マイペース更新上等


by puaena

カテゴリ:ノース05( 12 )

帰国

ゆっくりだったけどあっという間の10日間。
10時30分のフライト。7時半過ぎに家を出る。園田ファミリーに見送られさみしいよー。
c0046361_13272382.jpgc0046361_13365828.jpg







ボードバッグが荷物でパンパン!フードランドのスタバでカフェモカを買う。混んでいてびっくり。なんでスタバでコーヒー買うんだ?アメリカ人。高いじゃん。ホイップいらないって言ったのにはいっていた私のカフェモカ。間違ったのかな?それとも笑顔が感じの良いナイスな彼に私のホイップなしカフェモカが行ってしまったのかしら?ホイップあり美味しかったけど。Express Laneであっという間に空港へ。帰る日がお天気で複雑な心中。ハワイから帰る日に雨が降っているとまたすぐにハワイに帰ってこられるという言い伝えがあるらしいの。あーまたすぐにハワイに来たいなーと思いつつ荷物検査を通り、機内へ。子供は帰りは良く寝てくれました。でも起きるとご機嫌で大暴れ。
c0046361_134214.jpgc0046361_13422260.jpg







無事に日本に着いてもここから長いドライブ。パパが頑張って運転してくれ、うちに着いたら10時でした。お疲れ様。
楽しかったなーハワイ。園田ファミリーにも良くしてもらったし。子供もいい子だったし。
地震や大雪でほんとうに痛んでいた心がハワイの気候や友達の笑顔で癒されました。
そして10日間ものバカンスをプレゼントしてくれたパパにも大感謝!本来ならば私も子供もお留守番なのにね。ありがとう。また来年もお願いします。


まだまだハワイネタで引っ張るわよ!1click please!☆人気blogランキング☆
[PR]
by puaena | 2005-04-04 13:51 | ノース05

ハワイ 10日目

今日もノースは難しい感じ。
みんなでまた昨日のポイントに行こうかと。
子供がいると出かけるときの荷物が多い。
日焼け止め、おむつ、飲み物、お菓子におもちゃ。汚した時の着替えやカーディガン。
パパ達が板を用意してる間、桃ちゃんと私はばたばたと子供の支度。
行く途中ハレイワをチェック。風は強いけどやれそう。
近い方がいいもんね。はーちゃんを桃ちゃんに預けてパパとゲット。
憧れのハレイワ。おととし旦那さんだけ入ってビーチで見ていた時、
子供達がインサイドで楽しそうに波乗りしていて、すっごくうらやましかった。
でもこの日はその時と違い、波はハードで、ゲットもままなりませーん。
流れもあるし、どの波に行ったら良いのやら。パパはアウト。
スープにつかまってかろうじて1本。ハレイワに入っただけでよしとしよう。

上がって、園田夫妻と交代。子供達と遊んで待つ。お天気も不安定で晴れたり曇ったり。
二人が上がってくるとちょうどお昼。クアアイナに行きましょう。お腹減ったよー。c0046361_13501732.jpg私がいつも頼むのはパイナップルバーガー。
アボガドがちょっと乗ってるのは桃ちゃんがおすそ分けしてくれたの。おいしかった!肉の表面がカリッとしていて中はジューシー。パイナップルの甘酸っぱさがプラスされ波乗り後のがっつきメニューとしては最高ではないでしょうか。あと、LLのプレートとかもがっつきメニューのひとつだと思うんだけど。

この後、ちょっとハレイワをぐるっと見てお家へ。パッキングが大変だった!ボードバッグに全部入っちゃうでしょなんて思いが甘かった!何買ったんだ?てなくらい入らなかった。
ウォルマートでクッション買わなくて良かったわー。絶対に入らなかったから。晩御飯の時までばたばたと荷造りして桃ちゃんのお手伝いもせず、気がついたら出来てました美味しそうなお食事が!
c0046361_1451591.jpg餃子でしょ。サラダにひじきの煮つけ。
トマトソースのパスタもあって和洋中だわね。長谷川桃子プロが作りました。波乗り上手くて料理上手で子供もいるんだよ!みんな!憧れろ!旦那さんもサポーティブですってきなんだから!ばくばくと食べ、子供を寝かしつけてから、最後の飲み会でございます。明日出発早いってのに、1時過ぎまで飲んでしゃべってました。楽しかったよー。


