マイペース更新上等


by puaena

<   2006年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

昨日ニュースで見た元社長(同い年)、8キロ痩せたそうで、
若くなっていましたね。学生さんのようでした。
3ヶ月で8キロ。1ヶ月3キロ弱。いいペースです。
年頭に誓った痩せる!には未だ及ばず、悲しい現状キープの私です。

でも!GW直前!もう秒読み!本当に本気で痩せないと!
夏が来てしまう。

夏はビーサン。

グラヴィスののビーサン可愛いです。欲しい。
マカニシリーズは購入すると自動的に価格の一部がサーフライダーファンデーション
寄付されます。
可愛いビーサンを買えただけでなく、自然環境を考える団体をサポートしてしまう
素晴らしい仕組みです。
気がつかないうちに、ちょっと環境保護運動に参加している感じでしょ?
できる事からちょっとずつって
こういうことなのかもしれませんね。
[PR]
by puaena | 2006-04-29 00:20 | いろいろ

花とチョコレート

娘が話せる少ない単語の中で私のお気に入りのワードは
「お花。」音的には「おはにゃ。」
春になってご近所さんのお庭や公園などにもお花が咲いています。
それを見つけるといちいち「おはにゃ。」と指をさして教えてくれます。
小さいけれど確かな幸せの瞬間です。

昔、まだ20代前半の頃、アメリカ人の友人が(男の子)、
女の子にお誕生日プレゼント買うのだけど、何がいいかなあなんて
相談を受けて、まあ知り合い以上友人未満だけど、色々お世話に
なっている間柄のプレゼントなんで金額的にも微妙だねーなんて
話していたら、彼が、
「女の子は、チョコレートか花を贈れば喜ぶとお父さんが言っていた」
と言うわけです。
お父さんその通り!と思いましたね。さすがアメリカ人のパパだわ。
花やチョコレートが嫌いな女の子を私は知らないよ。

まだ幼い娘がお花をいちいちチェックして喜んでいるのを見ると
女の子はDNAにそういうのが入っているのかしら?とも思います。

お花は自分で買いたくないなあ。貰いたいなあ。
娘が生まれる前は旦那さんよくお花を贈ってくれたわ。
来月のお誕生日にはお花くれるかしら。

チョコレートも一粒一粒で、箱に入った物、うれしいなあ。
バレンタインデーは男の人においしいチョコレートをあげるより
女性に贈った方が喜ばれて幸せな気が蔓延するのでは?

お花や蝶々を喜ぶ娘がこのまま可愛らしく成長してくれたらなあと
母は願うのでありました。
[PR]
by puaena | 2006-04-26 22:59 | いろいろ

桜06

公園に遊具も付いて。毎日通っています(泣)。
c0046361_1428532.jpg

昨日の桜
c0046361_14284839.jpg

今日の桜
c0046361_1429798.jpg

咲き始めたら。あっという間です。良かった。今年も綺麗な桜が咲いて。
ここの公園は近所で毎日通っています。
行きはよいよい帰りは怖い。毎日泣いている我が子を強制連行。
外遊び大好きは大歓迎なんだけれど、すんなり帰りたいもんです。
とかく、小さな子供はnow&here.
「また来ようね」や「明日また遊ぼう」が分からない。もうちょっと成長して
次の予測が立てば、きっと泣かずに帰れるのだろうけどそれまでは忍耐だわ。
育児は育自。がんばるわよー。
c0046361_14451945.jpg

怖いくらいに子供がいない。ほぼ毎日貸切状態。順番知らず。
たまに親子がいるとホッとしたりして。
[PR]
by puaena | 2006-04-18 14:47 | 子供の事

お気に入りブログ

定点観測している桜。もうすぐで咲きそうです。
c0046361_14493721.jpg


今日はリンク以外でいつもチェックしているブログをご紹介します。
Chicagoきっちん2
おいしそうなお料理がきれいな写真で、ほぼ毎日更新されています。
本当においしそうで、写真を見ていてお腹が空いてきます。
windchillさんはお菓子もパンも上手で2人のお子さんのお母さんで、
女性的なのに、男らしくてもう最高にカッコイイ。文章が上手で面白く、
必ず毎日見ています。
うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~
可愛くって面白くって大好き。一番下の子が娘と同じくらいなので、
共感するところが多いです。
とにかく、笑えます。
不活性で怠惰なアタシの肉体の神秘
これはchicagoきっちんで知ったんですが、最高です。
もう、思い出し笑いしちゃって大変。毎日更新して欲しい。
天才です。最高です。50人と私というエントリーは涙が出るくらい笑いました。
七里のおじさん
これはサーフィンがらみですが、七里ヶ浜のいい雰囲気が伝わってきます。
業界セレブが沢山出てくるので、楽しいですよ!
[PR]
by puaena | 2006-04-12 15:27 | いろいろ

小さな事からコツコツと

小さな事ですが、大きな一歩です。

2年?3年越し?でしょうか。
いつものポイントに駐車場スペースが出来ました。トイレも。
駐車場がなくて、夏場など混み合うときにいつも駐車問題がありました。
地域住民の方に迷惑にもなっていたと思います。
これで問題は解消になったわけではありませんが、とりあえず良かったです。
基本的にはサーファーのマナーや公共意識だと思います。

ここまで来るのに、各サーフショップの代表の方々は話し合いを繰り返し、
地元住民の方々と何度もミーティングをしてきました。

昨年は、ポイントがある市の、市長とこの問題について話合われました。
その時は私も参加したのですが、地元住民の方々のサーファーに対しての
ご理解に本当にありがたく思いました。

今日のクリーンアップにも沢山のサーファーが協力してくれました。
楽しく波乗りをする為に、自分達の愛するポイントを大事にしていきたいですね。

七里ヶ浜や福島のポイントのように整備されてシャワーもあってとは
まだ行かないけれど、地元や行政が理解を示してくれ、動いてくれたことは
雪国のサーフポイントとしては大きな事と思います。

どんな事も小さな事からコツコツとですね。
[PR]
by puaena | 2006-04-09 17:47 | サーフィン

一進一退

昨日ぽかぽか陽気だと思ったら、また冷たい雨。
一歩進んで2歩下がる。
c0046361_1522935.jpg

定点観測している桜。少しずつだけどつぼみは膨らんでいる様子。

more
[PR]
by puaena | 2006-04-05 15:18 | 子供の事

異常気象

昨日の水温8度。水冷たいですね。
毎年、行っているハワイが大変なことに。
詳しくはここに

今年は大雪だったり、寒かったり異常気象は地球レベル。

大好きなハワイが!悲しい。

1日も早くあのキラキラしたハワイに戻って欲しいです。
そしてハワイにまた行きたいなあ。
[PR]
by puaena | 2006-04-02 15:47 | ハワイ

4月!

10日ぶりです。更新。ずっとハワイに行ってました。

うそです。

さみいよ。マジで。一昨日、昨日と雪が積もっていました。
その前くらいは、ぽかぽかで気持ちノリノリ!だったんだけどね。

「冬型あ?寒の戻りい?はあ?」ってマイク投げつけたい衝動にかられました。

でも、4月になったしもう大丈夫でしょ。地球は回っているし、
サーフギアカタログは各出版社から出ていますしね。さあ、準備はいいかい?
GWまでブーツはいるかもだけど。外気が上がればこっちのもんだ!
c0046361_14204059.jpg

冬の間は雪の為、公園の遊具が外されている雪国。
未だ付いていなくて、遊びたくても遊べない晴子さん。すべり台早くしたいね。

More
[PR]
by puaena | 2006-04-01 14:52 | いろいろ