マイペース更新上等


by puaena

<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

MTS

昨日は自転車に乗って仕事に行きました。
中学生は期末テストも終って、春休みモードです。早いね。
あんなに積もっていた雪も最近の日差しでみるみる小さくなりました。
なくなるくらいなら、降らなきゃいいのにね。
c0046361_15552270.jpg

とはいえ、まだ晴子サイズでカタ~アタマの神社の雪。
でも、もう春です。春なのです。
今年からサーフィン始めたいという方も、ちらほらお見えになります。
春です。

仕事柄、春が1年のスタートな感じがするのですね。
で、この前遊びに来た友達と今年のMTSはさーなんて、話になりまして。

MTSって?
[PR]
by puaena | 2006-02-26 16:19 | いろいろ

いちご祭り

友達がお手製のイチゴケーキと共に遊びに来てくれました。
c0046361_13294629.jpg

イチゴがたくさん乗っていて、春らしい。
私は炊き込みご飯のランチを作って、精一杯のおもてなしをしました。
家にあったJell-Oもイチゴ味だったので、それも出しました。
思いがけずイチゴ祭りになったのです。

晴子はイチゴが大好きで、お腹を壊すんじゃないかと思うくらい
イチゴを食べます。このケーキも大人分くらい食べました。美味しかったからね。
ペロッと食べちゃいました。

More
[PR]
by puaena | 2006-02-20 13:49 | いろいろ

愛しの愛しの彼

今、晴子の頭の中、半分以上はアンパンマンを占めています。
c0046361_16232356.jpg

先輩ママ達がアンパンマンにその内はまるわよーと言っていて、
ふーんそうなんだと思っていたのですが、その日が来たようです。
朝から、ぱんまん(アンパンマンと言えないのです)か、あんぱん。
チーズ(アンパンマンの犬の名前)。またはわんわん。(これはぐるぐるどかーん)
パパも私も絵だけは上手になり、今ではやなせたかしプロにも入れるくらい、
上手にアンパンマンを描けます。

でも世の中のお母さん達みんなそうなんだろうな。

しかし、生まれて初めて呼んだ名前がアンパンマンなんて!
そういうものなのか。

子供を持って初めて気がついたのですが世の中アンパンマンだらけ。
ジュースもお菓子もパンもチーズも全部アンパンマンが付いているのですね。
昨日はアンパンマン歯ブラシを買いました。
こうやって家の中がアンパンマンに侵食されていくのですね。
あーあ。
[PR]
by puaena | 2006-02-16 16:32 | 子供の事

春近しなのか?

今日は暖かい日でした。最高気温13度。散歩も気持ちよい。
波も良かったみたいです。よかったね、みんな。春遠からしよ。

トリノオリンピック。
トリノって雪なくね?家の近所のほうがあるって。全然。
毎日青空で暖かそうで、冬季オリンピックな感じがしませんな。

全然スノーボードの知識が無いのですが、もちろん技の名前も知らず、
でも凄さは見ていてわかるし、日本の選手も出てるし見ていたんですが、
失敗多くて、ちょっと意外。そういうもんなの?スノーボード。
女子の方が失敗少なかった気がします。

選手はみんな輝いていて感動しました!本当に!熱い!

本当に私全然スノーボードの事わからないんだけど、
連日、新聞テレビでメダルが獲れるみたいな事言ってましたよね?
へーそうなんだ!凄いんだ!と思っていたのです。見るまでね。

でもさ、金メダルの人、ショーン・ホワイト。全然別格じゃん。
メダリストってか、決勝と予選の差を凄く感じました。

新聞の人とかテレビの人も知らなかったのかしら?それとも知っていて
メダル獲れるとか言ってるのかしら?

これって大野マーとかがASPで優勝しちゃうって言ってるみたいなんじゃあ!?
って感じたのは私だけでしょうか。
(例え話で全然他意はありません。大野プロは大好きですし)

何が言いたいかというと、真実を伝えてくれよという事と、
あまり情報を鵜呑みにしてはいかんなという事でした!おわり。
[PR]
by puaena | 2006-02-14 22:24 | いろいろ

オリンピック大好き

ワクワクードキドキーなのです。
トリノオリンピック!
冬季も夏のオリンピックも大好き。

色々なスポーツが見られるんですもの。それも毎日。
スポーツ観戦大好きな夫婦なんで、今から楽しみです。
アテネオリンピックの時は晴子が生まれたてで、
夜中マラソン見ながら授乳していたなあ。助かったなあ。

オリンピックとその時々の記憶を対で覚えていて、
長野オリンピックのときはこうしていたとか、
リレハンメルの時は誰々と一緒だったとか、思い出すと感慨深いです。

今年は小さな晴子さんが一緒。
フィギアスケートを見て覚えたくるくる回る晴子と一緒に
オリンピック楽しみたいです。
[PR]
by puaena | 2006-02-08 23:17 | いろいろ

立春

お豆まきしました。パパが鬼のお面をかぶると怖がってしがみつきます。
立春だというのに、最高気温-2℃。近頃、だいぶ寒さが緩んでいたので
余計に寒く感じて、辛かったです。
c0046361_13155788.jpg

お雛様出しました。
去年はまだ赤ちゃんでよくわかっていなかった晴子。
今年は今年で、いじり壊しそうなので、手の届かない所へ飾りました。
c0046361_13173073.jpg

オルゴールがひな祭りの曲を奏でると喜びます。

More
[PR]
by puaena | 2006-02-05 13:24 | 子供の事

うれしかったこと

昨日友達に赤ちゃんが産まれました。
初産なのに7時間と安産で、母子共に元気です。
良かった良かった。
友達からメールで「寝顔を見ていると涙が出てきます」とあって、
じーん。出産後の脱力感となんとも言えない幸福感、思い出しました。

先日、晴子と2人でお買い物に行きました。
彼女の出産祝いを買いに伊勢丹へ。
2人だけで遠くのデパートに来るのは初めての事でした。
買い物の途中で、コムサ・カフェに寄ってケーキを2人で分けて食べ楽しかったです。
やっとここまで来たんだなあという感じ。(お母さん達わかるよね?)

歩くのが楽しくて、ちょっとだけ世の中がわかってきて楽しくて仕方が無い晴子。
繋いだ手を振りほどく事も。駐車場とかでそれをやられると本当に怖い。
だから、必然的に抱っこが多くなるのです。
広い公園なら歩かせてあげたいけど、デパートやお店の中はねえ。

で、お店の扉って重いじゃないですか。買い物袋を提げて子供を抱っこしながら
ドアを押すのってちょっと大変だったりするのです。
私達の前をキレイな女の人が歩いていまして、私達に気づいて扉を押さえていてくれたらな。
という思いも虚しく、非情にも目の前で閉まってしまい、あーあと思った瞬間、
後ろから来たB系のお兄ちゃんが扉をすっと引いていてくれました。うれしかった。

恋に落ちそうだったわ。ありがとうお兄さん。
テレも無くそういうことがサッとできる彼はきっとモテるだろうな。
晴子とデパートに行った事、友達が出産したこと、知らない人に優しくされたこと。
うれしかったです。
[PR]
by puaena | 2006-02-03 23:37 | 子供の事