マイペース更新上等


by puaena

カテゴリ:ハワイ( 11 )

ギリギリ

また地震だよ~!ハイチの地震があったばかりなのに今度はチリだよ。
日本にも津波警報が出ているくらいだからね。
ハワイの津波警報はなくなったみたい。良かった!


ハワイといえば、娘のパスポートを作ったのは8ヶ月の時。
はっと思い出したらやっぱり切れていた。だってもう5歳だものね。
あわてて保育園行く前に市役所、手続きして写真撮影して保育園に連れて行きました。
もうギッリギリ。パスポートできるのはハワイ出発当日。
本当にうっかりさんで自己嫌悪。ギリギリで思い出したから善しとしよう。そうしよう。


5年前は父代筆の娘の名前。今度のは自分で名前を書きました。
ひらがなで。がたがただけど、可愛い字。写真も保育園の体操着だし。記念になるね。


さていつもの事ながら旅前はバタバタですよ。
はあ~ハワイでゆっくりするまで我慢我慢!
[PR]
by puaena | 2010-02-28 14:21 | ハワイ

ワイキキ

動物園の帰り、ビーチ沿いを歩きました。
c0046361_14563735.jpg

ウォールではボディボーダー達が楽しそうでした。混んでいたなあ。
私はここで生まれて初めてBBしました。19歳の時。想い出の場所。
c0046361_14585452.jpg

DUKE先生にもご挨拶。
今回すっごく残念な事にサーフィンできませんでした。
パーフェクトなサウススエルを前に拷問に近かった。
でも娘が私がいなくなると泣いてしまうので、おばあちゃんも大変だし断念。うえーん。

カラカウア通りは工事が多かったです。RHSCも工事中。
c0046361_1524459.jpg

でも、お店は営業しています。チーズケーキファクトリーでランチしました。
美味しかった!もちろんデザートのチーズケーキまで。
食べきれない分はお持ち帰りできるのが、アメリカのいい所。日本では断られちゃう。
c0046361_157411.jpg

ハワイではペコちゃんキャンディーをたくさん食べさせてしまいました。
本当は良くないんだけど舐めている時は黙っているからね。お菓子も常に食べていた。
写真のように座っている体勢がだんだん寝てきて足もバーに乗せてM字開脚。
オムツ丸出しで乗っていてすれ違う人々に笑われちゃいました。

More
[PR]
by puaena | 2006-07-06 15:41 | ハワイ

行きたかった所

今回どうしても行きたかったのがアラモアナショッピングセンターにできた
バーンズ&ノーブル。大好きな本屋さん。
c0046361_22511260.jpg

今まではこの本屋さんに行きたくて、カハラモールまで行ってました。
アラモアナショッピングセンターJCペニー跡地にできたB&N。広い、広い。
スタバがあって、人々がコーヒー飲みながらソファに座って読書をしています。
売り物の本を!
サウスコーストのB&Nに最初に行ったのが、8年前。
売り物の本を買わずにコーヒー飲みながら読んでたり、床に座って読書したりする姿に
ショックを受けました。ここは図書館?みたいな。
雑誌を買おうとしたらレジでこれ買うの?と確認されたりね。立ち読み座り読みする人が多いから珍しかったんでしょうね。
キッズコーナーも広くて小さい椅子がたくさんあって、寝転んで読んでいる子や
読み聞かせをしている親子がいて、自由に楽しんでいました。
晴子にもここでたくさんの本の中から選ばせて、2冊買いました。

ここも絶対に行きたかった!
[PR]
by puaena | 2006-07-04 23:14 | ハワイ

ワイキキステイ

ワイキキパークホテルに泊りました。とっても良かった。お薦めです。
ハレクラニホテルの姉妹ホテルで、裏はハレクラニ、表はシェラトンワイキキです。
小さくて静かで朝食も付いていて、とても快適でした。
今年中にはNobuもオープンするとか。
c0046361_2372412.jpg

到着した日は日曜日だったので、日本からインターネットでハレクラニのオーキッドの
サンデーブランチを予約しておきました。
c0046361_2315949.jpg

美味しそうなのがたくさんあって、とっても食べ切れません。
c0046361_23154916.jpg

目は食べたがっているのにお腹はいっぱい。
c0046361_23162139.jpg

子供用コーナーもありました。
c0046361_23165682.jpg

席から見えるダイヤモンドヘッド。景色も料金の内です。
憧れだったサンデーブランチ。でもお値段の割りに食べられないし、
味も普通って感じでまあこんなものかというのが正直な感想。

More
[PR]
by puaena | 2006-07-03 23:28 | ハワイ

June Bride

それはそれは美しく。
c0046361_14325917.jpg

今回のハワイの目的は友達のウェディングに出席するため。
晴子もムームーをプレゼントされ、式から参加です。
c0046361_1434454.jpg

ハワイの美しい景色。そしてそれ以上に光り輝いていたなおちゃん。
感動しました。神父様のお話を聞きながら胸がいっぱいになりました。
c0046361_14362177.jpg


More
[PR]
by puaena | 2006-07-02 14:50 | ハワイ

異常気象

昨日の水温8度。水冷たいですね。
毎年、行っているハワイが大変なことに。
詳しくはここに

今年は大雪だったり、寒かったり異常気象は地球レベル。

大好きなハワイが!悲しい。

1日も早くあのキラキラしたハワイに戻って欲しいです。
そしてハワイにまた行きたいなあ。
[PR]
by puaena | 2006-04-02 15:47 | ハワイ

puaenaの事

波ナシ記録更新中。
去年だったら良かったのにね。
臨月のあたしだったら心穏やかにこの波ナシ期間を過ごせていたのにさ。
ねえみんなどうしてるの?
太平洋行ってますか?