桜咲いてる?1click please!☆人気blogランキング☆
[PR]
by puaena | 2005-04-02 14:12 | ノース05

ハワイ 9日目

今年まだテッズベーカリーの朝食食べていないので朝食はテッズ。
c0046361_13271199.jpgc0046361_12541173.jpg







行き帰りに波チェック。今日もノースは難しそう。みんなでタウンに行くことに。子供達がお昼寝をしていて出発がちょっと遅れた。昨日は駄目だったポイント。風が無くてお天気良く、子供達も待ちながら遊べる!とっても気持ちが良く波もメロー。セットでカタアタマ。夫婦ごとに入る。旦那さんと一緒に波乗りはひっさしぶり。子供は園田夫妻に預け、遠いアウトまでゲット。今日は流れなく、遠いけど、頑張ってアウトに出れた。人がいなくて最高!彼はちょっと奥のピークで。私はその手前で。楽しいー!桃ちゃんと入ったGOAT ILANDより全然メローで私でも楽しめちゃう。アウトから眺める景色も最高!今回のハワイのハイライトとなった1日!
c0046361_133515.jpgc0046361_1332336.jpg







1時間くらいで園田夫妻とチェンジ!芝生がきれいな公園で子供達と遊びながら過ごす。ここもちゃんは園田さんちのお嬢さん。家のはーちゃんにもやさしくクッキーをおもてなし。1歳4ヶ月でも自分より小さい子に優しく出来るなんて!いいこ!結局暗くなるまで波乗り。
c0046361_1382079.jpg

帰りにミリラニに寄り、プーケットタイでディナー。去年はここもはまだ赤ちゃんで、私は妊娠5ヶ月だったのよね。今年はこうして子供が増えて、なおかつ楽しくディナー出来るなんて!いい子達だ。ママチームでビールをしっかり飲む。パパさん達はドライバーだからお家に帰ってからね。ここのウェイター君、ニコニコしていて面白かった。何で笑ってるんだ!?でもいい人でした。写真はちょっと遠くなったけどね。美味しかったです。デザートまでしっかり頂いて値段はチープ。大満足で帰る。
c0046361_13175050.jpgc0046361_1318639.jpg







帰って子供を寝かしてから、2次会!!ビールマイタイ焼酎何でもあり。授乳中だからとちょっと控え気味でしたがそれでもじゃんじゃん飲みましたわ。楽しかったー。




もうすぐで終わっちゃうよハワイ日記1click please!☆人気blogランキング☆
[PR]
by puaena | 2005-03-30 13:28 | ノース05

ハワイ 8日目

昨日タウンに行っていた園田夫妻。
面ツルで良い波だったよーと。
えー!そうか。タウンか。と今日はタウンに行きました。
カハラモールでお昼を食べて、(午後が良いと聞いたの)
昨日良かったポイントまでドライブ。
風がつよーい。サイドオン。アラモアナはどうよと。チェック。
風が強くて立ってられませーん。で、ダイアモンドヘッド。
c0046361_159464.jpg

お天気は良いんだけどね。風で波が潰されてるでしょ。この時点で4時過ぎ。
淳二さんにノースは?と思い電話したところ、パールリッジにてお買い物中。
ありゃりゃ全島だめですか。気を取り直し、帰る途中ミリラニへ。
ウォルマートで日用品買い。大好きウォルマート。夕ご飯はコリアン。
c0046361_15125761.jpgc0046361_15131414.jpg







