マイペース更新上等


by puaena

カテゴリ:人物( 6 )

雪ちゃん帰国!

c0046361_13121590.jpg

カナダにお嫁に行った雪ちゃんが一時帰国しました。
約1ヶ月の滞在。久しぶりって感じがしなかったよ。メールでやり取りしてるからかな?
お土産に大好きなパンケーキを頂きました。最高!
c0046361_131451100.jpg

娘には可愛いハロウィンの髪留め。私もおそろいのピアスをもらいました。
ありがとう!
カナダ事情色々聞いて面白かった!カルガリーは世界一美しい都市なんだよ。
雪ちゃんも色々日本事情知っていて面白かった。小島よしおも知っていた。
you tubeのおかげだね!
帰国の際に時差を間違えて約束した日が違っていたんだよね。
笑っちゃう。雪ちゃんらしい。
本当はもっとゆっくりしたかったけど、また今度続きをしましょう。
てか月曜ね。覚えてる?(私信)
[PR]
by puaena | 2007-11-03 13:19 | 人物

美しい人

波ありました。1日できたようですよ。いい土曜日になったね。
最近美しい人に会う機会が多い。
今日も久しぶりに会った友達がとてもとてもキレイだった。
顔の造作うんぬんよりも、内面が顔にでているのね。
もちろんキレイなお顔ですが、
世の中には形が整っていてもきれいじゃない人いっぱいいるではないですか。

たたずまい。

その人のコアな部分。魂とでもいいましょうか。
とてもキレイなのでしょう。
色々な出来事が彼女を通過してろ過して。そして彼女を美しくさせているのでしょう。

地に足がついている人はとても美しい。
それを品というのかもしれません。

先週会った、先輩ママ。
2人の可愛いお子さんを一生懸命に育てていて。彼女もとても美しい人でした。
強く明るくそして揺るぎない母でした。

女の人は美しい。強いから美しい。
私も少しでも彼女達のようにすっくと立っていたいものです。
来週会う友達も私が大好きな美しい人です。
最近美人運があってうれしいわ。
[PR]
by puaena | 2005-08-27 21:55 | 人物
友達がやってきて、素敵な素敵なケーキをくれました。
c0046361_21442177.jpg

じゃーん!ゼリーの海に私たち家族。後ろにはサーフボード。陸にはカメもいて。
海の中には貝やヒトデもいます。彼女のお手製。心からありがとう。
c0046361_2149262.jpg

うーんやっぱりサーフボードはおいしいなあ。娘の手が伸びてぱくっ!
中はふわっ&しっとりのシフォンケーキ。しっとりっていうのがポイントね。
娘もぱくぱくあふあふ食べちゃって。ほんとにおいしいの!涙もんです!
c0046361_21543480.jpg

娘も彼女が大好きで。絶対に泣かないしぺたぺたくっつくの。
きっと魂がキレイなのがわかるんだね。初めからニコニコでなついたものね。子供は正直。
この日もあんまり食いつかなかったおもちゃを彼女がたたき始めたら、一緒になって楽しそうでした。ゆっくりと色んな話をしてすごくいい時間が過ごせました。
ケーキ作りがとっても上手で美しい彼女は実は格闘技好き、猪木好き。素敵!惚れる!
また遊びに来てね。素敵な素敵な贈り物をありがとう。
[PR]
by puaena | 2005-08-18 22:04 | 人物

Over the rainbow

彼が空に逝ってしまってから1週間が過ぎた。
あまりにも急で、突然で、いきなりで、未だに心が平常ではいられない。
何をしていても突然悲しみはやってきて、
わたしでさえそうなんだから、彼の家族とかもっと近しい友人達の心情を考えると
悲しさに加速がかかってくる。

ほんとに。

いいやつだった。
面白くて、男気があって、誰よりも前向き。
もっと話がしたかったよ。お酒飲みたかったよ。
それにさ、気づいたんだけど、私君と一緒に海に入ったことがなかったのよ。

台風7号がもたらした波は期待はずれだったけど、いつも彼が入っていた
ポイントで波が上がったんだ。
旦那さんと一緒に入ったよ。きれいな海で、波も小さいけど形良かったよ。
心のなかで君を思ったよ。

