マイペース更新上等


by puaena

<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

BBQ

淳二さん達のお友達がハワイに住んでいて、BBQをやる事に。
私達もご一緒させてもらいました。
c0046361_1549033.jpg

パパは午前中エフカイで入りました。綺麗な波。
午後からはアイナハイナへ移動してBBQ。素敵な公園一昨年も来たよ。
c0046361_15551017.jpg

こちらに住んでるお友達が4人もいるんだって。今回は3家族の方々とご一緒。
c0046361_15562493.jpg

お肉もシーフードも美味しい。サンドイッチとかもじゃんじゃんあってどれも美味しい。
c0046361_15592327.jpg

無理だよって言ったのに聞かないでお姉ちゃんお兄ちゃんたちと一緒の気で遊ぶの。
でも思ったよりちゃんと木登りできてびっくりね。成長してるんだわ。
c0046361_1603355.jpg

あと、赤ちゃんが2人いて(誇亜とはなちゃん)子供達は総勢7人。
みんないい子達で本当に可愛いの。ママ達とも子育て談議とかして楽しかったー。
日本も子育てしにくいけどハワイ(アメリカ)も大変そうだわ。どこも一緒という事かしら?
ワーキングマザーはみんな大変なのです。

More
[PR]
by puaena | 2007-03-28 16:20 | ノース07

おうちの事

JSファミリーの借りたお家にご一緒させてもらいました。
c0046361_153441.jpg

素敵なお家でしょう?ゴルフコースがすぐそばで、子供達とお散歩しました。
お家を出ると緑がたくさんあって子供達が「いいにおーい。はっぱのにおい。」
って言うの。可愛いよね。
最高なのはプールがあること。
c0046361_15371697.jpg

このように貸切だったりもします。
この夜大興奮して娘が夜泣きしました。
「あたしが次!あたしが次!」と寝言で言ってておかしかったです。

お家が快適だったから、パパが波乗りでお留守番でもちっとも退屈じゃないの。
お散歩したり、ビデオ見たり、あっというまに時が過ぎてしまいます。
娘も1月よりちょっと成長してここもと仲良くできていました。よかったー。
2人でお買い物ごっことかしてたり、ビデオ見て踊っていたり子供だけで遊んでくれて
助かっちゃう。2人の会話をこっそり聞いてると可愛くて笑っちゃうの。
[PR]
by puaena | 2007-03-28 15:44 | ノース07

初日

帰ってきてからもう1週間が経とうとしている!
記憶がどんどん薄れていっちゃうよー。
今年も最高でした。楽しくないわけないじゃん。最高!最高!
無理して言った甲斐があったよ。本当に。

初日はネットで調べていって覚悟はしていたんだけど、超BIG。
ワイメアも綺麗に割れていました。ピークには人がたくさん。
そして道路から見ている見物の車もたくさん。
平日にも関わらず、ノースは車が多いなあと感じました。
この大きな波を見に来る人達が多くいるのでしょう。
観光客で見れた人はラッキー。
ワイメアの波は本当にすごい。神々しくさえ感じちゃう。

c0046361_15282524.jpg

これは夕方のサンセット。フードランドに行く途中で撮りました。風も強かったね。

行きの飛行機ではランディングまで寝ていた娘。
去年おばあちゃんと行った時に比べると成長しました。
[PR]
by puaena | 2007-03-28 15:31 | ノース07

弥生寒波

c0046361_22242451.jpg

3月の大雪。今期最大の雪積量。子供は雪が大好き。
月曜日は気温21度ありました。翌日からぐんぐん下がって夜は吹雪いていました。
c0046361_22264784.jpg

休日、お買い物から帰ってみたら20センチくらい雪が積もっていました。
この冬初めて使うJS号。去年より上手に乗れて去年より楽しんでいて成長です。
c0046361_22308100.jpg

夢だったスノーマンもやっと作る事ができました。
おととし買ったスノーウェアも今年はキツキツ。丈も短くなりました。
今年は1回も雪遊びできないと思ったけど、3月で実現するとは!
家のまわりは真っ白、銀世界。なんか新鮮に感じます。
[PR]
by puaena | 2007-03-08 22:38 | 子供の事

ひな祭り

c0046361_16445752.jpg

気がつけば3月で、3日も経っていました。
節分が終った後すぐに飾っていたお雛様。
娘はお雛様が大好き。きれいですてきなんだそうです。
c0046361_16462349.jpg

桃の花も咲きそう。
今年は暖かい冬でした。
毎年、冬の間は息も絶え絶え、這うようにして一日一日をやり過ごしているんだけれど(大げさ?)
今年はあっという間に春が来て。いつの間にやら春が来て。
春のありがたみも軽減?

さてと、
ハワイの準備はじめようかな。
最近はパイナップルを食べると「これハワイで食べた」という娘。
去年の事覚えているのかな?
今頃インフルエンザがじわじわと流行ってきたよ。
小学生の甥っ子もタミフルを処方され、義姉さんが寝ずに監視したみたい。
無事にハワイに行けますように。
[PR]
by puaena | 2007-03-03 16:55 | 子供の事