マイペース更新上等


by puaena

<   2005年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

梅雨よジメジメよ

あーだるい。具合がよろしくない。
大雨一山超えたけど、大変な地区もあるらしく。
自然相手じゃ怒ってもしょうがないし。
でもなあ、やりきれんのよ。
テレビでおじさんおばさんが、せつなそうに「大変ですけど仕方ない」って言うのを
見るとこっちも切なくなってくるわあ。

で、だるだるの理由はきっと気圧のせい。
人間からだの7割が水でしょ。気圧が低いせいで体調もおかしくなるんじゃないかと。
まあさ、1番の理由は海水に浸ってないことだと思うんだけどね!
肩が凝る、頭痛がすると家族に訴えたら(旦那だけど)
子供を見ていてくれるのでマッサージにでも行ってきなさいと!
ありがとー。ナイスフォロー。
で、行ってきました。リフレクソロジー
あー気持ちよかった。担当の人なかなか上手でした。
妊娠前はクイックマッサージやらカイロプラクティス、アロマテラピー
リフレクソロジー等色々通ったもんです。

子供が出来てからは整体はちょっと行ったけど、
リラックス目的ではなかったからねー。
今日はリラックスしてきたわ。おかげでなんとなくすっきり。
ありがとう。パパ。赤ちゃん。

明日からまた頑張ります。
[PR]
by puaena | 2005-06-30 16:45 | 休日
まったく冗談じゃないわよ。
やっと梅雨入りしたと思ったら今度は大雨。
お陰で波上がってます。南西吹いてます。が、
海まで行く道の土砂が崩れ通行止め。
高速も通行止め。サーフィンどころじゃないわよねえ。
って旦那は板3本持って出て行きましたよ。

去年の大洪水の時と気圧配置が似ているんだそうで。
いやだなあ。

子供も連れて海に行きたいところだったけど、旦那と交代だと
彼女を2時間も車内に監禁することになっちゃう。
雨だから散歩もできないし。なのであきらめました。波乗りを。私が!

最後に波乗りしたのは鎌倉だよ。
あれは良かったなーって3週間経ってるじゃん。
明日もいけないし。あーあ。

だめだめ!こんなダウナーモードで終わらせちゃあ!
田村で金、谷で金、ママでも金
素晴らしいじゃないですか!谷 亮子選手!
是非ママでも金を!取っちゃうんだろうなあ。ほんとに。すげーな。

妊娠した時、すごくうれしかったけど仕事が出来ない、ジムやめなきゃ、
何より海には入れないってすごくネガティブな思考に入ってしまったのも事実。
誰もがきっと多かれ少なかれ感じるんじゃないかな。
でも産んじゃったら、ママになったらあーた!
全部忘れた
今が一番幸せよーって。ママモード全開で。
そんなだから、ママになって金に興味津々。母は戦闘モードに切り替われるのかしら?
[PR]
by puaena | 2005-06-28 16:13 | サーフィン

やっと梅雨入り

波ナシ地獄も終わりそう。
昨日は小さいけどありました。
練習するにはいいサイズだったかもしれません。

今日の夕方または明日、期待できそう!!
楽しみだわ!

海水浴の人達も海に増えてきたみたいですね。
昨日、事故があったようです。
子供が亡くなるのはとてもとても悲しいです。
もし、自分の子だったら?と思うと胸がドキドキします。
家族で海に行く機会が多いのでなおさらです。
本当に気をつけないといけません。

明日もきっと家族で海に行くでしょう。
この夏には娘も歩き、海デビューをするでしょう。
海は楽しく素晴らしいという事と同時に危険がつき物という事も
教えていかなくてはいけないと思いました。

亡くなってしまった子のご冥福をお祈りすると共に、
ご家族に心からお悔やみ申し上げます。
[PR]
by puaena | 2005-06-27 13:09 | サーフィン

妊婦ちゃんウエット

暑いなー。そして波ナシ。
まだこっちは梅雨入りしてないんだって。

去年の今頃は台風がいくつかやってきて、結構遊べたのに。(私は妊婦だったけど)
そしてその後の集中豪雨に続くんだけど。
今年は波がない。波がない。波がない。

去年私は妊婦でした。
でも海に入りたいということで、長谷川桃子プロ
同じく妊婦の時に着ていたウェットをお借りしたのです。
ちゃんとお腹が大きくても着れる妊婦ちゃんウェット。
桃ちゃんは手足が長くて顔が小さいから背が高く見えるけど、
私と同じくらいの身長なのね。(私157センチ)
だからさ、なんの迷いもなく着たわけよ。
お腹出して水着着るより、冷えなさそうでしょ。なんてね。

そしたらなんと首がVネック!
あたらしー。さすが桃子プロ。
そうねロンスリだもんね。首がぴちってしてなくてもねー。って思ったら

股が食い込んでるよと旦那さん。
胴の長さが違ったのね!!!身長同じでも足の長さが違うのねー!!
Vネックなんかじゃなかったのねー!!

