マイペース更新上等


by puaena

<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

月光浴

今日は十五夜だそうです。
月がとてもきれいでした。
浴室の窓を開けるときれいな月が見えました。
浴室の電気を消してお湯につかりながら月明かりを楽しみました。
昔は月の満ち欠けが暦代わり。
海の潮も月の影響です。
人間も月の影響を受けない訳はないから。
月のパワーをチャージしました。
[PR]
by puaena | 2007-09-25 22:45 | いろいろ

波乗りしました

昨日は地区の大会がありました。
昨日の波が今日も残りました。
遅めに起きて家族3人で海へ出かけました。
クリーンでセットひざ~もも位。
気温も昨日から寒気が入ったせいで涼しかったのでロンスプで入りました。

ウェットってこんなに嫌なものだったかしら?
正直ロンスプは暑かったです。だって周りのサーファーは裸だもん。
当たり前だよね。
パドルがきつかった。とろとろのイージー波なのに。
まるで加圧トレーニングのようでした。
多分、このロンスプ3シーズン目。大分シュリンクしているからかも。

私のBBダメダメなんだけど。どうしたらいいっすか?
もうスランプとかそんなもんじゃない。伸び悩みとかじゃない。伸びてすらいない。
波が見えない。
落ち込むよ。

娘はウェット着てノリノリでパパとBBしてました。
セット食らってもキャーとか言って楽しそう。恐るべし3歳。
[PR]
by puaena | 2007-09-24 14:11 | サーフィン

同級会?

学生時代の友達の結婚式に行きました。
3週間前くらいから「余興」の打ち合わせを一斉メールでやりとりして
それは、それは楽しかった。
すごく楽しみにしていたの。
「結婚式するからきてね!」とメールもらったのが春。
その頃から、私の中のお楽しみランキング上位で。
こっちにいるから東京にいるみんなとはなかなか会えないから本当に楽しみだったの。

横浜シェラトンに集まった我が友4人は本当に本当に息を飲むほど美しくて。
35歳っていいじゃんと心から思ったよ。(まだ34って突っ込まないでね)
c0046361_1529506.jpg

主役は彼女。
チャペルから披露宴までずーっとニコニコニコ。こんなに笑顔のお嫁ちゃん初めてよ。
彼女らしくてとても可愛かった。良かったね。おめでとう。
結婚式をしてくれてありがとう。おかげで同級会ができたよ。次はいっしょにね。

披露宴から私たちはずーっとしゃべりっぱなし。止まらない。誰にも止められない。
あとね、ずーっと飲んでいたよ。
「余興」も大成功。泣いちゃった。でもこれが最後の「余興」なのか?
「余興」に年齢制限有り?40じゃイタイ?

学生時代から変わらないユーモアのセンス。頭の回転の速さ。
怒涛のおしゃべり。もうみんな最高だから。久しぶりに涙が出るほど笑った。
自慢じゃないけれど、本当に4人とも美しいの。とてもきれいなの。
それはそれは学生の頃から比べると格段にきれいになってるの。

披露宴後どこかでお茶しよ~(飲みなおそう~)ってなって行ったのが
相鉄ジョイナスよ。懐かしいったら(泣)。
しかし、土曜日の横浜すごいね。高島屋とか殺気立ってた。どこもいっぱい。
居酒屋はまだ開いてない時間帯だったから、ジョイナスのラーメン屋的な所で
ラーメンも頼まず延々とビールを飲み続けた披露宴帰りの格好のままで。
本当に美しいんだけどだんだん酔っ払っておっさんみたいになってきて面白かった。
女の形しているおっさん5人。
そして延々とおしゃべりは続くの。
ディープトークだったね。
みんなそれぞれの立場でちゃんと生きていて本当に格好良い。心から尊敬する。
また会いたいね。近いうちに。
後ろ髪引かれながら新幹線に乗り東京を後にしました。
[PR]
by puaena | 2007-09-12 15:53 | いろいろ

夏の終わり秋のはじまり

今日は台風9号が上陸するとかしないとか。
フェーン現象で気温上昇。暑いです。夏が戻った。
最近イベント目白押しで、なかなかPCの前にも座れない。
旦那さんのブログがじゃんじゃん更新しているので、あたいはサボり気味。

そんな中、娘がヘルパンギーナにかかった。
お相撲大会千秋楽の前日に。私の東京出張の前日に。
彼女の保育園は毎年お相撲大会があって、ここ連日白星とか黒星とか言って
楽しんでいました。パパ相手に稽古の熱も入っていたしね。
迎えにいったら火の様に熱い体でさ!びつくりよ。
伝染するので保育園にも行けないから病院の帰りに即出張キャンセル。
後からまた結局行かなきゃならんのだけどさ。でも予定が狂うってツライ。
本人はいたって元気。ただ熱が高いだけみたい。

夏の大遊びの疲れが出てきたのかな?
c0046361_16212191.jpg

スタバも秋メニューが出たみたい。
この時はまだ8月で暑い日だった。
最近では私とシェアするのが嫌みたいで、キッズココアをガン飲みします。
本当に一気飲みしちゃうの。
成長したなあ。先が不安だなあ。お母さんもっと仕事しなくっちゃだわ。
[PR]
by puaena | 2007-09-05 16:25 | いろいろ