マイペース更新上等


by puaena

<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大会がありました

お店の大会がありました。当初予定の日より1週間ずれたけど、お天気も良く風もなくセット胸~腰の良いコンディションの中できました。詳細等はこっちのブログで見てください。
c0046361_73687.jpg

スペシャルのファイナルの時に私と娘は会場に到着しました。遅くなっちゃった。
フラッグ立てたりビデオ撮ったりタイムキーパーしたりとお手伝いしていた方々ありがとう。
JSチームも来てくれて、ジャッジしてくれました。毎年ありがとうございます。皆さんのおかげです。
c0046361_76563.jpg

ぽかぽか陽気なのでお外で遊ぶのが楽しい。先週は雪が降ったのにね。なんてラッキー。
c0046361_773768.jpg

今年は選手のお弁当の変わりにケータリングを頼みました!大人気!
c0046361_7907.jpg

まるでカフェのようにくつろいじゃって、大会後chill outできて雰囲気良かったよ。
c0046361_7104343.jpg

JSアニキ!いつもありがとうございます!
c0046361_7115492.jpg

メニューはタイ風おかゆだったり、このシフォンケーキとっても美味しかった!
c0046361_71585.jpg

グリーンカレーも最高!この他にチキンカレーも大人気だったよ。
この容器プラスチックじゃないの。もしうっかり捨て忘れても2ヶ月後には土に返る素材だそう。
コスト掛かりそうなのに、その器を使ってる心意気が素敵。
c0046361_7161858.jpg

中はこんな感じ。大人気だったから大忙し。一般サーファーも利用してくれて喜ばれていて良かったです。
c0046361_7175830.jpg

手作りスイーツも色々あって美味しかった。このチョコバーの他にもクッキーやバナナケーキ、かぼちゃのタピオカが入ったのも美味しかった。後、コーヒーやチャイやらとにかく最高!
c0046361_7203888.jpg

こんな可愛い女の子が1人でやってます。やよいちゃんありがとう。
ガッジョ・ディーロというお店。またお願いします。今回みんな喜んでくれて大成功でした。

いつもの
[PR]
by puaena | 2007-11-28 07:35 | サーフィン

出張!

子供を生んで初めて1人で泊まりました。
パパは初めて娘と2人っきりで過ごしました。
大変だったみたいだけど頑張りました。good job!
先週東京は暖かかった。21℃!コートなんて誰も着ていなかった。
打って変わって今週こっちは初雪。東京も寒いらしい。今朝、あまたつが言ってた。
c0046361_14472860.jpg

泊まったのはお台場。ゆりかもめで行きました。ゆりかもめの時点でファミリーシック!
パパも娘も一緒だったら楽しいのにな。
お部屋からレインボーブリッジと東京タワーの夜景が見えて、朝食もレインボーブリッジを見ながら美味しく頂きました。
会社のいわばご褒美研修。一応偉い先生の講演等もあるんだけど、研修とは名ばかり感がありました。すっごく楽しかった。同じお部屋の人は大阪の方で意気投合して2時まで語らってしまいました。
c0046361_153421.jpg

ホテルには大きなツリーがありました。きれいだった~。
研修前にヴィーナスフォートへ行ったんだけど一時の喧騒はうそのように閑散としていました。
アクアシティの方が盛り上がってました。
お天気が良かった2日間。室内でのお勉強はもったいなかったけど、久しぶりのソロ活動楽しめました。でもやっぱり家族で来たらもっと楽しかったかも。
新しくなった大丸で怒涛の買い物をして(晩御飯ね)新幹線に飛び乗って帰りました。
[PR]
by puaena | 2007-11-20 15:08 | いろいろ

代打!

晴子と三日月。
c0046361_1944484.jpg

[PR]
by puaena | 2007-11-15 19:47 | 子供の事

千葉トリップ

旦那さんがお客様方と千葉トリップ行きました。
今回人数が多かったので大きな車をレンタカーしました。
ほぼ新車で調子良さそうでした。欲しくなっちゃう位。

いつもは男塾のトリップですが今回のトリップは女の子達も参加です。
BBのスクールを千葉で受けるの。もちろん長谷川桃子プロのレッスンですわよ。
今日はお天気も良くて暖かいとの事。
BBだけじゃなく色々な事をトリップから感じてもらえばなあと思います。

最近、仕事の場で人から見てもらって指摘を受けるという事をしているのですが、
正直嫌なんだけどとてもありがたい事なんだなあと思います。
実際自分の仕事は自分で見れないので客観的に見て治してもらうってすごいありがたい。
自分が次のステップに上がるためにも見てもらうって大事だなと思います。

波乗りも同様だと思うの。
指摘されたり、ダメ出しされるのって心躍る事じゃないけれど真摯に謙虚に受け止める事が自分の為になるんではないのかしら?


