マイペース更新上等


by puaena

<   2005年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Over the rainbow

彼が空に逝ってしまってから1週間が過ぎた。
あまりにも急で、突然で、いきなりで、未だに心が平常ではいられない。
何をしていても突然悲しみはやってきて、
わたしでさえそうなんだから、彼の家族とかもっと近しい友人達の心情を考えると
悲しさに加速がかかってくる。

ほんとに。

いいやつだった。
面白くて、男気があって、誰よりも前向き。
もっと話がしたかったよ。お酒飲みたかったよ。
それにさ、気づいたんだけど、私君と一緒に海に入ったことがなかったのよ。

台風7号がもたらした波は期待はずれだったけど、いつも彼が入っていた
ポイントで波が上がったんだ。
旦那さんと一緒に入ったよ。きれいな海で、波も小さいけど形良かったよ。
心のなかで君を思ったよ。

このブログもどうしようかと。
娘の成長や波乗りの事書くのも迷ったけど、
あの冬の日、ネットやPCに詳しい君にブログ立ち上げたって言ったら、
「いいじゃん、いいじゃん、ドンドンやりなよ!世界が広がるよ!」
って笑顔で言ってくれたこと思い出した。
だから続けることにするよ。
娘の事も可愛がってくれた君だから、娘の成長も書くことにする。
サーフィンが大好きだったから、波乗りの事も書く。

ほんとに悲しいし、悔しいし、残念で仕方がない。
でもそれは私の問題。

君の選んだ答え。それは絶対に否定しない。責めたりしない。
休みたかったんだね。眠りたかったんだね。
だったら仕方ない。だって君の選んだ道だから。
友達だったら選んだ道を否定したりしない

空に逝っちゃった君。
虹の彼方にはきれいな海があって波がどんどんあって、
楽しくサーフィンしていると信じてる。

どうか安らかに。

私たち夫婦と友達になってくれてありがとう。
絶対に君を忘れないよ。
[PR]
by puaena | 2005-07-31 11:32 | 人物
お休みの日に、リサとガスパール展に行きました。娘にとっては初美術館。
まだまだやってるわと思っていると、明日が最終日なんてよくある事。
c0046361_2129488.jpg

リサとガスパールがお出迎え。
c0046361_21315296.jpg

娘が生まれる前から好きだった絵本。
どんな反応するか楽しみだったけど、思ったより喜んでいて良かった。
c0046361_21344054.jpg

中には絵本を自由に読めるスペースがあって、パパに読んでもらいました。
結構、夢中になっていてこっちがびっくり。
c0046361_21375573.jpg

特大のリサとガスパールにはさまれてご機嫌!
c0046361_21392396.jpg

絵本も全種類、日本語英語フランス語のものがあって迷ってしまいました。
グッズもたくさん売っていてすごく楽しい!あー来て良かった!
c0046361_21404915.jpg

この美術館、素晴らしい場所にあって、催しものもちょっと他と違っていいのです。
が、アクセス悪いよ。電車だといいのでしょうけど。車だとちょっと遠い。
ほんとは娘と2人で来ようと思ったけど、パパも一緒で正解でした。
きっと2人だったら美術館にたどり着けなかったかも。
記念に買ったぬいぐるみ。もうべろべろになめて一緒に寝てます。
行って良かったなあ。次はぞうのババール展。遠いけどまた行ってみようかな。
[PR]
by puaena | 2005-07-22 21:49 | 休日

いつもありがとう

風波でちょっと波が立った時、娘をお義母さんに預けて海に行きました。
旦那さんと一緒に海に入るのはハワイ以来。
時間を気にしなくてもいいし、旦那さんのサーフィンを見ながら楽しかったけど、
行きと帰りの車の中が、やけに寂しくって、あーもう2人じゃなく、3人なんだと思いました。
c0046361_21425165.jpg

そして、旦那さんのお誕生日でした。オメデトウ。
いつもはこんな丸いケーキは用意しないのだけど、
来月なんてったって、娘の1歳のお誕生日があるから!
お目当てのケーキ屋さんのBirthday cakeをテストライド。
テストしてよかった!ココじゃダメだ!ケーキに乗ってるイチゴが半分なんだもの。
いくら季節はずれとはいえ、イチゴは1個使って欲しい。お誕生日なら、なおさらよ。

