マイペース更新上等


by puaena

<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夕暮れサーフィン

c0046361_20374930.jpg
c0046361_20322496.jpg

台風の波。
久しぶりの波。今日は休日。夕方家族で海に行きました。

例によって、変わりばんこに入りました。
c0046361_20342528.jpg

パパは午前中にも1ラウンドして、夕方もパパが最初に入りました。
c0046361_20365255.jpg

私が入った時はクリーンだったけど、波が暑いしトロい感じで難しい波。
でもね、今日は知ってるサーファーばっかりだったからなんか安心。ちょっとうれしい。
ユータ君イッペイ君ノブ君は同期なの。海入り始めた時期が一緒。
彼らの方がずーっと上手だけれど、海で会うと嬉しい面々。
みんな大人になって、子供とかもいて、家庭があっても楽しく波乗りしていて嬉しい。
そして、みんないい男だ。
c0046361_2111769.jpg

帰ってからお家でBBQ。ちょっと涼しくなってout doorワインもおいしいです。
毎週水曜日はワインだなあ。
で、飲むと話が止まらない夫婦なんで、サーフィン談議など。
ジャック ジョンソンとかドノバンの影響かどうか知らないけれど、
スタイル追求のサーファー昨今多いですね。
スタイルってなんだろう。
旦那さん曰く、実力あってのスタイルだそうです。
ちゃんとサーフィンが出来てそれが基本でスタイルとは後からついてくるそうな。
サーフィンをスポーツとして捕らえているならば、コンペは出るべきだと。
どんなスポーツも競技してるからこそ、上手くなれるのだとも。
そして負けて己を知るのだそうです。
そういえば、ジャックジョンソンもドノバンもジェリーロペス先生も真木蔵人も
かつては超コンペティター。
きっちりサーフィンの基本のキを押さえています。
「負けて己を知る」かあ。
これから秋の大会シーズン。己を知るためにエントリーしてみるのも悪くないかもね。
c0046361_21172723.jpg

[PR]
by puaena | 2006-09-20 21:19 | サーフィン

スタバラバー

9月からパパの休日が水曜日になりました。
c0046361_2263556.jpg

波も無い休日。スタバでお茶しました。スタバ大好きでございます。
今年で日本上陸10年だそうです。私の住む田舎町でもスタバでお茶が出来るようになりました。初スタバはエンシニータスで。懐かしい。
今日は秋のデザート、パンプキン&アップルタルトとキャラメリーナを。
どちらも美味しゅうございました。
c0046361_22102214.jpg

晴子もキッズのミルクを頂きます。紙コップはもったいないので、店内ではマグをオーダーです。キッズ用はぬるいのよ。180円。高!1リットルの牛乳買える。お釣りが来る。
c0046361_22141222.jpg

あんまり載せないのだけど、今晩の食事。
母の作ったジェノベーゼソースで作ったパスタ&昨晩の残りハッシュドビーフパスタ。
美味しゅうございました。ワインは985円キャンティ。全然大丈夫。DOCGだし。
コストパフォーマンスに長けていました。

お絵かき
[PR]
by puaena | 2006-09-13 22:23 | 休日
地元の花火が河の花火で、ホームポイントの花火が海の花火。
そして、これは山の花火。
c0046361_22393077.jpg

母の実家のお祭りに行きました。おばあちゃんの部屋は特等席。
いとこの子の愛斗くんは晴子より4ヶ月お兄ちゃん。
仲良しで昨日もずーっと遊んでいてくれました。
c0046361_22422092.jpg

各町内毎に車があって、笛を吹きながら町中を練り歩く。
タイミングがずれちゃって、こんな写真しか取れなかったけど、最高にかっこいいの。
c0046361_22444714.jpg

おばあちゃんが元気でいてくれてうれしいな。また来年も一緒に花火をみたいな。

最近のいろいろな事
[PR]
by puaena | 2006-09-11 23:06 | 子供の事

秋の風

季節は廻る。秋らしくなってきました。
c0046361_15484857.jpg

先週までは晴子も一緒に海に入れていたのに。
c0046361_15494720.jpg

最近は夜涼しくてパジャマも長袖を着せています。
c0046361_15502335.jpg

どうしてもやりたいというので、花火をしました。夜風がヒンヤリしていて寂しかったな。
c0046361_15525976.jpg

波もありました。これは秋になってうれしいこと。
秋は波もあって、水は温かいから大好き。
今日はトランクスにベストで入ったんだけど、ちょっと肌寒い。タッパーならベストかな。
私的には今度からはスプリングです。トランクス&ベストさようなら。また来年!

c0046361_15582945.jpg

お昼は近くのマクドナルドで。月見バーガーおいしかったです。
これも秋を感じさせる食べ物だわあ。
秋の風は涼しくて本当に心地良い。空が高くて夜の月もきれい。
この時期のジーンズにTシャツまたはショーツにロンTっていう格好が一番好き。
美味しい物もどんどん出てくるし、波も出てくる!
これから寒くなるまでの僅かな時間思いっきり楽しもうっと!

ブタクサの被害にあっている家の旦那さん。朝イチのモーニングアタック辛そうです。
秋の花粉症もあるんだねえ。
[PR]
by puaena | 2006-09-06 16:10 | family

9月5日になっていた。

気がついたら、9月でした。
ここの所ちょっと慌しい。でも楽しい。
今日は東京にお勉強に行きました。すっごーく暑くてびっくり。
台風の影響でしょうか。でも、室内は寒くて暖かい飲み物が欲しいくらい。
お勉強は疲れたけれど、大変有益でした。がんばろっと。

この前は娘と一緒にディズニーオンアイスに行きました。
初めて行ったけど楽しかったです。娘も2時間お膝の上で見てました。
たまに、声援を送ったりして。
こういう時に、父親代わりをしてくれる、友達の雪ちゃんも一緒に行ってくれました。
雪ちゃんはいつも娘を可愛がってくれて、うれしいです。
おいしい手作りのパンをお土産にくれたりして。
でも、その雪ちゃんもお嫁に行ってしまうのです。
しかも、カルガリーに。
カルガリーってカナダよ。遠いのよ。うえーん。
運命の人に出会ってしまったのだから、これは喜ばしい事なんだけど。
やっぱり、うえーん。
寂しいなあ。でも、残り僅かな時間を大事に楽しく過ごそうっと。

もう1つ友達ネタ。
プロボディボーダーの桃ちゃんが、男児を無事出産されました。
メールによると、母子共に元気だそうで安心!良かった良かった。
おめでとう!桃ちゃん!プリンスに早く会いたいわあ。

で、ちょっと波乗りなどもしたり、DOIの写真もあるのですが、
それはまた後日。
[PR]
by puaena | 2006-09-05 23:18 | いろいろ