マイペース更新上等


by puaena

<   2005年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

行く年来る年

今年もあとわずか。カウントダウンです。
c0046361_1612967.jpg

今年良かったことは社会復帰できたこと。波乗り復帰!晴子が無事1歳になったこと。
ハワイ旅行、鎌倉トリップ、鴨川トリップ、大会、楽しかった!
その他諸々、楽しいことうれしいこと沢山ありました。私に関わったみんなありがとう!
ブログを通じて色々な方と知り合えたのも今年の収穫です。
c0046361_16145167.jpg

良くなかった事。体調の悪さ。今年ほど健康第一を実感したことは無かったです。
まあ大事に至らず、ぎっくり腰と長引く風邪だったんですがそれでも、
体調の悪さはメンタルに響くということを知りました。
大切な友人をなくしたこと。大雪が降ったこと。
自分ではどうしようも無い事だけど。総括なので。

来年は。
[PR]
by puaena | 2005-12-29 16:41 | いろいろ

メリークリスマス!05

金曜日が天皇誕生日で祝日で3連休になって日本なのにクリスマスホリデー!
12月はもっと波もいいし、気候もまだ本格的な雪ではなくて過ごしやすいハズなんですが、今年は真冬並みの寒いクリスマス。
おじいちゃんおばあちゃんも呼んで楽しいクリスマスになる予定が、
おばあちゃんが風邪でダウン。
家族3人のひっそりしたクリスマスになりました。
c0046361_1293231.jpg


最近の晴子
[PR]
by puaena | 2005-12-25 12:25 | 子供の事

忙しさ色々そして大雪

日本中が冷蔵庫の中のようなここ数日。風邪などひいてませんか?
先週末から友人達と忘年会やらフルートのおさらい会などあって、
大雪の中を動いてました。
えーっと忘年会は何処も混んでいました。久しぶりにさとみちゃんに会えてうれしかった。
とても綺麗でした。そして前より笑顔がたくさんでうれしかった。
ホノルルマラソンぜひ完走して欲しいです。あなたならやれるから頑張って。
大雪だったから帰りのタクシーも長蛇の列。タクシー並んだの久しぶりでした。

で、フルートのおさらい会。
ホテルで、みんなの発表を聞いて、もちろん自分達も発表して、
その後お食事。
今年は発表会というかおさらい会という感じで、みんなグループ発表でした。
楽しかったな。小さなフルートアンサンブルがいくつもあって、選曲も今年は全て
組曲になっていて聞いていて飽きないし、お食事も美味しかったし。
この日は今年一番の寒気だったそうです。外は吹雪いていました。
私のグループは4人で、20代30代(私)40代60代なの。先生は50代。
フルートの先生は美しくて若くてオシャレで酒豪(笑)で大好きな女性。
で、妻で母で嫁もして、たくさんの生徒さんに囲まれて本当に充実した人生に見える。
旦那さんと未だラブだしね。
60代のおば様は母と同い年だけど信じられないくらい若くてはつらつとしていて
お勉強家。でもお洒落さんで指先は、フレンチネイル(笑)。
世代が違う人と一緒することはとても勉強になるし、また素敵な方達だから、
出し惜しみしないのね。コレ大事。全てオープンで求めたら与えてくれる。
余裕でしょうか。人間性でしょうか。品位でしょうか。
この方達と時を同じくできるなんて私は幸運だわ。

おまけ
[PR]
by puaena | 2005-12-20 21:41 | いろいろ

美術館デート

c0046361_21274620.jpg

昨日までの冬型がうそのような冬の晴れ間。こういう時は波が良いのです。
が、しかし私が野暮用でまたまた東京で、旦那さんは子供のケアをしなくちゃならなかったのです。ごめんな。
c0046361_2131715.jpg

せっかくの休日。晴子が調子良ければ託児所に預けて波乗りに行くのだけど、
ちょっと風邪っぽいのね。なので要観察の1日。
c0046361_21331687.jpg


続き
[PR]
by puaena | 2005-12-15 21:51 | 休日

冬のお楽しみ

えーと、冬と雪が大っ嫌いなわたしですが、
ちょっとだけ冬が好きな時もあります。
それはね、ワインがおいしく感じられるから!
夏はやっぱりぐぐぐっと飲めるビールがいいですね。(我が家は発泡酒または、
その他の雑種ですが。何か?)
寒くなってくると赤ワインをゆっくりsip,sipと時をゆったり感じたくなってきます。
(ワインに関してはね、太っ腹なのよ。おいしいのが飲みたいじゃん?)
そして、読書。
本が読みたくなってくるのですよ。
外は寒く雪も降っているのに、暖かい部屋でおいしいワインとお気に入りの本。
娘が寝静まってからのお楽しみであります。

