マイペース更新上等


by puaena

<   2007年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

まけるもんか

災害は忘れた頃にやってくるんだね。

正直、またかっていうのが本当のところ。

心がやられるんだよね。

心配してメールしてくれた友達みんなどうもありがとう。ありがとう。
感謝です。私達は元気です。leleさんもありがとう。感謝です。

あの時2ヶ月だった子は来月3歳になるよ。

だから抱えて逃げる時も重くてさ。

月日を感じたね。

地震の前の日に家の二階で娘と遊んだあの子の家が、

原発のある村で、夫は今朝お手伝いに行きました。

私達のホームも写真で見るとひどい状況。またここで笑顔で遊べるといいな。

むかつくのはさ、水が流れ出してるっていうじゃん。海にさ。

どうなのよ?大丈夫な訳?早く調べて公表してよ。

あんなにでっかい発電所があんのにさ、

被災地には電気が来てない訳よ。

なんという皮肉。


何でもないような日常が何よりも幸福。


[PR]
by puaena | 2007-07-17 23:24 | 自然

7月

早いもんで、7月。
1年も半分終って後半戦。時間について行けてない自分。

来月3歳になる娘。トイレトレーニングも順調です。
まだまだ失敗しますが、頑張っています。
成長するっていう事は、個性もしっかり出来つつあることです。
この個性というのが厄介で、今までのこちらの言う事を聞いていたのが、
俄然、自我を主張し、その主張も曲げないときたもんだ。
おばあちゃん達の手を焼かせて、休日ともなれば父、母おかまいなし
に意義を唱えます。

成長って楽と大変が順番にやってくるんだね。

食事や着替えはどんどん自分でやってくれるけど、
洋服の好み、おやつ、お風呂なんか、絶対にこっちのいう通りには
いかなくなってきた。
ふーん。子育てって難しいなあ。
c0046361_174113.jpg

ショッピングモールで使うこれ、36ヶ月までって書いてある。
あと1ヶ月じゃん。
[PR]
by puaena | 2007-07-04 17:05 | いろいろ