マイペース更新上等


by puaena

<   2005年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ルール

数日前のブログの子供のサーフィンレッスン。
写真がいいねと好評なんです。うれしいです。

でもちょっとだけ引っかかることがありまして、あれは無いよなあって夫婦で話していましたら、
Dabblinさんのブログでも同じようなことが!!

私たちのサーフィンレッスン。日曜日の超ヒザ波。
いつも入ってるサーファーはスルーしちゃう波。っつーかサーフィンできないし。
ロングでかろうじてテイクオフ程度よ。

でも海水浴のようにロングで遊んでいる方はいましたよ。夏ですからね。
右側のピーク。もう、誰が見てもロングのピーク。

私たちはそこから離れ左側、しかもインサイドのほうでレッスンしてました。
子供がいっぱいいて、大人がケアしていて、普通は入ってこないでしょ。

何を思ったか、ロングのお兄さんまっすぐ入ってきて、私たちのすぐ奥で波待ち。
セットが入ってまっすぐに私たちの方へパドル開始。

えーえーえー!まじっすか!?危ないよー!

子供がレッスンしている所で、サーフィンしてはいけないとは、どのルールブックにもないけれど、わかるだろ!?

あーあ、困ったちゃんだわと思っていたら、他にもいるんですねこういう人。
Dabblinさんの記事は多人数だからもっと困ったちゃん達。

子供達に怪我が無くって本当に良かったです。大人は大人らしくしようね。
[PR]
by puaena | 2005-08-30 12:22 | サーフィン

夏休みが終わる

今週、9月に入るのですね。毎年毎年、夏は駆け足。
昨日の日曜日も波があったようで8月最後の日曜日、楽しめたみたいで良かったね。
c0046361_13435924.jpg

友達が遊びに来て、チワワのナッツと初対面。最近動物が解かってきて、テレビで動物が出ると「わんわんわん」と指をさします。今のところ全部わんわん。ナッツはとてもおりこうさんな犬で、
最初ちょっと怖がりもしたけれど今はすっかり慣れました。成長です。
c0046361_13482493.jpg

亜依ちゃんも遊びに来てくれたけれど、お互いマイペース。この日は夕立がすごくて雷に弱い亜依ちゃんはすぐに帰ってしまいました。残念。また来てね。
c0046361_1351999.jpg

いとこ達とプールにも行きました。2人とも良く可愛がってくれて、本当に助かる。ありがとう。
プールも大好き!楽しい想い出ができました。
c0046361_13513756.jpg

夏の終わりはいつもちょっとだけ寂しいな。
たくさん遊んだけれど、きっと記憶にはないのでしょうね。
でも笑顔の積み重ねが大事だと信じて、たくさん楽しい想い出を作っていこうっと。
あ!そういえばまだ夏休みしていない人が!!うちのパパ。
[PR]
by puaena | 2005-08-29 13:54 | 子供の事

美しい人

波ありました。1日できたようですよ。いい土曜日になったね。
最近美しい人に会う機会が多い。
今日も久しぶりに会った友達がとてもとてもキレイだった。
顔の造作うんぬんよりも、内面が顔にでているのね。
もちろんキレイなお顔ですが、
世の中には形が整っていてもきれいじゃない人いっぱいいるではないですか。

たたずまい。

その人のコアな部分。魂とでもいいましょうか。
とてもキレイなのでしょう。
色々な出来事が彼女を通過してろ過して。そして彼女を美しくさせているのでしょう。

地に足がついている人はとても美しい。
それを品というのかもしれません。

先週会った、先輩ママ。
2人の可愛いお子さんを一生懸命に育てていて。彼女もとても美しい人でした。
強く明るくそして揺るぎない母でした。

女の人は美しい。強いから美しい。
私も少しでも彼女達のようにすっくと立っていたいものです。
来週会う友達も私が大好きな美しい人です。
最近美人運があってうれしいわ。
[PR]
by puaena | 2005-08-27 21:55 | 人物

