マイペース更新上等


by puaena

<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

脳内ループ

c0046361_10183497.jpg

ぽにょぽにょぽにょさかなのこ~
脳内ループです。
保育園から帰ってきた後で家族で見に行きました。
前売り券を買う時は「送り迎えしてあげるから、二人で行っておいで。」と言っていたパパ。
連日のぽにょ歌効果で、急遽参加。「DVD発売まで、会話に参加出来ないのは嫌だ。」らしい。
映像が綺麗でした。とっても可愛い映画でした。
子供は喜んでいました。
[PR]
by puaena | 2008-07-31 10:18

れんちゃん

c0046361_2205580.jpg

月曜、火曜と波が有りました。
連日海に行けるのは久しぶりです。
喧嘩して腹が立ってムキーってなる事もあるけど、
こうやって連日海に連れて行ってもらうと感謝感謝の気持ちになります。
今日入った場所はロングの人が一人いてとても上手でした。
ゆったりと波の上を滑っていていいなあと思いました。
私のBBは全然だめだめです。たとえ桃ちゃんのお古を使ってもダメはダメね。

昨日も今日も午後から仕事があったけど、眠くなっちゃうの。
先生が寝てどーする。
でも夏休みの子供達はなんだか、心ここにあらず。
彼らの夏休みモードに伝染してしまってます。

今朝、海の準備をして保育園に送ろうとしていたら、
「なんでママ水着着ているの~?」とするどい指摘。その顔はちょっと不満そう。
「今日は暑いからきっと保育園でもプールだよ。最高じゃない?ママは海に行くからさ!」
と言ったら笑顔で「そうだね。さいこ~。」ってニコニコ顔になってくれてホッ。
I feel guiltyでした。
[PR]
by puaena | 2008-07-29 22:00 | サーフィン

初サッカー観戦

c0046361_23522797.jpg

アルビレックス新潟の試合を見に行きました。
オレンジカラーに埋め尽されたスタジアムは綺麗です。
娘にとっては初サッカー観戦。あまりの迫力にポカンとしていました。そのうちに両手で耳をふさぎ、うるさいよ~と。

私も何年ぶり?のサッカー観戦。えーと最後に見た試合は、ジーコが選手だった!
寒い国立競技場でした。
Jリーグ元年の読売ヴェルディは良く応援に行ったよ。
等々力競技場近かったし、カズにきーちゃんに武田やラモスもいて華やかでした。
あ~懐かしいわあ。

時はめぐり今は、旦那さんも私もサッカーは嫌いじゃなく、
テレビでやっていたらなんとなく見て応援しているような熱心じゃないサッカー観戦者。
実際、今日の試合も後半からしか見れなかったし、選手もイマイチ良くわからない。
でもスタジアムの熱気!は楽しかったです。
まさに老若男女みなさん熱心なサポーターなのねぇ。
きっと今後も自らチケット買ってまでは行かないだろうから(チケット貰ったの)貴重なサッカー観戦でした。

試合の結果は2対1でアルビが勝ちました。
周りの人々は面白い、良い試合だった!と言ってましたので、きっとそうでしょう。
[PR]
by puaena | 2008-07-27 23:52

お祭り

c0046361_20581481.jpg

近所のお祭りに行ったら、なんと!!露店が5つ位しかないの!びっくり!

ここのお祭りはいつも露店が多くて楽しいのに~。

景気のせい?!と思ったら今日は大きなお祭りが色々な場所でやっていました。人数が多い方が稼げるからねぇ。

ちょっと残念だったけど、仕方ない。綿あめが買えたから良しとしよう。

来週は地元のお祭りです。
[PR]
by puaena | 2008-07-26 20:58

海の日

さて、今日は海の日でしたが、お昼寝の後「またプールで遊ぶ」と言い出しなんだか、グズグズしてました。

お腹減った~!暑い~!テレビ見たい~!など不機嫌きわまりない。

ここは発想の転換。ポジティブシンキング。

二人で、海に行きました。
パパはとても心配していましたが、ヒザ波で二人で波乗りしました。

最高に楽しかった~!

娘も波乗りが好きになって、キャッキャッと声を上げて喜んでました。

子供が楽しく遊ぶ姿を見ると癒されます。私も心から楽しんで、気持ちもすっきり!

夏は短い。遊び倒さなきゃもったいない。

ヒザ波でもサーファーもいて、それぞれ楽しんでいました。

セット間長くても、こんだけ暑ければ、海水につかってるだけでも気持ちいいでしょ。

これからもパパが仕事でも二人でどんどん海であそぼうっと。
[PR]
by puaena | 2008-07-21 21:40

おうちプール

c0046361_11341563.jpg

あんまり暑いので、プール遊びしました。梅雨明けしたとたんに暴力的な暑さ。波もなーい。プールはつまらないです。波が無くても海の方が楽しいっていう結論に。

自然に勝るものなしですな。
[PR]
by puaena | 2008-07-21 11:34

かっぱ寿司

c0046361_22193194.jpg

今日はパパの誕生日でした。お家でのんびりお誕生会のつもりでしたが、娘の「お外でごはんたべたーい。回るお寿司いかない?」の一言で、かっぱ寿司へ。

久しぶりに来たら、注文がタッチパネルだったり、新幹線がお寿司を運んできたり、面白い!すっごく混んでいて、名前を告げてからすぐ近くのスーパーでゆっくりお買い物をしても、まだまだ並んでいました。

デザートのかき氷、おいしかったです。

パパ的にはどーなの?お誕生会が回転寿司で!と思ったけど、ビールを飲んで満足していました。良かったわ〓。
42歳、まだまだこれから!頑張れや~!
[PR]
by puaena | 2008-07-20 22:19

期間限定

c0046361_114530.jpg

オールレーズンも好きだけど。


オールココナッツ、想像以上。美味です。
ココナッツ味が好き。
ピニャコラーダも好き。
サンオイルみたいで嫌いって人もいるけど、私は好きです。
[PR]
by puaena | 2008-07-20 11:04

行列

旦那さんが、予約していたi phoneキャンセルした。ちょっと残念。契約内容が気に入らないらしい。今日テレビで並んで購入している人達を見て、昨日のドーナツを思い出しました。


ちょっと様子見。きっと半年もすればもっと買いやすくなるかもね。
[PR]
by puaena | 2008-07-11 11:36

ドレミファどーなっつ!

さーて、家に着きました。
今日は保育園でプールがあった様子。「とってもたのしかったよ~」
c0046361_214858.jpg

大きな箱を持って新幹線で帰ってきました~。重いかったよ。
c0046361_21491440.jpg

JUNK!体にわるそ~。すごい砂糖~。揚げてある上に砂糖がべったり、究極のデブ食。
c0046361_21504385.jpg

貪り食うとはこの事。体に悪いものって美味しいんだよね。軽くってさ~後をひくの。
全然2個くらい食べれそうよ。
c0046361_2152156.jpg

「うま~。」って言ってました。そりゃそうよね。
「これと、これ、あしたのあさたべるよ」と言って、今日はおしまいにしました。
みんなが並ぶのわかるわ~。ミスドのリッチドーナツじゃないんだよね。
何が違うのかなあ。大変おいしゅうございました。
[PR]
by puaena | 2008-07-10 22:06 | いろいろ