子供には定食についたお味噌汁にご飯を浸した物をあげました。
ハワイにてどんどん逞しくなる赤ちゃん。
美味しかったよ。
あと2日で帰らなくちゃなんだけど、波がー。
まる2日間波乗りしていない旦那さん。横顔が不機嫌。明日こそは。



花粉症の人が大変そう!1click please!☆人気blogランキング☆
[PR]
by puaena | 2005-03-29 15:17 | ノース05

ハワイ 7日目

日曜日。天気も悪く波はドオンショア。
もう朝からサーフィンはあきらめて1日どうしようかと。
日曜日だからモールは早く終わっちゃうし。
お土産もそろそろ買わなくちゃだし。ウォルマートにでも行く?
ということで、買い忘れたものを買いに最初にワイケレへ。
ワイケレはアウトレットだけでなく、KマートやOLD NAVYもあるから。
出発したのも午後だったからあっという間に夕方。
c0046361_15262293.jpgおやつにマラサダ食べました。揚げドーナツにお砂糖タップリ。間違いなくデブ食。
食べたのはシナモン味。外はカリッと中はもっちもち。揚げたてをフーフーいいながら食べる。
ジャンクだけどおいしい。日本にあったら食べるかな?ハワイの人は大好きねこれ。いつでも並んでいる人々。Kマートの駐車場にあります。

c0046361_15334152.jpgなんだかんだで夕食は敷地内の元気寿司。ロコで賑わう回転寿司。ほぼ満席。帰る頃には並んでいました。ひと皿1ドル25セントとか。物によっては2ドル3ドル。日本より若干高め。でもロール物が豊富でうれしいぞ。旦那さんが好きだったのはスパイシーツナ。お寿司はみんな大好きで。おいしいし値段も安いから。

c0046361_15432085.jpg遅くなったのでウォルマートはまた後日。子供のお風呂。備え付けのシャワーや大きなバスタブはお家にあったコンテナで克服。プラスチックのコップが手桶代わり。最初は慣れないお風呂に怖がっていたけど慣れればニコニコに。
ハワイにサーフィンしに来てるのに。波の写真がないなあ。食べ物ばっかり。残りあと3日。


雪解け水が冷たいようです。1click please!☆人気blogランキング☆
[PR]
by puaena | 2005-03-28 15:51 | ノース05
朝はロッキーで出来たけど、また風が入り、サイズUP。
午後はワイケレにショッピング。
ワイケレのアウトレット久しぶり。
お店が増えていたけど狙いは子供服。
普通に安いのにさらに赤札をチェック!お買い得なものがだっくだく!
もう日本で買わなくていいくらい買って大満足!

そしてパールリッジへ。土曜日ということもあり混んでいる。
c0046361_11255920.jpgしかもこのモノレールが故障中で乗り場からまた地上へ。てくてく歩いて隣のモールへ。ここのロスも超混んでいた。アメリカ人のレジスターの人で、さくさくテキパキ仕事している人を見た事が無い。みんなのんびり。急ぐなんて思いは毛頭ない感じ。2ドルのルームシューズ買うのに10分くらい待っちゃったよ。もらえる賃金のぎりぎりのラインでしか働かない感じだよね。合理的なのかな?迷惑だけど。こういうところは日本はすごい。スーパーのレジのおばさんとか。笑顔とか見せてくれるもの。もらえる賃金のMAXで働いてる。仕事に対して創意工夫があったりプライドがあるんでしょう。そうじゃない人も要るけど。アメリカのレジスターの人で楽しそうな人に会わなかったな。私の運が悪いのかしら。

パールリッジのホリスターでビーサンとTシャツを買う。空いていて見やすい。
商品も充実。アラモアナ店よりおすすめ。
夕食はカリフォルニアピザキッチンc0046361_11393854.jpgc0046361_11395847.jpg