サーフィンレッスン後日

おもちゃみたいなカメラで撮ったのにいい感じ。その後波続いてます。一昨日も楽しめたよ。
c0046361_1610550.jpg

お父さんに手伝ってもらってスープに乗ってGO!
c0046361_1611589.jpg

頑張って!もうすぐ!テイクオフ。子供は簡単に乗れちゃうの。
c0046361_16125925.jpg

帽子にラッシュガード。日焼け対策基本です。子供の肌は弱いからね。
c0046361_16134092.jpg

みんなほんとにいい笑顔。夏休みの思い出になったかな。
c0046361_16173259.jpg

素晴らしい!この後ロングライドで拍手喝采!彼は幼稚園の頃からパパとやっています。
c0046361_16175732.jpg

晴子さんも特別参加。怖がらなくて良かった。ニコニコしてました。
c0046361_16205293.jpg

参加してくれた方はほんとに親子で終始いい笑顔。またやろうね!
c0046361_16222326.jpg

c0046361_16252122.jpg

子供にサーフィンさせたいパパママは多いと思いますが、絶対に無理強いはいけません。
まずは海に慣れるところから。楽しくそして少しの達成感。これが大事ですな。
step by stepです。
いやー楽しかった!子供達サイコー。前から子供は嫌いじゃなかったけれど子供を持ってからどの子もみんな可愛く大好きになりました。みんな誰かの愛しい存在。大事にしていかなきゃね。
[PR]
by puaena | 2005-08-25 16:33 | サーフィン

サーフィンレッスン

波がとっても小さい日曜日。
子供を対象にサーフィンレッスンがありました。
c0046361_21254771.jpg

お天気はいいし、10分に1回セットでヒザ位の波のサイズで、スクールには最適コンディション
2家族、キッズは4名。途中で1家族キッズ2名も混じり、いい感じ。
私も入れてもらいました。
c0046361_21302695.jpg

が、この時は眠くて眠くて不機嫌。この後すぐにテントで寝ちゃいました。
この写真のパパの手首についてるのが水中カメラ。
キッズ達の生き生きした顔が撮れているはずなんだけど。近日中にはUPしたいです。
このちぇくちーな水着はDabblinさんからのお誕生日プレゼント。ありがとうございます。
もっと笑顔の写真、今度撮ります。このときは超不機嫌でした。
c0046361_21371760.jpg

寝ている間にスクールは大盛り上がり!
とにかく楽しかった。子供達の笑顔サイコー!子供につられてこっちも笑顔。
心身共に癒されたよ。やっぱり子供は自然の中が一番可愛いね。
あっそうそうこの時大きな地震がありました。
みんなは海の中で、私と娘はテントにいたんだけれど、けっこうぐらぐらきてうわあって思いました。でもその後、何にもなくて良かったけれど、
っつーか!!放送!もしょもしょ程度しか聞き取れなかった。
このポイントは海水浴場ではないけれど、海の家はあるし、海辺にも住宅がたくさんあるのに、
あのくらいの放送で対応して大丈夫なのかしら?こういうところにもっとお金をかけたらいいのにね。まあ、このスクールの様子は後日詳しく。
[PR]
by puaena | 2005-08-22 21:45 | サーフィン
友達がやってきて、素敵な素敵なケーキをくれました。
c0046361_21442177.jpg

じゃーん!ゼリーの海に私たち家族。後ろにはサーフボード。陸にはカメもいて。
海の中には貝やヒトデもいます。彼女のお手製。心からありがとう。
c0046361_2149262.jpg

うーんやっぱりサーフボードはおいしいなあ。娘の手が伸びてぱくっ!
中はふわっ&しっとりのシフォンケーキ。しっとりっていうのがポイントね。
娘もぱくぱくあふあふ食べちゃって。ほんとにおいしいの!涙もんです!
c0046361_21543480.jpg