このブログのURLもそうですが、puaenaって何よ?
と聞かれることが少なくないのです。
c0046361_16255039.jpg
ポイントの名前なんですね。
プエナと読みます。
ハレイワの隣の穏やかな
ポイントです。
surf&seaのスクールはこのポイントでやります。
スープからまたフェイスが出てきちゃうような、ここで毎日練習したらきっと上達するだろう的な波です。

でもね!これは違う場所。たぶんパイプ。puaenaの写真がなかったから。
イメージショット?

puaenaいいのよね。木陰もあるしピクニックもできちゃうのよ。
こんな場所が地元にもあればいいのにね。
今年のハワイでは風が合わずここではできなかったんだけど、来年は必ずまたpuaenaで波乗りしたいです。
あー波乗りしたいわあー!
[PR]
by puaena | 2005-07-06 16:43 | ハワイ

ハワイアンパーティー

3ヶ月越しのハワイアンパーティーに行きました。みんなハワイに魅了されてしまったの。
お酒飲みながら楽しく時は過ぎて行きました。
私はスパムむすびを作って行きました。サンドイッチやチキンなどアメリカンなメニュー。
さとみんのスプリングロールも美味でしたよ!
c0046361_12214321.jpg
榊原ファミリーと菊さんファミリーは1月に家族でハワイに行きました。
家族同士で行けるのもハワイの魅力。
ちびっ子達は海で大はしゃぎ。
子供が安心して遊べるのも
ハワイの良い所。
で、コンドであればお料理も出来るしね。

三浦さんは新婚旅行でハワイに。モアナサーフにお泊り。
50万のハワイ旅行だって。お安く行けるハワイもあれば、お金を掛けて行くハワイもあり。
奥様は初ハワイだったようで、また行きたい!と。

どうしてこんなにも人を惹きつけてしまうのでしょう。
知り合いの方が毎年、2週間くらいマウイに滞在しています。
高齢で冬の寒さがこたえるのでハワイに療養を兼ねて行くのですが、
空港に着いたとたんに気分が良くなり、帰る頃には元気になるそうです。
土地の持つパワーがそうさせてるのかもしれません。
ハワイは島によっても楽しみ方があると思うけど、
オアフは都会と自然が程よく混ざっていてホント便利。。
ノースでのんびりした後はアラモアナで買い物!って事が可能なのよね。
人も良いし、食事も選べるしね。
あーハワイに行きたくなっちゃった。c0046361_1241389.jpg
榊原君の家にはチワワのモカちゃんがいて娘は最初怖がっていたけど、
だんだん慣れて最後には笑ってバイバイができるようになりました。
同じ格好で見つめあっている
2人。(1人と1匹)
深夜12時まで滞在。
赤ちゃんも頑張って付き合ってくれました。

遅くまでおじゃましましたー!楽しかったよ!またやろうね!
[PR]
by puaena | 2005-07-03 12:50 | ハワイ

子供の成長

昨日は波あったけど今日はフラット。
やっとグローブが取れ始めましたって。3mm?まだまだ先っすよ。
気温は上がってるけど雪解け水が冷たいねー。

c0046361_13324233.jpg

今日は子供写真館。
ここもちゃんとはーちゃん。






c0046361_13334475.jpg

7ヶ月と1歳4ヶ月。交信しています。







c0046361_13362950.jpg

立てるってすごいなー。
歩けるってかっこいいなーって思ってます。うちの子。





c0046361_13382865.jpg
ここもはすごく賢いの。
はーちゃんが自分より小さいから優しくしなきゃってわかってる。
運動神経もいいんだよねー。
1歳4ヶ月ってこんなに動くかしら?ってくらい動く。両親のDNAですね。
今度会うときは二人ともどんなに成長してるか楽しみ!


旦那がやっとバリから帰ってくる!1週間母子2人で寂しかったよー!
1click please!☆人気blogランキング☆
[PR]
by puaena | 2005-04-10 13:45 | ハワイ
ハワイでステイするお家。
いつもは大家さんの所有するステューディオタイプのお部屋なんだけど、今年は大家さんの母屋で過ごしました。大きいお家でびっくりでした。アメリカね。
c0046361_16321364.jpg
今年で3年目になるんだけどステューディオのお部屋もとても快適だったから最初は広いキッチンや2階にとまどったけど、子供を寝かしてから大人の時間も持てたし、洗濯できたし、離乳食も作れたので結果的にはこっちでよかった!快適でした。夜は波の音を聞きながら眠りに落ち、朝は波と鳥の声がします。

ノースは新しいお家を建てているところがたくさんありました。景気がいいんだね。土地の値段も上がってるらしいよ。高速とかぴかぴかの新車がバンバン走ってるし。
戦争しているから景気がいいのかしら?物価もさ、決して安くないし。かえって日本の方が安いんじゃないかな?
c0046361_16522530.jpg
旦那さんの板。JS Surfboards。
芝生の上でこっそり自分の板撮っていた旦那さん。
よくあるじゃない?雑誌でプロがこうやってるの。真似してみたかったのね。
きれいなサーフボードです。私は板のことは良くわかんないけど、JSにしてからサーフィンがより楽しくなったそう。
良かったね。

暖かいよ!1click please!☆人気blogランキング☆
[PR]
by puaena | 2005-04-06 12:00 | ハワイ