マイペース更新上等


by puaena

<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

8月最後の日曜日

毎年の事なんだけど、夏はあっという間に過ぎてしまう。
今日はパパのお店の夏祭りでした。
c0046361_185454.jpg

去年もやった、キッズスクール。
c0046361_18544166.jpg

今年はフラットの海だけど。
c0046361_18551072.jpg

子供達の笑顔とパパ達の笑顔がまぶしくて。
c0046361_1855422.jpg

海が楽しいこと、伝わったかな?
c0046361_18561648.jpg

パパのやってることが凄いこと!分ったかな?
c0046361_1856534.jpg

あなた達のパパはかっこいいんだよ。

その後は
[PR]
by puaena | 2006-08-27 19:04 | サーフィン

連チャン

2日間連続で、東京に行きました。
1日は私の仕事のお勉強で、2日目は旦那さんのお仕事のお供で。
彼が仕事をしている間、私と晴子はこどもの城へ。
c0046361_14424960.jpg

ここは、初めて行ったけど、すごいのね。素晴らしい。
500円で、出入り自由で、色々な施設で遊べて、音楽のお部屋もあって、
時間になると、スタッフの人が手遊びをしたり、紙芝居(生音効果音入り)や
ボードシアター(正式には何て言うのか分らないけど)をしてくれます。
色々な楽器があって、実際に手に触れられて、子供は大喜び。

とっても広くて、大型遊具も有り、これは都の施設なのでしょうか?
本当に素晴らしい施設でした。面白かった!夏休みで混んでいたけど、
別に気にならないくらい、広々していました。

そして、表参道ヒルズにも晴子と2人で行きました。(トイレを使っただけ)
らせん状になっていて、ベビーカーでも調子良く回れました。
中は涼しくて、いい匂いがして、いい気を感じました。写真が撮れなくて残念でした。
c0046361_14515243.jpg

で、パパと合流して、次の展示会へ。ここでは晴子と私も一緒に商材をチェックしました。
晴子はジュリアス君を貰って大喜び。
展示会は面白いです。楽しかった!

この日、私は家に携帯電話を忘れてしまって、大変でした。
パパには怒られるし、なかなか公衆電話は無いし、本当に不便。
商談は時間が読めないので、仕方なく、
私が1時間毎に電話を掛ける事で解決したのだけれど、
遊んでいる晴子を中断させて公衆電話で電話を掛けるのは辛かったです。
携帯電話って便利なんだなあと再認識。
そして、なぜかテレフォンカードを何枚も持っているパパ。助かりました。
でもなぜ?
[PR]
by puaena | 2006-08-25 15:06 | いろいろ

かっわいい!

鴨川トリップから帰ってきた旦那さんは波が良くて満足気でした。
週末日本海もちょっと上がって、久しぶりの波乗りを楽しんだ方もいたのでは。
赤く日焼けして、いやー最高!気持ちよかった!という、サーファーの話は
聞いているこっちも楽しくなります。いいなって。

鴨川のお友達から、お洋服が!
c0046361_03619.jpg

どれもこれも可愛くて、すっごく嬉しい!
お下がり最高!晴子は小さめだからじゃんじゃん着れちゃうよ。
ここも、すっかり大きくなったのね。会いたいなあ。
ピンクのアディダスの靴も超ツボでした。本当にありがとう!

予定日は来月。
暑いし、お腹も重いだろうけど頑張ってー。
赤ちゃんが産まれるっていいねえ。こっちまでワクワク。
どうか無事に生まれてきますように。
2人目考えようかなあ。高校野球見ていたら、男の子が欲しくなりました。
[PR]
by puaena | 2006-08-22 00:47 | いろいろ

暑い熱い日々

8月からずっと波ナシで、やっとちょっと波が上がったこの週末。
旦那さんが鴨川ツアーへ行ってしまい、お仕事してます。
それにしてもこの1週間は暑かった。
c0046361_1664945.jpg

プールに行った日。38度ありました。台風の影響だそうです。
暑いはずだよ。熱波とはこの事と思いました。
暑いのでお料理もしたくないわ!で、居酒屋へ。
c0046361_1684141.jpg

パパの帽子を被っている晴子。久しぶりの居酒屋さんだったけど、なんかイマイチ。
c0046361_1693017.jpg

これだったら、お家で枝豆とビールとトマトとお豆腐で飲んでいたほうが良かったかも。
晴子も、全然食べなかったし、私もPMSがひどく、この後旦那さんに絡んで嫌な感じ。

