マイペース更新上等


by puaena

<   2008年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ER

昨日、娘が階段から落ちました。一番上から下まで。
一昨日から、風邪を引いていて(軽かったんだけど)風邪薬飲んでいて、
その時もお昼前だけど、「ねむい~」って言ってました。
その時点できっとフラフラしていたんだね。
私が声をかけずに黙ってトイレに行こうとしたから、追いかけようとしたみたい。
そして、階段から足を滑らせ落下!
気がついた時は、うつぶせになって倒れていました。
その後大泣きして、しばらくすると「ごはんたべる」と言うので食べさせました。
食べてる時に「首が痛い」って言うので、心配になって救急に行きました。

かかりつけの病院に電話すると「今日の当番病院に行ってください。」と。
そして初めて行く病院に。
レントゲン写真も撮りました。頑張った。
外科の先生と整形外科の先生に診てもらいました。
写真ではどこにも異常が無いとの事で、内臓のほうも多分大丈夫だろうと。
しばらく様子を見て下さいと言われました。今日は保育園休んでいます。

最近はいろいろな事が出来る様になって階段も上手になっていたのに。
ちょっとした油断が危険を招きます。
結果的に無事だったから良かったけど、本当に怖かったです。
子供が無事に大きくなるって大変な事なんだと改めて思いました。
[PR]
by puaena | 2008-01-31 14:12 | 子供の事
パパのお仕事について行きました。
青山にお昼前に着いて、パパと別れ、私達はクレヨンハウスにランチに行きました。
c0046361_15364117.jpg

玄米とかオーガニック野菜とか健康的なランチだったのに、混んでいて並んだのに、2歳から料金取るって言うのに、娘の口には合わなかったらしい。ポテトサラダをすこ~しだけ。
来る前にこどもの城を見ちゃったもんだから、「おっきなほいくえんにいく~」とランチどころではなかったみたい。「とうきょうのほいくえん」は娘のお気に入り。
c0046361_15414230.jpg

こどもの城では大喜び。3階の遊び場でおもいっきり遊んだ後、音楽プログラムに参加して最前列でノリノリで遊んでいました。
毎年、夏と冬に来ているけど遊び方が大きくなっていたり、音楽の反応が良くなっていたり成長しているんだなあと感じました。定点観測できるいいポイントだわ。こどもの城。
その後は港北IKEAに移動。
道路も混んでいなくてスイスイ到着。
正直インテリアってあんまり興味ない。生活できればそれでいい。お部屋の改装とか面倒くさいし、環境が変わるのが苦手なタイプ。なんで、家の担当はもっぱらパパ。
c0046361_15491494.jpg

年末から部屋の模様替えしたり、ソファを購入したりなんだかバタバタ。それに付き合わされて無理やり手伝わされ、挙句の果てにやっぱりソファが気に入らないとIKEAで買い直しのようです。IKEAは広いし物が多いし見ているだけで疲れてきちゃう。でも彼は真剣。
私と娘はもう帰ろうよ~状態。
レストランで食べたごはんは美味しかったです。サーモン。ワイン飲みたかった。
私はインテリアより飲み食い担当。

あと、うれしかったのが関越道のPAにスターバックスがあったの。
なぜかしら?スタバを見ると安心する。ホッとする。でもついつい買っちゃってだめね。
都内でもワンブロック毎にスタバがあるんじゃないかって言うくらい目に付く。
紅茶の国のロンドンも今やマンハッタンよりスタバの店舗が多いと高城先輩が言ってた。
すごいなあ。私の住んでいる田舎町にも2つあるくらいだもんね。
ショーケースの中のカップケーキ、食べたいのをぐっと我慢した。可愛いケーキだったなあ。
[PR]
by puaena | 2008-01-17 15:55 | 休日

新しい年

年が変わってもう半月も過ぎてました。
お正月は絵に描いたような食っちゃ寝の正月でゆっくり過ごせました。
大晦日から大雪でその後は乾いていました。
すっかり雪が無くなったと思ったら、この3連休雪でした。
c0046361_13525224.jpg

「うれしいねえ。うれしいねえ。」と大はしゃぎで雪遊びをしました。
去年まで着ていたスノーウェアが小さくなったので新しいのを買いました。
もっとたくさん雪が積もったら保育園でも雪遊びするのかな?

今年のテーマは客観視と忍耐なんだけどもうすでにそういう状況が多々あって
修行だなあと感じる今日この頃です。
でももうちょっと楽しく生きたいわ。思い悩まずくよくよせず、ちょっとのんきくらいでいきたいっす。
こんな感じでね。
c0046361_13583355.jpg

[PR]
by puaena | 2008-01-15 13:58 | いろいろ