マイペース更新上等


by puaena

<   2005年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

元気になりました

突発もやってちょっと成長しました。
c0046361_22225223.jpg

9月から、よちよちあんよしはじめて、はや1ヶ月経とうとしています。
1歳になったらスタスタ歩くもんだとばかり思っていたので、スロースターターぶりに驚きです。
c0046361_2225790.jpg

今日は初めて靴を履いてお外であんよの練習をしてみました。
初めての芝生に嫌がりまして、楽しく子供達が遊んでいる公園で1人泣いていました。
c0046361_22304674.jpg

噴水のところでトンボさんに遭遇!
ジーっと観察してました。小さい秋みいつけたです。でも今日は暑かったなあ。
来週何やら楽しい事があるようです。ワクどきです。
波が上がるといいなあ。
[PR]
by puaena | 2005-09-29 22:34 | 休日

台風シーズン

台風17号どうでした?
いよいよ台風シーズンですね。日本海もこれからです。
surftripperさんのブログで今回の台風でのことがありまして、
鳥肌立つくらいに怖いと感じました。
台風はサーファーにとっては大好物でワクワクドキドキだけれど、こういう事も現実に起こるんだって肝に銘じておきました。
サーファーのブログってこういうことが分かり合えるからいいですね。
[PR]
by puaena | 2005-09-26 13:18 | サーフィン

突発性発疹その後

やっぱり、突発性発疹でした。育児書にあるように3日間高熱その後発疹なのね。
熱があるからグズグズと夜もこま切れで起きていて、私も疲れました。
昼間は結構元気で冷えピタおでこに貼りながらも遊べていたけど、
発疹が出てからなんか機嫌が悪いのよね。

世の母は凄いなあ。
みんなこんなこと普通に経験して、その後も子育てしてると色々病気やら怪我やらあるわけで、それを大丈夫よってやってるわけだから。
初めての子供の病気だったので、ちょっと心配してしまいました。

今回どうしても仕事でいっしょにいられなくて、1日だけお義母さんとお義父さんにお世話になりました。
本当にありがたいです。近くに住んでいて私はラッキー。実家も近いしね。

でも仕事をしながら働いているお母さん達また親戚が近くにいなくて自分達だけでやってるお母さん達本当に偉いわ。

東京であった保育ママの虐待。怒りというか情けなさというか哀しさというか本当に嫌だ。
42歳にもなってさ、何やってんだよ。泣き止まないから腹が立っただって。バカか?
人生終わってるんだろうな。とっくに自分の事どうでもいいと思っちゃってるんだろうな。
最悪だ。
揺さぶられっ子症候群で被害にあった赤ちゃんも本当に可哀想だと思うけど、
そのお母さんの気持ちを思うと心が痛い。
仕事をしながら子育て。葛藤だってあるし本当はわが子といっしょにいれたら最高だけど仕事だってあるし、ままならない理由もあるかもしれない。
どうか自分を責めないで欲しいなあ。悪いのは虐待したばか女なんだから。

子育てしやすい世の中ではないよね。断言できるよね。
でもそれでも子供は素晴らしいよ。子育てはいいよ。まだ1年しかしてないけど。
[PR]
by puaena | 2005-09-25 11:20 | 子供の事
間が開きましたが、最終日は波も無いので鴨川シーワールドに行きました。
c0046361_1753276.jpg

でかかったよ!シャチ!感動した!前に座っている小学生は雨具着て水掛かる気満々!
c0046361_17534926.jpg

楽しんでるJSファミリーと俺。
c0046361_1754388.jpg

思った以上に楽しかったシーワールド!あなどれませんな!この後、晴子はバタンキューでお食事するレストランまでベビーカーでねんね。KIDSはおいしいイタリアンでしたわ!ここでも写真撮り忘れ。まあいつもの事ですわ。
で、楽しかった鴨川から1週間ですが、娘が熱をだしまして、きっと突発疹。おそ!
1歳になってもなるんだね。只今3日目で、きっと湿疹はこれから?湿疹が出ればいのだけど。
c0046361_1815928.jpg