最近、すわ独立か?なんて話が舞い降りてきたりして、胸がざわざわしていたのも事実。
仕事を夜の9時とか10時とかまでして、尚且つ子育てしているママは、
一体どうやっているんだろう。
保育園はMAX7時までだし、毎日夕食をおばあちゃん達に託すのも忍びないし、
大体、パパと休みが合わないとなると家族で夕食を囲むことが皆無になってしまう。
結局、色んな側面から見て、無理という判断を下したのだけど、
本当にこれで良かったのか?という気持ちも無きにしも非ずで。

子育てもちょっと落ち着いてきたこの頃、がっつり稼ぎたい気もあるけれど、
まだまだ娘はオムツちゃんだし、2歳児のぐずぐずちゃんで、手が掛かる事もしばしば。
今はこれでいいのだと思いたい。
きっと本当に私にその気があれば、その「時」はきっと来るはずだから。
[PR]
by puaena | 2006-08-20 16:42 | いろいろ

避暑

c0046361_1520464.jpg

気温24度。エアコンいらずの4日間でした。
c0046361_15212570.jpg

去年はまだ歩けなかった晴子も今年は軽井沢を満喫。
c0046361_15223344.jpg

4人乗り自転車をいとこ達と乗ったり、去年は怖がっていた花火も手で持てました。
c0046361_15235191.jpg

大好きな牛乳も、ここでは更に美味しく、一気飲みの毎日でした。
c0046361_15244946.jpg

高校生から2歳までと子供達は総勢6人。特に、すぐ上の小学生のお兄ちゃんが大好きで、いつも後ろをついて回ってました。みんなに可愛がられて幸せな子です。
c0046361_15283425.jpg

今回両親と姉家族と兄家族と私と晴子で総勢13人!(パパは仕事があって欠席)
連日美味しい物を食べたり、飲んだり、父と兄達はゴルフに行ったり、私達はお買い物に行ったり、のんびり楽しく過ごしました。とにかく、空気がきれいで涼しく気持ちが良かったです。
c0046361_15351573.jpg

さてと、お盆も終るし波も上がってくるかしら?
今年の夏は今までに無く色が白い私です。
[PR]
by puaena | 2006-08-16 15:43 | 休日

誕生日だった

3日も遅れてしまった。
8月5日に2歳になりました。
c0046361_6575891.jpg

毎年、誕生日近くにお祭りがあって、親戚達が集まります。
c0046361_6592047.jpg

いとこ達も浴衣を着て、お祭りの前夜祭に出かけます。
c0046361_70246.jpg

お誕生会を3回もして、ケーキを3つ食べました。
c0046361_704772.jpg

ハッピーバースデイの歌がとっても上手になりました。ふーっとロウソクを消すのも。
2年が経ちまして、本当にあっという間だという感じです。日々成長していて嬉しい。

昨日、嬉しかったのは、好きな食べ物のお話をしていて、「トマトとーぶろこりーと」
「えーと、えーと、なっとお!」「えーと、えーと」(最近覚えたえーっとを使いたがる)
「ママ!」と言ってくれたことです。私は食べ物じゃないけれど。
胸が熱くなりました。
熱いといえば今年の花火もすっごくキレイでした。前夜祭含めて4日間のお祭りで
暴飲暴食。デブまっしぐら。休肝日って何?の日々がまだ続行中です。
c0046361_7103959.jpg

[PR]
by puaena | 2006-08-08 07:11 | 子供の事

8月!

あっと言う間に8月です。夏は毎日大急ぎで過ぎてしまいます。
今朝は久しぶりのお友達から電話があって長話して楽しかったわ。うふふ。
桃ちゃーん!あともう少しよー!がんばってー!

今日、ガソリンスタンドの値段表示みたらびっくり!
レギュラー140!って!!高いよー。
18年ぶりの高値だそう(yahooから)。
18年前ったら、高校生よ。
友だちの則ちゃんちで、テレビで湾岸戦争見ていて、すげーって思っていましたわ。

サーファーにとって車は不可欠で、波を求めて太平洋って事もあるじゃん。
こんなにガソリン高くなっちゃったらさー。大変だよ。
だからって海に行くの止めれる訳はないしさ。一体誰が儲けてるのかしら?
アラブの石油王?ブッシュ?
この前ハワイに行った時も晴子の旅行料金13000円くらいだったんだけど、
飛行機の燃料チャージが23000円て、高くない?
彼女の座席はないのにね。

ウェットスーツもサーフボードもボディボードもワックスも原料は石油な訳で。
本当にこのまま高くなっていったら大変だわ。
戦争なんてやってる場合じゃないって。
[PR]
by puaena | 2006-08-01 16:12 | いろいろ