マイペース更新上等


by puaena

<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今朝の事

きゃあ本当にびっくりしたわ。

今朝、9時に保育園に送っていったのです。
そしたら、先生が「今日はお弁当持ってこられましたか?」と。
何??お弁当??え~!?
「あっ、昨日お休みでしたものね、コンビニのおにぎりでも良いですよ。9時20分にバスがでますから。」と。

そんな~。お献立表には何も書いてなかったしなあ。
お便りのどこかに書いてあったのかな。
でも、初めての保育園の遠足にコンビ二おにぎりは可哀相過ぎる。
てか、母としてそんな自分が嫌だ!

と、帰ってから爆cook!(爆走って言うじゃん。あんな感じ。)
バス出発前までに間に合わせる!って頑張ったよ。
チビおにぎり3個と卵焼きがーって作って林檎を切って、
買い置きの冷凍シュウマイがあって良かった。昨日のブロッコリーも余っていて良かった。
それを冷ますために冷凍庫とかも使って冷めたのを詰めてギリギリ9時20分。
ダメかな?と思い家を出たら、バスが信号待ちしていました。
気がついてくれた先生&バスの運転手さん(この日に限って理事長先生!!)
が止まってくれて間一髪!娘は初遠足にお弁当を持って行けました。

はあ~~~本当に良かったよ。焦った。今日仕事が休みでよかった。
お便りはきちんと読んでいたはずなんだけどなあ。
もっときっちり押さえなきゃ。反省。反省。パパがあんまり責めないのが救い。

でもこの時間でお弁当作った自分にちょっと驚いた。
子供のためならなんとかのバカ力が出るのね。
このように何にも出来なかった私がなんとか出来るようになるのよと、
カルガリーの新米主婦に伝えたい。どう?雪ちゃん頑張ってる?

で、娘の行先は昨日家族で行った公園。ははは。
c0046361_10131687.jpg

[PR]
by puaena | 2007-05-24 10:17 | いろいろ

夏日

今日は暑かった。湿気は無くカラッとしていたけど、陽射しは強い。
写真整理していたら、こんな可愛い二人が。
c0046361_22392.jpg

同じ髪型、同じような格好。ふ~む。あれから2ヶ月過ぎてるのね。光陰矢のごとし。

今日、保育園をズル休みさせて、家族でのんびりしました。
お父さんの休日。波が無いからね。娘と遊びたいのね。で、アスレチック。
c0046361_2254092.jpg

心配そうなお父さんの手が写ってる。
c0046361_2262229.jpg

ここでもお父さんの手が。
c0046361_22705.jpg

足が速くなっている。追いつくために本気で走っている自分がいた。

今朝、起きた娘に「今日はパパとママと1日遊ぼう!!」と言ったら微妙な顔。
「どう?楽しくない?」とダメ押ししたら、「保育園に行く。」と言われました。
がっくりきた父と母。まあそれでも連れ出したんだけど。
夜、「今日は楽しかったね~。お花畑も楽しかったよ~。」と言ってくれました。
今日はお父さんお母さんに付き合ってくれてありがとう。明日は保育園に行こうね。
[PR]
by puaena | 2007-05-23 22:24 | 休日

じ~ん

毎晩寝かしつけは私の役目です。
真っ暗闇の中ベッドでのおしゃべりは本当に楽しい。
保育園での事、お友達の事、先生の事、
私の知らない娘の世界。

今夜の出来事。
保育園で、牛乳を全部飲んだと報告してくれて。
「えらい、えらい。」って誉めました。
そしたらね、「ママはお仕事頑張ってて、えらいえらい」って
言うの~。不意の出来事でどっきり!後からじ~ん。

なんだか、いつの間にやら成長しているよ。
あんなに赤ちゃんだったのに。
靴下も履けるし、鼻もかめるようになったし。

子供がいる幸せを感じた瞬間でした。
[PR]
by puaena | 2007-05-21 21:34 | 子供の事

アピタでアソビ

GW直前にこの田舎町にもショッピングモールができました。
母曰く「アラモアナショッピングセンターみたいね。」
フードコートも広くて色々あって楽しいです。
c0046361_21363767.jpg

マックももちろんあります。楽しかった。この後娘は発熱。
遊ぶ場所も広くてとても良いのです。
c0046361_21375446.jpg

120センチ以下のお友達(&保護者)しか入れないボールプール楽しい。
20分で入れ替わります。混まなくて良いです。
c0046361_2140475.jpg

空飛ぶアンパンマンもありました。
そして、クッキーを作れるところもあって、クッキーのたねを買ってそこで作れるの。
道具も色々あって使えます。これは楽しい。オーブンで焼く事10分。クッキーのできあがり!
ここはまた行きたいなあ。
私的にうれしいのはヴィレッジ・バンガードとKALDIができたこと。
コーヒーも紅茶もKALDIで買いました。
ビアードパパのシュークリームも美味しいです。
[PR]
by puaena | 2007-05-16 21:52 | いろいろ

保育園生活その後

1ヶ月過ぎちゃった。久しぶりの更新。
このブログは子供の成長の記録だったはず。いかんなあ。
子供はどんどん成長しています。
c0046361_21202092.jpg

靴も履けるようになりました。
保育園生活1ヶ月過ぎました。
一度も嫌がることなく、泣くことなく。楽しく毎日通っています。
GW明けに泣くんじゃないの~?と思っていたけれど、
GW中毎日「あした保育園行く?」と聞いていました。
おやつも2回出るし、お給食はおいしいし、毎日日替わりでアクティビティはあるし、
先生は優しいし、本当に保育園さまさまです。
でもね、毎日忙しいのは何故?
保育園に行ったら自分のじ・か・ん♪なんて思っていた私が甘かったわ。
規則正しく生活しなくちゃいけないし、なんだか以前より時間が無いの。
波乗りも2回しかしてない。相変わらずへただし。
c0046361_2127898.jpg

この間、仲良しの雪ちゃんがカルガリーに嫁に行きました。
一緒に保育園にお迎えに行った写真。最初で最後だ。えーん!
あっ!でも結構飲みに行ったりしてるじゃんあたし。雪ちゃんとも遊んだりしたしね。
[PR]
by puaena | 2007-05-16 21:32 | 子供の事