マイペース更新上等


by puaena

<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お盆暑かったね。
梅雨明けした途端に酷暑。7月は涼しかったのに。特にお盆は暑かった。
c0046361_19495769.jpg

「潤」の冷やし中華最高。まじ最高。冷やし中華欲が満たされる。
8月中にまた食べたい。ボリューム満点で食べるとお腹がはちきれそう。
お腹がいっぱいなのに、口が食べたがる。ヤバイ。最高。

毎日遊び倒したよ。お休み中。海にプールにプールに海。お墓参り、お食事会、
国営公園でダメ押し。
c0046361_19534451.jpg

プールで潜ったり、海でパパと波乗りしたら目にばい菌が入ったの。
幸いウィルス性ではないから伝染しないみたいだけど、眼科デビューしました。

今日から私も仕事。娘も保育園。来週から本格的に始動。

ところで、あの地震から1ヶ月。7個の原子炉は停止してるんだよね。
この暑い中、東京で停電起きたというニュースは聞かない。
テレビでも節電を!とか特に言ってない。
原発無くても電気足りてんじゃん?いらなくね?無くても平気そうじゃん?
[PR]
by puaena | 2007-08-17 20:02 | いろいろ

3さい

8月5日で3歳になりました。
3歳になったばかりの朝、海へ。
c0046361_0561220.jpg

地震の爪跡もなんのその。
c0046361_0571180.jpg

真新しいウェットスーツに着替えていざ出陣。
c0046361_0581232.jpg

パパとタンデムしちゃうもんね。
c0046361_0591830.jpg

波が来た!
c0046361_14296.jpg

いえーい!
この日も帰りたがらず、まだまだ遊びがっていました。
波は小さかったけどサーファーがたくさんいて良かったです。
8月の日曜日って感じがしました。

夜はおじいちゃんおばあちゃんたちと一緒にお誕生日会をしました。
とても良い3歳のお誕生日でした。
c0046361_171012.jpg

[PR]
by puaena | 2007-08-07 01:07 | 子供の事

夏祭り

地元のお祭りは3日間あります。
c0046361_14411990.jpg

初日は灯篭流しをしました。
青年会議所の主催で。灯篭1つ800円!
c0046361_14441440.jpg

お願い事を書いて流します。
青年会議所の理事長はサーファーです。夫のsurfbuddyでもあります。
全国のJCでサーファーが理事長ってまれじゃないすかね?

で、2日間花火大会なんだけど、今年初めてお祭りを疲れたと感じました。
年齢かしら?毎週末あればいいのに。3連ちゃんはつらいなあと。
実家の屋上は最高の花火スポットです。
c0046361_14471552.jpg

[PR]
by puaena | 2007-08-06 14:47 | family

東京ディズニーランド

パパのお仕事で東京へ。
渋谷であった展示会。私達はNHKでスタジオ見学。
でも、スプーやわんわんに会えるのは週末だけらしい。残念。
200円で1時間半くらい楽しめます。小学生くらいだともっと楽しいのかな。
お昼くらいにパパと合流。密かに誕生日プレゼントとしてTDLを計画していました。
まだまだ遊び足りない娘。
「こうえんにいく~。アピタにいく~。」と大騒ぎ。
行く間にちょっと寝てしまった娘。起きたら。そこは。TDL!
c0046361_1056983.jpg

テレビでコマーシャルが流れると「ここへいってみた~い」っていつも言ってました。
やっと来れたね。入場料大人2人で11600円。あいたたた~。娘はまだ無料ね。
c0046361_10593099.jpg

でもこの笑顔だから全然高くないよ(汗)。
c0046361_1103914.jpg

ミッキーのピザ食べました。パパはフライドチキンサンド。それとポテトとジュース×2で
だいたい2500円くらい。

夏休みで人が多かったのと、暑かったので、ちょっと大変だったけど楽しかったです。
パレードも見れたし、ドナルド、グーフィー、ピノキオとも写真が取れました。
トゥーンタウンで45分並んでミッキーと会えたよ(汗)。でも並んだ甲斐があったよ。
娘はミッキーを見るなりBIGHUGだったし、ミッキーにキスもされていました。
あと、It’s a small worldとアリスのティーカップに乗って
ジャングルクルーズは断念で、上を走っていた蒸気機関車に乗りました。
これ楽しい!お薦め!

で、お土産買って(5000円くらい)途中氷食べて(400円)ポップコーンたべて(270円)
携帯扇風機とミニーの耳を買って(2130円)ダメ押しで風船買って(600円)帰ってきました。

いやー高いお誕生日プレゼントだこと。このようなお金がこの夏休み中じゃんじゃんとTDLで
ばら撒かれる訳ね。すげえな。

娘は家に着くまで寝ませんでした。帰ってきたのが10時半過ぎ。すごい体力です。
[PR]
by puaena | 2007-08-06 11:13 | トリップ