これに飲み物プラスで24ドル。安い。おいしい。すごく混んでいた。
授乳場所が無くてどうしようかと思ってたけど、パパも気づかないくらい上手に席であげれた。
ハワイ滞在も折り返し地点だわ。

もう帰ってきて10日経とうとしている!!1click please!☆人気blogランキング☆
[PR]
by puaena | 2005-03-27 11:47 | ノース05

ハワイ 5日目

夜はとても冷えたノース。
朝起きて、子供のおかゆを作る。
離乳食中期なのに、ここんところおっぱいメイン。
ブロッコリーのおかゆを作ったらたくさん食べてくれた。
桃ちゃんの大会今日から。
c0046361_10342330.jpg
会場に行ったけど、ヒートまで時間があるらしく、戻ってきて子供の世話をしていた。
ロング、ショート、BB女性だけのパイプの試合。大会なのにいつもと変わらず自然体。さすが百戦錬磨の長谷川桃子プロ。
午前中パパ達はロッキーへ。家のパパは今年初ロッキー。歩いてポイントに行けるってサイコーだよね。
お昼はフードランドで軽く。その後桃ちゃんの応援にパイプへ。
ステイしている家からパイプへは程よい散歩の距離。
ベビーカーでお散歩しながらパイプへ。
風がたまに強く吹く時があって、両対面式ってこういう時に役立つのねと背面式のマイナス面を発見。
残念ながら、桃ちゃんのヒートは終わっていたけど、大会の雰囲気はわかったから良かった。結構波大きい。すごいなー。パイプで試合。かっこいいっす。
波伝ケータイサイトの桃ちゃんのコラムで大会のことなどチェックしてみて
お天気も良くなってきて帰ってきて、1人でロッキーで日光浴。久しぶりの1人の時間。
ロッキーはどんどん大きくなっていく。上手い人たちが入っていた。
夕方パパ達はベルジーへ。
夕食は私達夫婦で作ったロコモコ。この日、日本は土曜日。日本から仕事の電話が入っていた。ありがとうたくし君。そしてご家族の方。みなさんのお陰でハワイに来る事が出来ました。
お土産買ったからね。

雪が降ってます1click please!☆人気blogランキング☆
[PR]
by puaena | 2005-03-25 10:54 | ノース05

4日目

早くも4日目。昨日とうって変わって肌寒い。
朝起きると桃ちゃんは波乗りに行っていた。
ロッキーが風が入っていて午前中パパ達はベルジーへ。写真はロッキー。
c0046361_927192.jpg
朝食をとったり、洗濯したり、ゆっくりと午前中を過ごす。
パパ達が帰ってきて軽くランチ。
淳二さんが作ったカチャティーヤ美味。
子供がお昼寝したので私も一緒にうとうと。
いつもは出来ないお昼寝ができてしまう。
それがハワイ。
午後はハレイワに行ってちょっとショッピング。
夕方またパパ達はベルジーへ。
夕食はチャーハンとサラダとパスタ&トマトソースとカルーアピッグ。
桃ちゃんが作って、私はもっぱらアシスタント。
何でもおいしくパッパと作れて尊敬しちゃう。
写真撮ったつもりだったんだけど消えていてショック!
すっごくおいしそうだったんだけどな。
カルーアピッグは、初めて食べたの。おいしくかった!日本で作れないのが残念。
今日は私はゆっくりした1日。パパはノースで2ラウンドできたけど、きつかったらしい。
自分の力を思い知らされるというか。見つめなおす良い機会です。
その為にノースに来たんだものね。研修旅行です。


春めいてきました。波上がってる?1click please!☆人気blogランキング☆
[PR]
by puaena | 2005-03-23 09:51 | ノース05

買い物の日

今年のノースは波がでかい。そして暑い。
この日は昨晩から暑くて赤ちゃんも汗だく。
風も強いし、今日はサーフィンお休みでお買い物に行きました。
向かうはアラモアナ。ちょっと遠いんだけどやっぱりチェックしとかなきゃ。
高いから買わないんだけど静かで大好きなマーカスに最初に行きました。
c0046361_10141758.jpg
ランチはここのマリポサで。c0046361_10153583.jpg


c0046361_10162983.jpg
c0046361_10164565.jpg
おいしかったけど、ランチで50ドル高くない?景色良いし雰囲気素敵だからね。オムツ替えも授乳もできたし、まあOK.

