マイペース更新上等


by puaena

<   2006年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

1年

今日で1年たちました。
ブログはじめてからですよ。3日坊主の私が1年。自分でも驚き。
これは読んでくれる方がいるからです。絶対そう!
日々コメントありがとうございます。
口頭でのコメントもうれしい限りです。ありがとうサーファー達!
晴子も大きくなりました。

ブログを通じて知り合えた方々もいるし、
遠くに住む友達も身近に感じられるし、良いことが多いです。
とりあえず1年てことで。
[PR]
by puaena | 2006-01-30 19:46 | いろいろ

旅の醍醐味

旅に出ると色んな事を学びます。成長します。子供も然り。
c0046361_14134372.jpg

ちょっと風が強かったので着ていますが、この日は20度でした。
c0046361_14151238.jpg

JSアニキの計らいで、地元のサーフショップの方と一緒に波乗りへ。
こんな所でサーフィンできるなんて!地元の方のお陰です。そして淳二さん感謝。
リーフに気をつけながら入水。
c0046361_14173264.jpg

何処へ行くんだろうとついて行くとポイントがあるのでした。ほんとビックリ。
c0046361_14203584.jpg

ぽかぽか陽気と波の音でいいお昼寝になりました。
暖かいから外でお昼寝できるんです。ラッシュガードのサーファーもいました。

おいしい沖縄
[PR]
by puaena | 2006-01-29 14:58 | 沖縄

冬トリップ

毎年恒例の冬トリップ。今年は国内です。暖かかったです。
出発当日はすごい吹雪で、空港までの高速道道路も通行止め。
飛行機も飛ぶか、飛ばないか微妙でドキドキハラハラでした。

とにかく気候が良くて、しばし厳しい冬からの逃避行でした。
娘も薄着で外を駆け回り、楽しく過ごしました。
この日は地元の人に言わせると寒い日だったようです。先週は初夏のようだったとか。
でも私にとっては全然暖かい。充分です。雪が無いって素晴らしい。
c0046361_15511537.jpg


波乗りしました。
[PR]
by puaena | 2006-01-27 16:05 | サーフィン

ku:nel

私は裁縫全般苦手で、そういうのに強い憧れがあります。
Dabblinさんのように何でも作れてしまうのって素敵です。

なので、この雑誌も好きなんです。
食事をきちんと作ろうっていう気持ちになります。丁寧に生きようって。
写真がきれいだし、テーマもあってさすがマガジンハウス。おされ。
c0046361_16335384.jpg

可愛い写真。
ドレスデザイナーの記事での写真。
内容を読んで不覚にも号泣してしまいました。
好きなことを信じて頑張っていれば報われるという事。
乗り越えられない壁は無いのだなあ。
好きなことがある人は強いなあと心から思いました。

信じて頑張れば報われるってやっぱり信じていこうと思いました。
[PR]
by puaena | 2006-01-22 16:41 | いろいろ

冬のトレーニング

c0046361_14363673.jpg

本日の波。雪で真っ白。でも波はいいです。ここには写ってないけどサーファーいます。
どんなにウェットが進化したとはいえ、フル装備でのサーフィンは良いトレーニングに
なるそうです。セミドライのウェットを着てのパドルと裸のそれじゃあ、違いは容易に
わかるでしょ。だから、keep on  surfin’なのですね。

春になって、暖かくなり海に入る頃ありゃりゃ、パドル筋が緩んでるー。
あら?こっちにはガンガンパドルアウトしていく方が!
冬に、養成ギブス付けて海に入っていたようなもんだから、3mmなんてラクラクー!
なんでしょうねえ。

あっだからと言って、無理して冬の海に入ってブルーになるよりは、
春、また1からやり直しもまた良しでしょう。人それぞれ。マイペースです。

私的には、寒いの&雪が嫌いなので入らないし、春また1からやり直し組です。
でも海には入りたいのでちょっと南へ行ってきます。うふふ。
[PR]
by puaena | 2006-01-20 14:49 | サーフィン

音楽の力

久しぶりに姉のところに遊びに行きました。
車で1時間くらいの所に住んでいる10歳年上の姉。
3人の思春期の子供を抱えながらも元気なパワフルママで、
子育ての事、色々教えてくれます。
晴子は癒しだわーとめちゃめちゃ可愛がってくれるのでうれしい限り。
声変わりした、でっかいお兄ちゃんに比べればそりゃそうだろうよ。

で、行き帰りの車中、何気なくラジオをつけっぱなしだったんですが、
こんなに音楽を聴いたのは久しぶりだったのです。
たまたま偶然にもほとんど音楽な時間でしたのね。
ハガキや、ファックスやクイズとかも無く。
洋楽、邦楽全部好きな感じのラインナップで。
音楽に浸ること1時間。なんだか体スッキリ!気持ちシャッキリ!
これが音楽の力なんだと改めて実感。すごいぞ。ミュージックは。

ピチカートファイブの懐かしい曲、野宮さんの声じゃなかったけど
新しいのかなあ。とか、
オリジナルラブはいいよなあ。田島さんは関根勤に激似(ピチカート繋がりだわ)
など、とりとめなく思いながら運転してたら疲れがとれました。

娘が車に乗るとすぐ寝る子で良かったわ。
[PR]
by puaena | 2006-01-19 15:08 | いろいろ

冬型緩む

c0046361_1535319.jpg

これは13日の金曜日の波。楽しかったようですよ。
えーっと、ビーチの雪は消えました。
もともと海の近くは雪が降りません。積もんないし。
でも今年の大雪は海までも真っ白にしたのですが、こうやって冬型緩むと
あっという間に消えてしまうのです。
なんなんだ雪。
雪下ろしや雪かきの労力はそれはそれは大変なのに消えればなくなるのが雪。
まあ毎年こうやって住んでいるのですが。

海はフル装備ですよ。人によってはヘッドキャップ被ったり被らなかったりだけど、
体感温度5度違うそうです。

あー暖かいところに行きたいなあ。

サーフトリップに出かけたいなあ。
[PR]
by puaena | 2006-01-16 15:40 | サーフィン

冬サーフィン

昨日はお天気も良く、波もFUN WAVE!で楽しめたようですよ。
c0046361_17183448.jpg

いい波です。手前の白いのはビーチに積もった雪です。サーファー入ってます。

もっと冬っぽい写真
[PR]
by puaena | 2006-01-10 17:26 | サーフィン

日本海サーファー(北)

ニュースで言われていますね大雪。
大変ですよ。マジで。毎朝起きて外見るのが怖いんです。
また積もってるーって現実見るのが怖いのね。
c0046361_16514067.jpg

波はこんな感じ。雪積もっています。波待ち時に頭に雪が積もります。
冬型決まるとクローズアウトだから、やれる時にやりましょう。
c0046361_16525963.jpg

自然は厳しいっす。でも波乗り好きだから楽しいから笑顔!
雪国のサーファーは元気です!
[PR]
by puaena | 2006-01-08 16:55 | サーフィン

2006年!

明けましておめでとうございます。
仕事始めの方も多いはず。お正月気分は抜けましたか?
c0046361_1413106.jpg

今年のお正月はとても良い天気に恵まれ、波もありました。
パパだけサーフィンですが、セット胸でそこそこ遊べたようです。
天気がいいのがうれしい。青空久しぶり!寒くても晴れてれば全然いいです。
みなさんのお正月はいかがでした?初乗りしましたか?

大晦日からお正月の晴子
[PR]
by puaena | 2006-01-05 14:29 | 休日