速やかにお返ししたわよ。その節はありがとう桃ちゃん。笑っちゃったね。

STJ千葉特集見たら鴨川に行きたくなりました
[PR]
by puaena | 2005-06-23 17:17 | サーフィン

人生でよかったこと

波がないのよね。
今月はもうだめかも。かわいそうと思った?。1click please!☆人気blogランキング☆

昔、カルピス劇場のアニメで、良かった探しをしている女の子の話があったの。
なんて名前のアニメか忘れちゃったけど。
その子はなんか小さいことでも良かったって思える子で例えばお天気が良くてよかったとか、
お昼ごはんがおいしくてよかったとか。とにかく前向きで明るい子なわけ。

波がなくてあーもうーなんて思う最近ではありますが、
日々の生活の中でよかった!と思うことを大事にしたいこの頃です。

今まで一番良かったことはやっぱり娘が生まれたこと。
心からの幸せを生まれて初めて感じたよ。
波乗りの出会いも。この楽しさを知れてほんとに良かったよ。
波乗りがない人生なんて知っちゃった後から見ればほんとに楽しくないぞ。
全否定してもいいぞ。
それから楽しくお酒が飲める自分。これも大事。お酒が飲める人生でよかった。
家族が元気でよかった。
車の運転が出来てよかった。
タバコがやめれてよかった。
好きな友人達がいてよかった。
あー自分が自分でよかった。
[PR]
by puaena | 2005-06-21 12:55 | サーフィン

10ヶ月検診

10ヶ月検診に行きました。
健康!良好!あーよかった。c0046361_22442779.jpg

10ヶ月かー早いなあ。
身長68.1センチ。
体重7850グラム。
ちょっと小さめ。
泣かないでお医者さんにもニコニコできました。








c0046361_22451089.jpg










寝起きですごい髪!
まだ夜中に起きちゃうけどだいぶ寝てくれるようになりました。
おっぱいも卒業したね!
今はミルクちゃん。



c0046361_22542293.jpg



色々な表情を見せてくれます。
ペットショップに連れて行ったら、パパにしがみついていて。
ちょっと怖かったみたい。
モカちゃんに会わせて動物にも慣れさせなきゃね。


c0046361_22572048.jpg



いつの間にかマグマグも上手になって!
成長を感じるわ。
子供の成長はいつの間にかの連続。




c0046361_2311328.jpg

お歌大好き。
リズムに乗って体を動かします。
名前を呼ぶと手を上げます。
バイバイは気が向くとしてくれます。
今のマイブームはいないいないばあ。
こうやっていないいないー




c0046361_2352653.jpg




ばあ!






親ばかですみません
[PR]
by puaena | 2005-06-17 23:12 | 子供の事

えんま市

エキサイトさん昨日結局メンテナンスに1日かかっちゃいましたね。
ブログ始める際一番すっきりしていて、好きなブログがあったからエキサイトにしたんだ。
エキサイト同士だったらリンクも簡単だし。
エキサイト以外のリンクの貼り方知らないの。
書き込みしてくださる方達のブログも貼りたいのだけどごめんなさい!
今度じっくり時間があるときに勉強します!
c0046361_12341975.jpg


湖じゃないよ。
海です。
佐渡がきれいに見えました。
あんまり波がなくてびっくりでしょ。






えんま市に行きました。
お店がいっぱい出ていて圧巻!

c0046361_12372588.jpgc0046361_12375668.jpg









めずらしい!ポッポ焼きがありました。
c0046361_12413331.jpg
c0046361_12431241.jpg









ポッポ焼きはカラメル焼きがふわふわになったような味。
不思議なおいしさ。
こっちのほうのお祭りではあんまり見ないから並んで買っちゃいました。
新潟市とか下越地方では定番。熱いのはもちろん!冷めたのも私は好き!
このあとランチにジャンボエビフライ食べたんだけど、
食いしん坊な私はまた写真忘れちゃった!また次回!
[PR]
by puaena | 2005-06-17 12:52 | 休日

きょうだい

相変わらず波がない。

朝、起きてありそうかなと思って用意して行ったけど、
結局ドライブになってしまいました。

c0046361_1314397.jpgいとこのひなこちゃんとしゅうまくんは
いつもはーちゃんを可愛がってくれる。
きょうだいのいないはーちゃんにとってはまるでお姉ちゃんとお兄ちゃん。
やさしく、手荒くお世話してくれる。
いつもありがとう。
今日は2人でご飯を食べさせてくれました。
きょうだいはいたほうがいいと思うけど。
パパとママが高齢なもんで。
考えちゃうわね。
きょうだいと言えば、若貴。
3大同い年スターというのがあって(BY雪ちゃん)
エミネムとキムタクと4様。同い年なのね。それに親方も是非入れたい。ねっ雪ちゃん。
親方の髪型が良くないな。イマイチ説得力が無い感じ。
パーマかけたかったんだなきっと。気持ちはわからなくも無いけどね。