娘も彼女が大好きで。絶対に泣かないしぺたぺたくっつくの。
きっと魂がキレイなのがわかるんだね。初めからニコニコでなついたものね。子供は正直。
この日もあんまり食いつかなかったおもちゃを彼女がたたき始めたら、一緒になって楽しそうでした。ゆっくりと色んな話をしてすごくいい時間が過ごせました。
ケーキ作りがとっても上手で美しい彼女は実は格闘技好き、猪木好き。素敵!惚れる!
また遊びに来てね。素敵な素敵な贈り物をありがとう。
[PR]
by puaena | 2005-08-18 22:04 | 人物

軽井沢

軽井沢に行ってきました。
c0046361_1712427.jpg

パパはお仕事があったので、お姉ちゃん家族と。
大きないとこ達に可愛がられ、楽しく過ごしました。
c0046361_1774444.jpg

お団子食べたり、
c0046361_1783883.jpg

アウトレットに行ったり、
c0046361_1792247.jpg

花火をしたり、お天気はイマイチだったけど冷房を使わなくて良い気候なんて最高!
娘も夜はぐっすり眠れたみたい。
あんまりドラマは見ないけど、中学生の姪や甥にストーリーを聞きながら電車男や女王の教室などを見て面白かった!すごいな中学生。何でも知ってる。
でも不景気のせいか、軽井沢銀座のお店もなんだか精細がなく、アウトレットも人はいるが、買ってる感じがあんまりしてなかったです。全体的に軽井沢ステイ族も少なくなっている感じが否めない。新幹線のおかげで日帰りが簡単になったものね。でもそれだけか?
c0046361_17165721.jpg

とにかく、色んな刺激を受けたでしょう。
赤ちゃんもワンちゃんもいっぱいいたしね。
たっちもだいぶ上手になりました。2歩歩けるようになりました。
1歳の夏。満喫してます。
[PR]
by puaena | 2005-08-14 17:19 | 休日

夏の海

久しぶりに波ありました。
c0046361_23133720.jpg

娘がお昼寝から起きてからの海だったので、夕方2時間くらいでしたが、楽しめました。
お昼過ぎは胸くらいあったみたい。
夏の海。
知ってる顔がいて、海水はぬるくてウエットいらなくて、あー夏の海だなって思いました。
久しぶりに海で会う人もいて。なんだかうれしくなっちゃうね。
サーファーっていいなあ。
サーファーっていう人種が好きだな。
上手い下手関係なくね、みんな波乗り好きなんだなと。

突然波が上がるから、日本海はわかりませんな。
[PR]
by puaena | 2005-08-10 23:23 | サーフィン

お留守番

波が上がりませんなー。
祭りだ誕生日だとばたばたしていて、
気がついたら、海に入ってないじゃーん。
c0046361_14114448.jpg

昨日はライブがありまして、なんだか素敵な夜だったらしいです。
夜遅かったので私は娘と留守番。ERなんぞのんびり見てました。
最近よく聞いてるKEISON。
ゆるくて、夏にぴったりね。
新しいNALUにも出てましたね。楽しそうな笑顔が印象的。
日付変わる頃に車で帰ってきたパパ。
よく、この雰囲気の中飲んで来なかったね!とライブの話をつまみに
深夜の2人飲み会ははじまるのでした。
[PR]
by puaena | 2005-08-09 14:19 | サーフィン

お誕生会

c0046361_1227735.jpg

お誕生会は両方の両親を招いて、友人がやっている料亭でしました。
両親への感謝の思いからです。
娘は晴子といいます。晴れた日って気持ちがいいでしょ?だから晴子にしました。
c0046361_12291720.jpg

両親達はとても喜んでいました。娘も。
c0046361_1230671.jpg

c0046361_1230328.jpg

おいしそうでしょ。娘のお膳も用意されていました。
c0046361_12313836.jpg

料理に大満足。娘は大好きなおじいちゃん、おばあちゃんがWでいて楽しそう!
c0046361_12324886.jpg

ここでやって大正解。でも来年からはお家だよ!!
c0046361_12362967.jpg

[PR]
by puaena | 2005-08-07 12:37 | 子供の事