夏のイベント全部終わってからで良かったよ。
[PR]
by puaena | 2005-09-22 18:02 | family

ビーチでの基地

c0046361_1322574.jpg

二日目はビーチでピクニック!パパ達が頑張って基地を作ってくれました。
とても暑い日でしたが、基地と風のおかげで心地よくいられました。
パパ達と変わりばんこで海へ。パパ達はとてもまめで、こういうこともぱっとしてくれるし、
子供達のケアもしてくれるし、女房達に酒も飲ませてくれる良い旦那様方なのです。
c0046361_138580.jpg

波は小さかったですが、楽しかったです!桃ちゃんにちょっとBBのコツとか聞いてお得感!
日本海と違うのは波の最後の力。テイクオフ遅れそうかな?ダメかな?って時ぶん!と波が押してくれる感じがします。楽しいなあ、太平洋。
写真はアフターサーフのここもと晴子。ケアしてるのはJSの熊ちゃん。ありがとうー。
2人はここで、30分くらい遊んでました。
c0046361_13144393.jpg

シャワーでさっぱり!した後はおやつタイム。っつーか、2人は常におやつ食べてました。
この日は親に付き合ってランチなし。ゴメンな!
夜はオリーブの大ボリューム定食。がっついちゃって写真撮らなかった!まあいつもの事。
[PR]
by puaena | 2005-09-18 13:18 | family

波乗りと子供の事

c0046361_12281528.jpg

鴨川に着いた夕方、和田の大原Pに入りました。
桃ちゃんはサーフィン、私はBBで。ほぼ2人っきりで。月がきれいでした。
波は小さいとの事ですが、私的には全然うれしいサイズ。
桃ちゃんはサーフィンもとっても上手です。
c0046361_12311268.jpg

夕食をとったうな陣は忍者屋敷みたいで面白かったです。宮崎アニメっぽいというか。
お料理もおいしかったし、すっごく楽しめました。
c0046361_12331367.jpg

食事に飽きて、隣のお客さんに愛想を振りまいている2人。この後、階段上ったり、隣の障子を開けたり、2人とも大ハッスル。晴子は眠いのに、楽しすぎて寝てたまるか!といわんばかり。
c0046361_12353743.jpg

ハワイでは1歳4ヶ月と7ヶ月の2人でしたが、今では1歳10ヶ月と1歳1ヶ月になりました。
以前に比べ、お互いをわかるようになりました。晴子はとにかくまねっこお猿さん。
お気に入りのテレビをガン見している2人です。
[PR]
by puaena | 2005-09-16 12:38 | family

遅い夏休み

やっと、やっと、遅いパパの夏休みがとれました。
家族で鴨川へ行ってきました。
久しぶりに会う友達と楽しく充実したいい時間を過ごせました。
淳二さん、桃ちゃんありがとう。大好きです。
写真は初日夕食のうな陣で。この後、ここもと晴子が大ハッスル。
2泊3日の鴨川ステイ。子供達が最高に面白かった!
c0046361_12241646.jpg

続きます。
[PR]
by puaena | 2005-09-15 12:27 | family

見た?

c0046361_21363314.jpg

ASP観戦に行こうと思っていた矢先の台風14号による大雨で、結局お家でのネットで観戦になったわけですが、やべえ、すっげー面白かった。
個人的には、全然ケリー!ケリーに勝って欲しかった。
スポンサーの冠ついてるし、日本だし、フロリダあんなになってるし。
でも最後までわからないもんだわ。本当に。アンディのあの一本は素晴らしかった。
きっと、大会会場は大盛り上がりしたでしょうね。
サイズもあったし、見れた人たちラッキー。
途中、雨が降ってきて傘をさしているギャラリーを確認。
やっぱり、今回見送って正解でした。赤ちゃんがいるからね。天気は重要です。

で、こんなにすごい面子が揃っていて、波も良いのに、なぜテレビでやらないの?
GAORAじゃなくてさ、普通のスポーツニュースで。新聞のスポーツ欄とかさ。
サーフィン知らない人が見ても面白いと思うんだけどな。
この波で、こんなことが!?って普通に感じると思うんだけど。
やっぱり、日本人のツアー選手がでないとダメなのかな。
サーフィンがレジャーじゃなく、スポーツだって事知らない人多いんだろうなあ。
[PR]
by puaena | 2005-09-05 21:51 | サーフィン