今日は主婦っぽくない?
[PR]
by puaena | 2005-06-15 13:30 | いろいろ

車のはなし

昨日夜中やけに風が吹いてるなーって思ったら、
やっぱり朝イチあったみたい。セットでコシ。
この時期の日曜日にとにかく出来るなんて貴重。

うちの車とっくに14万キロ走ってる。
新しい車が欲しいなーなんて。
c0046361_1395953.jpg雑誌で見たポルシェカイエン。ポルシェのSUVだってー。かっこいいねー。どんな人がのるのかしらねーって夫婦で話していた翌日。たまたかの駐車場に停まってましたよ。
そりゃもうキレイな車だったわ

カイエンが欲しいわけじゃないけどね。
サーファーの車ってとにかく板が入ることが一番。
そして家は赤ちゃんがいるからシートを外せるまたはフラットにできる事が条件。
今のボイジャーは気に入ってるけど。
旦那さんは20万キロまで乗る気満々!
新車はいつになることやら。

サーファーの車が気になるこの頃だわ
[PR]
by puaena | 2005-06-12 13:20 | いろいろ

いざ!鎌倉

3週間ぶりでしたよ。波乗り。楽しかったよ。
火曜日ごろ、天気予報を見ていたパパが、「休みに湘南行こうか」とうれしい事を!
行こう行こう。波が大きすぎて私が出来なくても全然OK!
湘南でしょ!スポーティフに、パシフィックデリ、鎌倉には友達もいるし。
ぜーんぜんOKよー。パパは十二分に楽しんで!とノリノリで出かけた水曜夜。

今回の移動はバリ式。
夜中に高速走って深夜にホテルに一泊して朝からサーフィン。
疲れなくて良かったよ。割高だけど、赤ちゃんと一緒だから必要経費。
でも。
台風はそれ程大きな波を生まなかったようだけど。
鎌倉でパパは入る事に。その間わたしは友達の家へGO!

7年ぶりに会う友達は2人の男の子しかも年子!
の母なのにきれいでとても幸せそうでした。
豪奢なマンションに住む鎌倉マダムになっていたわ。
c0046361_12245327.jpg
力君は2歳。ママ似のハンサム君。
はーちゃんは積極的にアピール。
でもクールな力君。
たくさんおもちゃがあっていっぱい遊んだね。
力君可愛いの。
お出迎えの時に大きなアンパンマンを持って、はーちゃんに貸してくれたりして優しくいい子。良く育ってるなあ。




c0046361_12322585.jpg



剛君はまだ6ヶ月。寝返り奮闘中。
彼もママ似のハンサムボーイ。
良かったねーはーちゃん。
ハンサムに囲まれたね。
というか、猛アタックしてたね。
いやいや、私と彼女が子育て話なんて!どのメーカーのオムツが調子いいとか!はるか10年前、真空管でテキーラ飲んで酔っ払っていたのが懐かしいね。今じゃお互い母だよ。
今でもあるの?真空管。

話は尽きなく後ろ髪引かれながら、迎えに来たパパと合流。
お昼は江ノ島でしらす丼食べました。
赤ちゃんもしらすをもぐもぐ。
そして波チェック!あれれサイズ下がったなー。
パパの入れば?の言葉に甘えて1ラウンド。




c0046361_12421997.jpg






七里ガ浜で。
セット間長かったけどいい波でした。
楽しかったー。
いつも思うけど雰囲気いいよね。
湘南界隈。
サーファーが感じいいし。老若男女、
人生楽しんでるよなーって思う。
パパは鎌倉で憧れの抱井さんのサーフィンを見て大喜び。
久しぶりに人の波乗り見て感動したそうです。私も見たかったな。抱井さん。

第3京浜に乗って玉川へ。
玉川高島屋でダメ押しのお買い物!たまたか大好き!!
私この近くに昔住んでいて、高島屋参りが日課でした。ほんとに。
すっかりその頃とは様子が変わってとても便利に素敵になっていたわ。
子供服などを買い糖朝で夕ご飯。赤ちゃんにはおかゆと蒸しパン。おいしかろうよ。
パンなど食品を買いまたまた後ろ髪引かれながら帰宅。地下食品もっと見たかったわ。

帰宅は11時半!やった!今日中に着いたぞ!
ふー遊び倒したわー。楽しかったー。よくぞついてきた赤ちゃん!
それでこそサーファーの子供だよ!また行こうね。

またこっちはフラットよ
[PR]
by puaena | 2005-06-10 13:00 | サーフィン