ヴィトンのぞいたら村上チェリーがありました。ディスプレイ?可愛かったけど、きっと在庫なんて無いんだろうね。聞きもしなかったけど。
アバクロなんて、きっとサイズ無いし、混んでるし、まあチェックだけと思ったらすっごくいいぞ!STOKE!!!サイズばっちり!空いてるし。欲しいのたくさんあったけど、バミューダ1枚買いました。可愛いぞ。

アラモアナって増築したのね。ホリスターの場所わかんなくていろんな人に聞いちゃった。ここは混んでいてちょっと見る感じじゃなかったね。パールリッジのほうでチェックすることにしました。なんだかんだで、4時ごろまでいて、帰りにワイケレに寄ろうと。

ワイケレでは子供服狙い。でもH1の渋滞にはまって着いたのが6時くらい。サーっと見て、後日改めてくる事に。

あっあと、マーカスのコスメ売り場で、85ドル以上買うと今ならこのバッグあげますキャンペーンをしていて、買いましたよ。85ドル分。パパの「えー買うのー?」オーラに負けないわよ!シャネルのチークとアイシャドウ。日本で買うより安いしね。オマケに弱い私。

オールドネイビーでも子供服買ったんだった。子供の水着はオールドネイビーが可愛かったな。で家に帰ってから、桃ちゃんと淳二さんに買ったものを見せて、品評会。お酒飲みながら可愛いだの高いだのって楽しいんだこれが。こうしてノースの夜は更けていくのね。

久しぶりの買い物楽しかったー!1click please!☆人気blogランキング
[PR]
by puaena | 2005-03-22 10:46 | ノース05

久しぶりのBB

2日目。
やっぱりノースでは大きすぎて、EASTのほうにいく事に。
お天気もいまいちで風があり、雨が降ったり止んだり。
パパ達は最初、CROUCHING LION辺りで1ラウンド。
アウトが遠くて見えない。ゲットが遠くて大変そう。
桃ちゃんと子供達を見ながら待ってるんだけど、どんどんサーファーが入水していく。
その後は場所を変え、GOAT ISLANDへ。
私は出産後初めてのBB。けっこう波が高く、流れもあるところなので、復帰にしては私的にはハードな感じ。
c0046361_854295.jpg

でもね、桃ちゃんが、一緒に入ってくれるって。頑張るしかないでしょ。
桃ちゃんはいつもほんとに自然で、楽しくてママ友!って感じなんだけど、ウェット着てビーチに立つと長谷川桃子になるんだよね。かっこいいの。海の中なんてなおさらよ。オーラびんびん!!この数日後、パイプでの試合を控えていて私なんかと付き合ってる場合じゃないのに、ゲットではまってたら助けに来てくれたり、ほんと恐縮っす。
結果はね、2本乗れました。スープにつかまってる感じだけど。気持ちで負けてた感ありあり。びびっちゃってました。でもさ、遠いアウトまで出れたし、とりあえず2本乗れたし、良しとしよう。

夕食は桃ちゃんお手製の野菜カレー。おいしいんだこれが!!
びっくりするくらい料理が上手!今回はいっぱいご馳走になっちゃった!
うちの子日本ではなかなか寝ない子だったんだけど、ハワイに来てから9時に寝るようになりました。お日様と気候のおかげかしら。
桃ちゃんのHPでもハワイの事チェックしてみてください

今日は写真1枚だけ。1click please!☆人気blogランキング
[PR]
by puaena | 2005-03-21 09:14 | ノース05