マイペース更新上等


by puaena

<   2005年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

Jack Johnson

寒気強い。雪だらけ。でもいいDVD見たら気持ちも上がってきました。c0046361_1391885.jpg
初回限定版はDVDのおまけ付き。得した気分。ありがとう旦那さん。神様は不公平ね。才能豊かとは彼の事。音楽ができてサーフィンがうまくて映像もとれちゃう(とってるのはマロイ?)。
マンゴーツリースタジオだって。おしゃれすぎる。日本ツアーやるんでしょJJ。しかもG.LOVEだよ。都会はいいな。CDが良いのはもちろんなんだけど、おまけのDVD良かったー。好きな事だけしかやってないんだろうな。そういう音楽。去年ドノバンとフジロック来たんだよね。今年も来るかしら。フジロック行きたい。夏が恋しい。JJ聞きながら夏の夕暮れお外でビール飲みたい。暑くて汗が出てぜんぜん酔っ払わないの。そんな中JJ聞いてまったりしたいなー。雪の中妄想は広がるよどこまでも。

雪国ってつらそう!と思った方1クリックplease!
☆人気blogランキング
[PR]
by puaena | 2005-02-28 13:33 | サーフィン

藍ちゃん

例年2月の下旬て春めいてくるけど、雪雪雪。
c0046361_16134326.jpg宮里藍ちゃん惜しくも2位。残念だなー。たった1打差。勝負は最後までわからないねー。
藍ちゃん19歳。キラキラ輝いてるね。まぶしいくらい。ゴルフが好きで好きで仕方ないって感じ。藍ちゃんのお父さんは誉めて育てたんだそう。そしてたくさん本を読めと。
藍ちゃんは大の読書家なんですって。さすがのコメント力。インタヴューの受け答えしっかりしてる。英語での受け答えもなかなかで、若さはじけていてとてもさわやか。うちの子もこういう女の子になってほしいなあ。好きな事を早くから見つけてそれを仕事にできるなんて、なんて幸せなんでしょう。
この世には2種類の人しかいない。好きな事を仕事にしている人とそうでない人。とは龍先生の言葉。ちょっと極論かもしれないけど、好きな事が仕事って幸せだなあ。そういう人は輝いてるし強いね。藍ちゃんを見て感じました。



もしよかったら1クリック!お願いします
☆人気blogランキング
[PR]
by puaena | 2005-02-27 16:30 | いろいろ
冬型ー。雪舞ってます。
遅ればせながらやっと見ました。Step into the riquid
面白かったー。エンドレスサマー2も大好きだけどね、これも大好き。トゥーインサーフの迫力!映画館で見たかったわ。パイプのワイプアウト集なんて見てるとだんだん顔がゆがんできちゃうのね。そのギリッギリのところを抜けてるケリーなんて鳥肌ものよ。サーフィンの楽しさ満載!いい映画ね。すっかりマロイ兄弟のファンになっちゃったし、おまけのウィングナットのサーフィン教室も面白かったー。波乗り好きなら絶対に見て欲しいわ。

今日ワールド発売。ロゴも変わっていいじゃない。新潟中越地震の記事もあったしね。
thank you YOGE!アンディのインタヴュー面白かったね。とんがってるね。サーフィンで使う筋肉はサーフィンでしか付かないって納得。ウィングナットもそう言ってた。パドル筋はパドルしなきゃ付かないってね。
サーフィンて難しいスポーツ。上達するのに時間が掛かる。
最初の20年は試行錯誤、楽しくなるのは次の20年だとロペス先生も言ってます。
ながっ!!うーがんばろうっと。
c0046361_17315692.jpg


もしよかったら1クリック!お願いします
☆人気blogランキング
[PR]
by puaena | 2005-02-26 17:33 | サーフィン

またまた冬型

c0046361_2001891.jpg
久しぶりにちょっとだけできた波。でも良くないね。
明日からまた1週間くらい冬型続くそうで。なかなか春は来ないね。
今朝は東京でも雪が降ったみたいで。早く春が来ると良いな。

今年の花粉症はすごいんでしょ。20倍とか。
私は今まで全然へーきに過ごしていたんだけど、そういう人も今年は危険なようで。
鎌倉の友達と話したら、「やばいよーもう来たよー。外が怖い」って言ってた。
こっちはまだ雪の影響か、発症している人いないのよね。
花粉症って辛いんだろうな。今から準備ってもう遅い?どうしたらいいのかしら?
ヨーグルトは毎朝食べてるけど、効果あるのかな。
春は待ち遠しいけど花粉症は怖いよー。

もしよかったら1クリック!お願いします
☆人気blogランキング
[PR]
by puaena | 2005-02-25 20:12 | サーフィン

Surf Diva

c0046361_13505798.jpg
先日旦那さんが横浜であった展示会に行ってきました。
写真はSurf Divaのブース。可愛い板が展示されています。
日本でもやるようになったのね。

ラ・ホヤにあるんだよね。もともと女性インストラクターによる女性の為のサーフィンスクールでオリジナルグッズもちょっと置いてます程度だったんだけど、ブランドとして今は位置しているのかしら?良くわかんないけど。
前に、CA旅行の時スクール受けようと思って行ったらさー、祝日でスタッフがいなくて受けれなかったのよ。前日に予約入れておけば良かったんだけどね。アメリカは2月の半ばってpresident’s dayとかあって連休なのよね。大統領の日なんていう祝日知らなかったよ。