このブログもどうしようかと。
娘の成長や波乗りの事書くのも迷ったけど、
あの冬の日、ネットやPCに詳しい君にブログ立ち上げたって言ったら、
「いいじゃん、いいじゃん、ドンドンやりなよ!世界が広がるよ!」
って笑顔で言ってくれたこと思い出した。
だから続けることにするよ。
娘の事も可愛がってくれた君だから、娘の成長も書くことにする。
サーフィンが大好きだったから、波乗りの事も書く。

ほんとに悲しいし、悔しいし、残念で仕方がない。
でもそれは私の問題。

君の選んだ答え。それは絶対に否定しない。責めたりしない。
休みたかったんだね。眠りたかったんだね。
だったら仕方ない。だって君の選んだ道だから。
友達だったら選んだ道を否定したりしない

空に逝っちゃった君。
虹の彼方にはきれいな海があって波がどんどんあって、
楽しくサーフィンしていると信じてる。

どうか安らかに。

私たち夫婦と友達になってくれてありがとう。
絶対に君を忘れないよ。
[PR]
by puaena | 2005-07-31 11:32 | 人物

おめでとう!!

波がありません。明日に期待!ヒザでも入ろう。
昨日、元同僚の結婚式の2次会に行きました。
おめでとう!やべっち!c0046361_9545786.jpgc0046361_9553265.jpg








旦那さまとはサッカー繋がりだそうで。きれいになったねやべっち。お幸せにね。
旦那様の頭にあるのはアルビレックス新潟のアルビ君。
c0046361_1001390.jpgc0046361_1003698.jpg







元同僚のみんな。バリバリの英語講師達。美人揃いでしょ。
ほとんどの人たちは約1年ぶりに会うの。みんな変わらず元気でおもしろかった!!
c0046361_1044876.jpgc0046361_105730.jpg







娘も一緒に出席。ちょっとフリフリなんて着たりして。
2時間いい子にしてました。良かった!9ヶ月になりました。あっという間だわ。

波乗りしたいよ!!1click please!☆人気blogランキング☆
[PR]
by puaena | 2005-05-06 10:11 | 人物
春が来ました。やっと暖かくなってちょっといい気分。
地元の波はあるじゃん。できるじゃん。水はまだ冷たいねきっと。

c0046361_11554322.jpgタイトルは桃ちゃんのこと。いつもお世話になってます。
妊娠してた時も、出産のアドバイスや激励をもらって心強かったの。
いつもちょっと先を行っててくれてるので教わることがたくさんあるのね。
今回は離乳食のこととか子供の寝かしつけなどで色々情報をくれました。
私は子供の爪切りが苦手なのね。なんか指を切っちゃうみたいで。でも子供の爪ってすぐ伸びるし切らないと自分で引っかいて傷を作るからこまめにしなくちゃいけないの。ハワイで、桃ちゃんが家の子と遊んでるのかと思ったら爪を切り終えてました。ええ、起きてる時にです。びっくりよ。だいたい愛がないと出来ないわよね。よその子の爪切りなんて。赤ちゃんも信頼していてニコニコで、見てこの写真の笑顔ったら!!

c0046361_12114093.jpg料理の上手っぷりは前のブログにも書いたけど、子育てにも力が入ってなく自然体なのよ。だから娘ちゃんのいい子な事!やっぱり子供は親ですなー。勉強になるなー。ここもパパもカリスマパパシェイパーだものね。妻は旦那さんで良くも悪くもなるわ。(ここ強調)
桃ちゃん子供産んでも体型変わってないし。でもね!すっごい食べるんだよ。(あっ暴露!?)家の旦那より食べるの。これでも他のプロより食べないほうよ。なんて言っちゃうんだけど。恐るべしBB業界。
10日もご一緒してカリスマママっぷりに脱帽です。子育てって大変だからつい余裕がなくなっちゃうけど、いつでも自然体で子供に(パパにも)接していたいわと思いました。


お花見行った?1click please!☆人気blogランキング☆
[PR]
by puaena | 2005-04-09 12:51 | 人物