マイペース更新上等


by puaena

<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

波乗りしました

すっごい小さかったけど、入ってよかった。
誰もいないポイントでセットヒザだったけど、
旦那さんとお客さんのNさんと3人貸切で。
水がすっごいクリアでハワイのようでしたわ。

初めはあまりの小ささに入らないと決めていたんだけど、
旦那さんが1人で入っているのを見ていたら、だんだん暑くなって。
(この日の気温は26度でした。)
Nさんが来たところで、暑さはピークになり、
シャワー代わりに入ろうかなあとウェットに着替えたら、
ウェットが超暑い。もうロンスプでもいけるんじゃん?なんて
思いながら入水したら、水は冷たいんだねえ。ロンスプ無理です。
原発止まってるから?
でも、気持ちよかった~。気温が高ければ、3ミリで大丈夫よん。
小さくても入れる時に入っておこうと今更ながらに思いました。

寝る時に娘が「海楽しかった?」って聞いてきて、
なんだか罪悪感でした。もうちょっと暑くなったら一緒に行こうね。
[PR]
by puaena | 2008-05-22 22:19 | サーフィン

不安定な5月

寒い5月です。
c0046361_014787.jpg

GWは暑くてタンスの中もすっかり夏仕様にしたのに、最近は寒くて上着を羽織っています。
母の日には旦那さんがお寿司を奢ってくれました。たらふく食べた!
c0046361_043842.jpg

日曜日だからなのか、凄く混んでました。40分待ったよ。
待っている間に色々な家族が見れて面白かった。
一番面白かったのは家族3人、皆携帯を見ながら待っていた家族。もちろん無言で。
イマドキと言えばイマドキだけれど。
c0046361_072594.jpg

今日は親子遠足がありました。
あいにくのお天気で、体育館でのミニ運動会だったけど、お弁当の時間には
お日様も出てきて、みんなでお外で食べました。保育園の豚汁美味しかったです。
パパもお仕事が休みだったので参加。大玉転がしでアンカーを先生に頼まれ、
見事1番になりました!

日本のこの不安定な天気。5月は一番良い気候なんだけどなあ。
東京はとても寒いみたい。

ミャンマーのサイクロン、中国の大地震、テレビで見る限り本当に大変。
辛い被災地の人達の映像が映し出される度に、胸が詰まる。
私に出来る事をしようと思います。
ドネイションや祈る事しかできないけど、みんなで祈れば伝わると信じて。
日本も各所が揺れているけど、もう2回経験しているからね~。
準備はしておこうかな。
[PR]
by puaena | 2008-05-15 00:20 | 子供の事

最近の事など

GWは娘とべったりして遊んでいました。
新潟へ行ってお買い物したり、アピタでクッキー作ったり、
近場で楽しんでいました。

今月からバレエ教室に通っています。
クラスは4人。一番小さいです。
ネットでレオタードを買って(3400円!!!)
先生からシューズとタイツを買いました。
とても喜んでいます。楽しそうです。

音楽教室にも行き始めました。こちらは8人のクラス。
親子で参加する形なので、私もとても楽しい。
こうやって、ママと何かをして喜んでくれるなんて、今だけかなと思っています。

小さくて大変だったのはあっという間、今は何だか成長が早すぎてこちらが着いて行けない。
c0046361_16123545.jpg

保育園で描いてくれた私。ありがとう。じーん。
[PR]
by puaena | 2008-05-11 16:13 | 子供の事