で、最近買ったのが春樹2冊。
東京奇譚集と意味がなければスイングはない
前者が短編で、後者が音楽についてのエッセイ。
もうねーサイコー。
あんまり新しいのが出ない作家なんで発売日近くなるとドキドキそわそわします。
終るのがもったいなくて少しずつ読むようにしてるの。
もっと読みたいけど終って欲しくなーいって感じ。
あーこういう時は冬も悪くないって思うのです。
[PR]
by puaena | 2005-12-12 21:35 | いろいろ

初積雪

c0046361_1493058.jpg

毎年の事とはいえ、雪が降るとあー来ちゃったねーって落ちるんです。
冬が嫌い。雪が嫌い。
スノーボードなんて全然しない私にとって雪は災害でしかないのです。
車は混むし、運転しづらいし、外で遊べないし、素敵な靴も履けない。
暖房費かさむし、タイヤ交換しなくちゃだし、洗濯物は乾かない。
毎年引っ越したいと思います。雪国はつらいよ。

More
[PR]
by puaena | 2005-12-11 14:20 | 自然

エコバッグ!

家の近所のスーパーがですね、
最近買い物袋持参するとスタンプしてくれて、そのスタンプがいっぱいになると
金券になるという事を始めたのです。
他のスーパーはそういうことしてるみたいだけど、ここは今まではそうじゃなかったのね。

で、エコバッグの登場です。

以前Dabblinさんからサーファーもこういうの持つのいいんじゃない?
というご提案を受けて、じゃあ旦那さんのお店で是非取扱いさせてということで
オリジナルエコバッグforサーファーをお作り頂き納品してもらいました。

せっかくだから私のも!という事で便乗オーダーさせていただいたのが
コレでございます。

想像以上に素敵で使いやすそうで良かったわー。私のはエコバッグfor主婦。だからでかいの。
サーファー用は小さめで本当に海に行く時にちょこっと使える感じ。
買い物袋持参するだけで相当のゴミが減らせるんだって。
あら調子良さそうと思ったらお問い合わせを。
[PR]
by puaena | 2005-12-07 14:02 | いろいろ

クリスマスプレゼント

うれしい!プレゼントが来たのです!!
c0046361_14521437.jpg

Dabblinさんに頼んだお店の商品。その中に晴子へのプレゼント。
c0046361_14544597.jpg

お気に入りの椅子に食べさせたり、自分でかじったり。大喜び。
振ると鈴の音がするのです。ボールみたいに転がして遊んだり。
さすが2児の母。子供の喜ぶ物がわかってらっしゃる。本当にありがとうございます。

1歳4ヶ月の記録
[PR]
by puaena | 2005-12-06 15:07 | いろいろ

クリスマスパーティー

c0046361_2226072.jpg

少し早いですが、英語教室のクリスマスパーティーがありました。
2週続けて3本ずつ、合計6回のパーティー。
生徒にとっては1年に1度のパーティー。
どんなに同じ事をやろうと疲れようとテンションは高くないと!
でも正直疲れちゃったよー。同日5本とかあっても逆にどんどんテンション上がっていた
20代の頃が嘘のようだ。体力は確実に落ちていく。ドリンク剤が冷蔵庫に常備!

More
[PR]
by puaena | 2005-12-05 22:43 | いろいろ

12月!

c0046361_14232547.jpg

早いなーもう今年もあと1ヶ月。
昨日東京に行ったら銀座に素敵なツリーが。携帯で撮ったらボケちゃったけど、
シャネルのクリスマスツリーでとてもキレイでした。
怒涛の12月です。
年末までがんばろうっと!インフルエンザの予防接種もしたし。しかし、家族3人で14000円!
結構な出費です。うーんでも必要経費だよなあ。

More
[PR]
by puaena | 2005-12-01 14:42 | いろいろ