でもおいしいケーキでした。パパも味的には満足で。
いつも家族の為に頑張って働いてくれてありがとう。
私と娘が心穏やかに日々暮らしているのも、パパが頑張っているから。
これからも健康で、仲良く、楽しく毎日を営んでいきましょう。
素敵な1年になりますように。
[PR]
by puaena | 2005-07-21 21:55 | いろいろ

ビーチクリーン05

今日は海の日。
毎年恒例のビーチクリーンに今年は家族で参加しました。
c0046361_13504957.jpg

パパが抱っこしてビーチクリーン。
c0046361_13525139.jpg

海の日前に行政が入ったのか、だいぶゴミはきれいになくなっていました。雨が降ったり台風の後だとハングル語が書かれたビンやらプラスチックやらが大量に流れてくるんです。お隣の国はとても近いのねと思います。
c0046361_13581716.jpg

ビーチクリーンの後、初めて海に入りました!最初だからそーっとそーっとね。
c0046361_1359996.jpg

ちょっと緊張気味でした。
c0046361_13595911.jpg

海の中に入っちゃえば大丈夫!ニコニコで喜んでました。
c0046361_1411197.jpg

海の水のしょっぱさに思わず顔をしかめたりもしたけど、ファーストステップはクリア!
今度は浮き輪を持ってこよう。波がちょっとでもあればBBしよう。
あーちなみにココは海ですから。
湖じゃないですよ!って怖いくらいに波がないのー。
[PR]
by puaena | 2005-07-17 14:06 | サーフィン

読書熱

波ないよ。
もうすぐ夏休み。
書店に行くと文庫本がたくさん並べられてる。
夏休みにむけてだと思うんだけど、中高生は本を読むのかな?

子供が生まれて本を読む時間が限られるようになった。
だから学生だった頃の暑い夏休みに涼しい部屋で読書したことがほんとに懐かしいし、
恋しい。

今読みたいのは村上龍の「半島を出よ」
図書館で予約したら、50人待ちだったよ。買っちゃったほうがいいのかしら。
でも上下巻なのよね。文庫を待つのもなあ。

龍熱再び。

コインロッカーベイビーに夢中になったのは15の頃で、その後、キューバに入れ込んでいたりどこへ行くんだ龍さんと思ったけど、13歳のハローワークも面白かったし、最近の言ってることとかやけに伝わってくるんだけど、これって親になったからなのかな。

あの頃読んだ本が今の自分の核を作ってる。
読書したほうが良いよ。できれば10代で濫読したほうがいい。
40,50で差が出てくると思うから。
あーゆっくり読書したいなあ。
やっぱり買っちゃおうっと。
[PR]
by puaena | 2005-07-15 13:43 | いろいろ

Dabblin's work

今日波なくなっちゃいました。
昨日のブログであるって書いたのに、うそになっちゃったね。

素敵なブログでリンクさせてもらってもいるDabblinさんから新作帽子が届きました。
c0046361_12142222.jpg

夏用ビーニー。お花付きで可愛いでしょ。
c0046361_12153323.jpg

ちょっとモデルの動きが激しくてずれてしまったけど、ぴったりで可愛いの。

Dabblinさんの手作り水着(子供用よ)ここでオーダーできます。
今回は手作りバッグも届きました。海にも街にもぴったり!
全て手作りオリジナルだから誰かとかぶることないしね。本当に素敵なの!

ブログで知り合えたDabblinさん。(間接的に桃ちゃんのお陰でもあります)
素敵な作品をたくさん生み出すMagic Hands。
可愛い水着、きっと可愛いあの子に似合うはず!
[PR]
by puaena | 2005-07-12 12:29 | いろいろ

ほっとけない

このバーナーをクリックしてみて。
dabblinさんのところで見て、わたしもほっとけないのでホワイトバンド買いました。
c0046361_23403557.gif



何もできないかもしれない。何かできるのかもしれない。
でも、チャンスがあるなら参加したい。
3秒に1人子供が亡くなっているのなら、
3秒に1人の母がつらい思いをしてるんでしょ。
そんなのほっとけないよ。
[PR]
by puaena | 2005-07-11 23:45 | いろいろ

