成長


去年話せなかった子と会話をしている。
子供の成長は喜びです。
まだ赤ちゃんぽさが残っている一番おちび君に萌えました。
「おひざにおいで~」と言うとちゃんと乗るの。可愛すぎ。
c0046361_2255925.jpg

[PR]
by puaena | 2009-06-02 22:06 | 休日

波乗りしました@和田

翌日和田で入りました。
誕生日プレゼントに買ってもらった新しい板をデビューさせました。
隣には桃ちゃん。最高!
c0046361_21581417.jpg

その間おちびさん達はピクニックです。
インサイドで遊んだり、おやつ食べたり、楽しく時を過ごしていました。

BB難しいなあ。でも楽しい。もっと何か出来るようになりたいなあって思って10年。
毎年同じ繰り返しなんだけど。
[PR]
by puaena | 2009-06-02 22:00 | 休日

鴨川へ行ったよ

6月2日。早い。当たり前だけどあと半年で1年が終わる。毎年の事だけど何だか時間だけ過ぎていくような気がする。

先月、久しぶりに鴨川へ遊びに行きました。
素敵な新築のお家にステイさせてもらいました。最高!最高!そして最高!
最終日の朝の二人。
ほぼ3日間ずーっと寝ても覚めても一緒にいました。
c0046361_21541819.jpg

[PR]
by puaena | 2009-06-02 21:54 | 休日