スクール受けるの好きなのよね。
色々受けてるけど、そのたびに発見があるから面白い。
女の子は結構スクール好きだけど、男の子ってあんまり受けないよね。
たまには人に教えてもらうのも発見があって面白いかもね。


もしよかったら1クリック!お願いします
☆人気blogランキング
[PR]
by puaena | 2005-02-23 14:04 | サーフィン

パスポート×3

またまた冬型で一晩に20センチ雪が積もりました。
もう2月も終わるのにそんなに頑張んなくていいよって冬に言ってあげたい。
雪の中子供の予防接種や健診で主婦は忙しいわ。
やっとできました。パスポート。c0046361_17211638.jpg
子供は5年更新だから青いのね。
申請に行ったら、受け取り時は確認しますのでご本人様も一緒でと言われて、連れて行きました受け取りに。
パスポートセンターのおじさん、ちゃんとパスポートの写真と本人を見ていておかしかったな。赤ちゃんもおじさんにニコニコしたりして。
サインはまだできないから親が代筆。5年間赤ちゃん写真のままだけど、たくさんスタンプが押されるといいね。

もしよかったら1クリック!お願いします
☆人気blogランキング
[PR]
by puaena | 2005-02-21 18:08 | 子供の事
フラットノーサーフな週末。

波乗り始めたばっかりの時ってわからない事だらけで、例えば
「オンショアビュービューチョッピーで最悪だよー」
最初はね???何語?って思ったわよ。
波の大きさとかもなんていうかわかんなくてさ、
ある日まだサーフィンのさの字も知らない時、二人で海に行ったらでかくてとても入れる波じゃなく、1人で車で待ってた時の事。
「ケータイ鳴ったらとってて」と言われるままに電話に出たら彼の先輩。
「波どうよ、サイズは?」
えーわかんないよサイズ???と思いつつ
「2メートルくらいのがたくさん来てます」って訳わかんない事言って苦笑されました。
サーファーが立った時に、波が体の何処にあるかってその時、その先輩から教えてもらいました。ありがとうございます。その節はどうもでした。

ほんとだれもが初めはビギナーな訳よ。
夏になるとニューカマーなサーファーが増えるじゃない?波の話になったとき
「サイズどうだった?」って聞くと
「そうっすねー1メートル位っすかー?」って答えが返ってくるとあの頃の自分を思い出します。


もしよかったら1クリック!お願いします
☆人気blogランキング
[PR]
by puaena | 2005-02-19 16:53 | サーフィン
天気良く暖かい日。
セットヒザであんまりだった今日の波。

1日3回の食事の中で一番好きなのは朝食。c0046361_1635467.jpg
旦那さんは海に行く時は朝食を取らないので波がない時はゆっくり食べます。
サーフィン前にいっぱい食べると気持ち悪くなるらしく、波乗りに行く時はコーヒーと、クッキーとかです。その分、家にいるときはしっかり食べるのね。
朝食は大事。
一日の始まりの食事はきちんと食べたいね。

もしよかったら1クリック!お願いします
☆人気blogランキング
[PR]
by puaena | 2005-02-18 16:47 | いろいろ
元同僚の友達が遊びに来てくれました。c0046361_1216714.jpg
美人です。

子供が出来るまで10年間英語講師をしていた私。今は休職中。
妊娠してから、今に至るまでどのくらいの人が私に聞いたことか!
「子供に英語教えるんでしょ?」

教えません。

親は教えられないと思うんだ。できる事は環境づくりくらいかな。だからやらせようと思ったら、他人にゆだねます。良いものとそうじゃないものはわかるつもり。

ピアノでも勉強でも親が教え込んでる子供は逃げ場がなくて可哀想にみえるの。
教えるのではなく親は応援しているのがいいと思う。
たっくさんの親と子供を見て感じてきた事です。

でもね、しつけやマナーは親が教えるもの。
うちの子宿題しないんですってへーきで言っちゃう親が多くてびつくりさ。
それを私に言ってどうしろと?って感じ。
でも仕事だから「いいですよー」なんてにこにこしてたけどさ。

子育ては大変ね。

でもさ、童謡って忘れてるね。歌詞あやふや。
お歌だけはさ、英語の歌、うたってるの。10年毎日やってきたからね。
パパがお風呂で歌ってる自作の歌もどうなのかな。
たまに歌詞が字余りでせりふみたいなの。
尾崎みたいだよ。


もしよかったら1クリック!お願いします
☆人気blogランキング
[PR]
by puaena | 2005-02-17 12:44 | 子供の事

空振り

今日は旦那さん海に行ったのに空振りしちゃいました。
c0046361_1381751.jpg

海の目の前に住んでるわけじゃないから結構つらいです。
そして良くあります日本海の波。

そんな時、とてもありがたいのがケータイメール!
先にチェックしたサーファーからの波情報はほんとにありがたいですね。
いつもいつもありがとうです。
ケータイがなかった時代はどうしてたんでしょうね。
旦那さんに聞くと熱く語りそうだから聞かないことにします。


もしよかったら1クリック!お願いします
☆人気blogランキング
[PR]
by puaena | 2005-02-16 13:16 | サーフィン