マイペース更新上等


by puaena

<   2006年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

無いよりは全然いいです。ほぼ貸切状態だしね。
c0046361_13432749.jpg

空いていることが贅沢。楽しかったです。

どこかに行きたいです。うずうず。
冬のハワイトリップ。昨年暮れから桃ちゃんたちとメールで日程調整
してたら、嬉しいご報告があってハワイはお流れに。
1月に沖縄行ったきり、何処にも行ってないわ。
GW後、お腹が大きくなったであろう桃ちゃんに会いに鴨川に行こうと思ったら
都合が合わずにそれも延期。
うわーん!サーフトリップに出かけたいわあ。
明日から6月。旦那さんは来月サーフトリップに出掛けます。
うらやましいなあ。いいなあ。

晴子と2人で旅に出ようかな。
[PR]
by puaena | 2006-05-30 13:57 | サーフィン

34

綺麗なお花をありがとう。
c0046361_15232661.jpg

覚えていてくれました。花とチョコレートでございます。

More
[PR]
by puaena | 2006-05-26 15:37 | family

サーフィンレッスン

実はもう梅雨なんじゃないかと思う今日この頃ですな。
暑くなったり寒くなったり、気候が安定しません。
梅雨になると波が無くなるよ。頑張れお天気。

昨日はひざなみ。上がると思いきやありゃりゃちっちゃい。
ロングボードの練習しました。パパさん指導です。ありがとう。
ここ数年、スクール希望する方が増えています。
毎年、毎年、その数は増えています。本当に。
久しぶりに受けたパパのサーフィンレッスン。
すごいよ。上達している。教え方が。
簡潔かつ適切。そして、理由をしっかり教えてくれる。
例えば、パーリング一つでも今のはこういう理由で落ちたんだよとか、
テイクオフの失敗でも理由付けて説明してくれる。
これは分かりやすいし、次の目標が立てやすい。

私も人に教えることを生業としていますが、彼のティーチングは分かりやすかったです。
身内びいきな話ですが、いいですよ。彼のサーフィンレッスン。
煮詰まっていたら、一度人に見てもらうのもいいかもです。

私のレッスンの成果は?
いやあまだまだですな。去年よりうまくなっているよと誉めてもらいましたが、
(誉め上手も良い先生の基本です)
英語もサーフィンも最後は自学です。がんばります!
[PR]
by puaena | 2006-05-24 14:38 | サーフィン

久しぶりの海

晴子も私も完全復活!元気!元気!
車も新しくなったし!久しぶりにというか、今シーズン初めての海です。
c0046361_23115956.jpg

基本的に平日、海に入れるので、日曜日の波乗りはほとんどしません。
でも、今朝は旦那さんが、小さいけどちょっと行こうか?と誘ってくれたので、行きました。
しかし!お天気も良く今日は溜まった家事をしようと思っていたから、
ちょっと微妙な気持ちで。
仕事をしている主婦は、お天気の日の休日は家事したくなりません?
だから、「早くしろよー」なんて、急かされると「じゃあ、あなただけ行けば?」と
憎らしいことも言ったり。出発はぷんすかムード。

でも行って良かった。確かに波は小さかったけど、気温も水温も暖かかったし。
日曜日にしては空いていたし、晴子も大きな砂場に大喜び。
久しぶりのBB!楽しかったです。

海で遊んだ後って、そんなに人生悪くないじゃない?って思えるから不思議。
忙しかったり、思うように物事が運ばなかったりする事もあるけれど、なんかそれさえも
ありだなって受け入れられる自分になれちゃう。すげーな波乗りって。
[PR]
by puaena | 2006-05-21 23:30 | サーフィン

初めての入院

ノーーー!
風邪かしら?と思っていたら、なんと入院でしたよ。
子供ってあなどれないわあ。

GW最終日の日曜日、お腹がゆるくて回数も多くて、
でも機嫌もいいし、ちょっと元気が無いけどまあよくある事だわと思っていたのです。
嘔吐もちょっとしたりして、食べすぎかしら?なんてね。(汚くてごめんなさい)

月曜日は朝から走ったりしてるし、「まんまー」とお腹も減っているようで、
朝食もりもり食べて、でもちょっと元気が無かったかも。

火曜日はもう大丈夫だろうと普通にご飯食べて、公園も行ってたんですが、
お昼頃からどうもおかしい。この日は嘔吐も便の回数も多くて、
夜間小児外来が近所だから連れて行ったら、先生に怒られる怒られる。泣きそうなほど。
「脱水症状がでてるよ!このままほっておくと死ぬんだよ!」と言われました。
大慌てで、総合病院に行き、そのまま入院でした。
1晩点滴して、朝には帰ってきましたけど。超あせった。かなり凹みました。

晴子ねえ、点滴の針が入れられても泣かないんです。
じーっと頑張ってるんです。びっくりしました。
私「気づかなくてごめんね」晴子「うん」
私「今日はママとここでねんねしようね」晴子「うん」
私「大丈夫?」晴子「だいじょぶ」ニコッ。
なんか健気で胸が痛くなりました。

しかし、救急外来はERそのもの!すげードラマみたいと感心しちゃいました。
本当に沢山の人がいろいろな症状で来て、救急車もその日はたくさん来てました。
夜中なのに、テキパキと働くナース&ドクター。ありがたかったです。

結局、ロタウィルスではなく、急性胃腸炎でしょうとの事でしたが、
いつも病気知らずな健康な子だけに、油断は禁物だと肝に銘じました。
[PR]
by puaena | 2006-05-11 17:26 | 子供の事

おかあさんといっしょ

GW、お天気にも恵まれ波もあったし、良かったね。
パパは休み無く仕事をしていたので、母子で楽しんでいました。
c0046361_0143889.jpg

おかあさんといっしょのイベントに行きました。
とても良い席で、晴子も大喜び大興奮。私もテンション上がりました。
盛りだくさんの1時間半。最後まで飽きずに喜んでくれて良かった。
おでこに貼っているシールは一畳マンシール。お風呂に入るまで取りませんでした。
一緒に行ってくれた友達が買ってくれたスプー風車も大のお気に入り。
スプーのぬいぐるみも毎日抱いて寝ているよ。ゆきちゃんありがとうね。

子供がいないのにこんなイベントに付き合ってくれてありがとう。感謝です。
友達が舞台構成とか、おにいさんたちの技を仕事目線で見ていて、さすがだなと
思いました。ついついね、仕事と絡ませちゃうのよね。
でも、おにいさん達は一流のエンターティナーでしたわ。素晴らしかった。

その他の休日は
[PR]
by puaena | 2006-05-08 00:31 | 休日