待ってました!


c0046361_16322793.jpg
やっとやっとやっと!
いつものポイントで波乗りできましたよー。
うえーん。うれしかったわ。
みんな口々に「今日入っておかないと今度はいつになるやら」
と言ってたわ。ほんとよねー。でも明日もできそうだし、水曜日も波残りそうよ。

昨日は風がびゅーびゅー吹いていて夕方、3人で海に行こうかと話していたんだけど、
なんやかんやで結局行けなかったのね。でも今日を期待させる風だったわ。
娘も風を受けてうれしそうだったの。
c0046361_16351750.jpg

いつものように旦那さんとかわりばんこで入ったんだけど、風がつよいせいか、体力が落ちてるせいか、ゲットがつらかったよ。入ったときはまだまとまってなく難しい波でした。
だんだんまとまってくるにしたがい、サイズはダウン傾向でしたけど。でも楽しかった!
久しぶりの波でしょ。みんな楽しそうで雰囲気良かったです。
娘もみんなにニコニコ。
愛想がいいねって誉められました☆

最高にいい波!ではないけど、やっぱり夏はいいです。
今度の日曜日はビーチクリーン!お天気がいいといいな!
[PR]
by puaena | 2005-07-11 16:45 | サーフィン

人気ブログランキング

今日は北うねりがちょっと入ったらしく、
旦那さんは1人で海に行きました。
私は娘とお留守番。
ちょっと肌寒いし、いつものポイントより遠いしね。

少し前からランキング外したんです。気がついてました?
遊び半分で始めたブログ。(あんまり大雪で暇で暇でしょうがなかったんだよね)
そして遊び半分で付けたブログランキング。
なぜか、ありがたいことに20位以内でうろうろしてました。
やっぱりランキングが上がるとうれしくなっちゃったりしてましたし、ランキング表から遊びに来てくれた方たちもいて、色々なサーファーと知り合えて楽しかったんですが、
あんまり波が無さ過ぎて
マリンスポーツのランキングにいるのがつらくなってきたんですね(涙)
波ネタありませーんって。なんではずしました!!
まあね友達、知り合い見てくれてるし、ブログ通じて知り合えた方もいるし。
もういいかなと。

で、それと同時にちょっと育児ブログで話題になっている
我が子の写真を公開して危険じゃないのか
これも全然気にならないと言ったらウソになるのね。
カメラと一緒にパリでお散歩☆のコメント欄その話題でしきりです。
でもね、危険危険っても実体がないし恐怖を煽るのもね、なんだかなでしょ。
どこにいても何をしても危険はあるわけだし。
ブログを含め、日々日常を後悔しないように生きるしかないのよね。

私は娘が大きくなったときにこれを見て喜んでくれたらうれしいのです。
パパとママが楽しくあなたと日々暮らしている事を残しておきたいのよ。
ただそれだけなのよ。
[PR]
by puaena | 2005-07-07 16:02 | 子供の事

puaenaの事

波ナシ記録更新中。
去年だったら良かったのにね。
臨月のあたしだったら心穏やかにこの波ナシ期間を過ごせていたのにさ。
ねえみんなどうしてるの?
太平洋行ってますか?

このブログのURLもそうですが、puaenaって何よ?
と聞かれることが少なくないのです。
c0046361_16255039.jpg
ポイントの名前なんですね。
プエナと読みます。
ハレイワの隣の穏やかな
ポイントです。
surf&seaのスクールはこのポイントでやります。
スープからまたフェイスが出てきちゃうような、ここで毎日練習したらきっと上達するだろう的な波です。

でもね!これは違う場所。たぶんパイプ。puaenaの写真がなかったから。
イメージショット?

puaenaいいのよね。木陰もあるしピクニックもできちゃうのよ。
こんな場所が地元にもあればいいのにね。
今年のハワイでは風が合わずここではできなかったんだけど、来年は必ずまたpuaenaで波乗りしたいです。
あー波乗りしたいわあー!
[PR]
by puaena | 2005-07-06 16:43 | ハワイ