最近は仕事と子育ての狭間で海にも全然行けてないんだけど、海に入りたいなあ。
私も桃ちゃんのレッスン受けたかったなあ。
[PR]
by puaena | 2007-11-04 14:05 | サーフィン

七五三

お天気に恵まれてよかったです。ハロウィンのその日七五三をしました。
ある意味コスチュームでしょ。Trick or Treat!
c0046361_13423338.jpg

朝9時に美容室に行って髪を日本髪に結ってもらいお化粧をしてもらいました。緊張気味。
c0046361_13441195.jpg

実家に行って母に着付けをしてもらいます。
私が3歳の時に着た着物を母が取っておいてくれてそれを着せました。うれしかったです。
お母さんありがとう。
c0046361_1346272.jpg

今は90歳を超えているおばあちゃんが作ってくれた着物。柄もレトロ(笑)。小物も全部私の使った物らしい。かんざしの鈴がちょっと錆びていたもの。
c0046361_13492544.jpg

神社に行ってお参りをしました。平日なので1人貸切。少子化とはいえ11月の休日は混むらしいです。でも最近はお写真だけの方も多いみたい。こういう経験も大事なのかしらとも思います。本人緊張しながらも楽しんでいました。
c0046361_13521126.jpg

私は紅型を着ました。母が着物好きなので沢山あります。沖縄の紅型というのだそう。
まだ着ていない着物もたんすに沢山しまってあります。着物って洋服と違い帯とのコーディネイトが難しい。母と着物を選んでいる時に色々教えてもらうけど自分でも知りたくなりました。
[PR]
by puaena | 2007-11-03 13:56 | 子供の事

ディズニーオンアイス

今年も行ってきました。ディズニーオンアイス。
チケット売り出しの時に時間通りに電話して最前列が取れました。
ありがとう。パパGood job!
c0046361_13253096.jpg

今年のテーマはオールスター。かなりお徳感がありました。
こういうのはさ楽しもうと思って楽しまなくっちゃダメだよね。
会場と一体というのが楽しい訳じゃん。
後ろにいた小学生達120%楽しんでいたわ。歌とか全部歌えるの。
もちろんレスポンスも良いし、声援も大きくって。つられて楽しんじゃいました。
当日はとても寒くて風もビュービュー吹いていて大変でした。
パパはこの日の夜中に千葉へ行きました。家族サービスも仕事も頑張る働きマン!
c0046361_13285846.jpg

会場ではシェイブアイスを売ってるんだけど(¥1800!!!!)寒いしね(高いし)
買いたくないじゃん。(娘は欲しがるけど)
売り子のお兄さんが「会場はこれから暑くなるかもしれません!!カキ氷いかがですか!!」
と頑張って売っていました。ちょっと笑っちゃいました。
娘は帰ってきてそのままベッドでグーグー寝ちゃいました。
[PR]
by puaena | 2007-11-03 13:33 | family

雪ちゃん帰国!

c0046361_13121590.jpg

カナダにお嫁に行った雪ちゃんが一時帰国しました。
約1ヶ月の滞在。久しぶりって感じがしなかったよ。メールでやり取りしてるからかな?
お土産に大好きなパンケーキを頂きました。最高!
c0046361_131451100.jpg

娘には可愛いハロウィンの髪留め。私もおそろいのピアスをもらいました。
ありがとう!
カナダ事情色々聞いて面白かった!カルガリーは世界一美しい都市なんだよ。
雪ちゃんも色々日本事情知っていて面白かった。小島よしおも知っていた。
you tubeのおかげだね!
帰国の際に時差を間違えて約束した日が違っていたんだよね。
笑っちゃう。雪ちゃんらしい。
本当はもっとゆっくりしたかったけど、また今度続きをしましょう。
てか月曜ね。覚えてる?(私信)
[PR]
by puaena | 2007-11-03 13:19 | 人物

10月review

あっという間に11月。カレンダーもあと1枚。
10月は忙しかった&ストレスフルな1ヶ月でした。
まず、娘の病気から始まって、私が扁桃腺腫らして寝込んで仕事も休んじゃって、
フルートの演奏会の時間が変わって仕事を調節して、
英語教室の発表会の準備があって本番があって、
勉強会があってそれについての色々ストレス感じる事があって、
保育園の理不尽な行事があって、パパが千葉トリップでいなくて
結婚式でいなくて、晴子の夜泣きが続いて。

箇条書きで書くと酷いね。

でもそんな中楽しい事もありました。
友達がカナダから一時帰国したこと。前の職場の友達とさし飲みした事。
ディズニーオンアイスに家族で行ったこと。七五三が無事に終わった事。
大好きなおば様から京都のお土産をもらった事。またそれが凄く美味しかった事。
英語教室の発表会で子供たちが良くできて楽しんでくれた事。
村上春樹の新刊が出た事。

嫌な事の中に良き事があるから日々生きられるのね。そんな10月でした。
[PR]
by puaena | 2007-11-03 13:06 | いろいろ