マイペース更新上等


by puaena

<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

母が白内障の手術の前に是非とも見ておきたいというので、行って来ました。
c0046361_1103869.jpg

朝、9時からにも関わらず、満員御礼でした。
9割が中高年でした。
笑う所はわっと笑いが起こり、泣く所ではすすり泣きが聞こえていました。
エンターテイメントとしてちゃんと楽しめる映画でした。見てよかったです。
母も楽しかった、良かったと喜んでくれてプチ親孝行。

映画の中でも素敵だったけど、レッドカーペットでの本木雅弘も最高。(モックンって呼べないよ)
ビシッとしたタキシード姿が素敵でした。姿勢も良かった。ある程度胸の厚みが無いと貧弱に見える。
特に日本人は。
けんわらなびー(渡辺 謙ね)は背も高くて欧米人にも引けをとらない感じだったけど、
中肉中背の本木さんもぜんっぜん負けていなかった。本当に素敵。

もう10年も前に渋谷のお洋服屋さんで遭遇。本当に本当に美しい男の人でした。
[PR]
by puaena | 2009-02-25 11:13 | いろいろ

おいしかったよ~

c0046361_238596.jpg


今年の目標はお料理をがんばるなんです。
で、たまに行くレストラン主催のお料理教室がある事を知り、同僚を誘い行ってきました。
ピカピカの調理台にプロユースの機材にわくわくドキドキ~!
講師の方のデモを見てから、各テーブル毎にみんなで作ります。
3000円ポッキリのこの企画。お徳でしたわ。
また次回も行きたいなあと思います。
外はまだまだ寒いけど、楽しくなりました。
[PR]
by puaena | 2009-02-23 23:08 | お料理教室

本日のメニュー

c0046361_2343512.jpg


季節の野菜のグリルとボンゴレビアンコとズコット。
あ~ワインが欲しいわ~。
[PR]
by puaena | 2009-02-23 23:04 | お料理教室

デザート

c0046361_22545653.jpg


思わず歓声があがりました。
食後のデザートはズコット。とっても簡単に出来ちゃいました。
[PR]
by puaena | 2009-02-23 22:54 | お料理教室

最後は

c0046361_22521169.jpg

先生二人がお手伝い。
パスタのフィニッシュです。
[PR]
by puaena | 2009-02-23 22:52 | お料理教室

野菜のグリル

c0046361_22502536.jpg


前菜の完成です!あとは冷蔵庫で冷やすだけ。
[PR]
by puaena | 2009-02-23 22:50 | お料理教室

食材

c0046361_22474028.jpg


地元の野菜を使います。
[PR]
by puaena | 2009-02-23 22:47 | お料理教室

今年のテーマは料理

c0046361_2246741.jpg


人生初お料理教室。わくわく。
[PR]
by puaena | 2009-02-23 22:46 | お料理教室