マイペース更新上等


by puaena

カテゴリ:いろいろ( 108 )

夏の終わり秋のはじまり

今日は台風9号が上陸するとかしないとか。
フェーン現象で気温上昇。暑いです。夏が戻った。
最近イベント目白押しで、なかなかPCの前にも座れない。
旦那さんのブログがじゃんじゃん更新しているので、あたいはサボり気味。

そんな中、娘がヘルパンギーナにかかった。
お相撲大会千秋楽の前日に。私の東京出張の前日に。
彼女の保育園は毎年お相撲大会があって、ここ連日白星とか黒星とか言って
楽しんでいました。パパ相手に稽古の熱も入っていたしね。
迎えにいったら火の様に熱い体でさ!びつくりよ。
伝染するので保育園にも行けないから病院の帰りに即出張キャンセル。
後からまた結局行かなきゃならんのだけどさ。でも予定が狂うってツライ。
本人はいたって元気。ただ熱が高いだけみたい。

夏の大遊びの疲れが出てきたのかな?
c0046361_16212191.jpg

スタバも秋メニューが出たみたい。
この時はまだ8月で暑い日だった。
最近では私とシェアするのが嫌みたいで、キッズココアをガン飲みします。
本当に一気飲みしちゃうの。
成長したなあ。先が不安だなあ。お母さんもっと仕事しなくっちゃだわ。
[PR]
by puaena | 2007-09-05 16:25 | いろいろ
お盆暑かったね。
梅雨明けした途端に酷暑。7月は涼しかったのに。特にお盆は暑かった。
c0046361_19495769.jpg

「潤」の冷やし中華最高。まじ最高。冷やし中華欲が満たされる。
8月中にまた食べたい。ボリューム満点で食べるとお腹がはちきれそう。
お腹がいっぱいなのに、口が食べたがる。ヤバイ。最高。

毎日遊び倒したよ。お休み中。海にプールにプールに海。お墓参り、お食事会、
国営公園でダメ押し。
c0046361_19534451.jpg

プールで潜ったり、海でパパと波乗りしたら目にばい菌が入ったの。
幸いウィルス性ではないから伝染しないみたいだけど、眼科デビューしました。

今日から私も仕事。娘も保育園。来週から本格的に始動。

ところで、あの地震から1ヶ月。7個の原子炉は停止してるんだよね。
この暑い中、東京で停電起きたというニュースは聞かない。
テレビでも節電を!とか特に言ってない。
原発無くても電気足りてんじゃん?いらなくね?無くても平気そうじゃん?
[PR]
by puaena | 2007-08-17 20:02 | いろいろ

7月

早いもんで、7月。
1年も半分終って後半戦。時間について行けてない自分。

来月3歳になる娘。トイレトレーニングも順調です。
まだまだ失敗しますが、頑張っています。
成長するっていう事は、個性もしっかり出来つつあることです。
この個性というのが厄介で、今までのこちらの言う事を聞いていたのが、
俄然、自我を主張し、その主張も曲げないときたもんだ。
おばあちゃん達の手を焼かせて、休日ともなれば父、母おかまいなし
に意義を唱えます。

成長って楽と大変が順番にやってくるんだね。

食事や着替えはどんどん自分でやってくれるけど、
洋服の好み、おやつ、お風呂なんか、絶対にこっちのいう通りには
いかなくなってきた。
ふーん。子育てって難しいなあ。
c0046361_174113.jpg

ショッピングモールで使うこれ、36ヶ月までって書いてある。
あと1ヶ月じゃん。
[PR]
by puaena | 2007-07-04 17:05 | いろいろ

今朝の事

きゃあ本当にびっくりしたわ。

今朝、9時に保育園に送っていったのです。
そしたら、先生が「今日はお弁当持ってこられましたか?」と。
何??お弁当??え~!?
「あっ、昨日お休みでしたものね、コンビニのおにぎりでも良いですよ。9時20分にバスがでますから。」と。

そんな~。お献立表には何も書いてなかったしなあ。
お便りのどこかに書いてあったのかな。
でも、初めての保育園の遠足にコンビ二おにぎりは可哀相過ぎる。
てか、母としてそんな自分が嫌だ!

と、帰ってから爆cook!(爆走って言うじゃん。あんな感じ。)
バス出発前までに間に合わせる!って頑張ったよ。
チビおにぎり3個と卵焼きがーって作って林檎を切って、
買い置きの冷凍シュウマイがあって良かった。昨日のブロッコリーも余っていて良かった。
それを冷ますために冷凍庫とかも使って冷めたのを詰めてギリギリ9時20分。
ダメかな?と思い家を出たら、バスが信号待ちしていました。
気がついてくれた先生&バスの運転手さん(この日に限って理事長先生!!)
が止まってくれて間一髪!娘は初遠足にお弁当を持って行けました。

はあ~~~本当に良かったよ。焦った。今日仕事が休みでよかった。
お便りはきちんと読んでいたはずなんだけどなあ。
もっときっちり押さえなきゃ。反省。反省。パパがあんまり責めないのが救い。

でもこの時間でお弁当作った自分にちょっと驚いた。
子供のためならなんとかのバカ力が出るのね。
このように何にも出来なかった私がなんとか出来るようになるのよと、
カルガリーの新米主婦に伝えたい。どう?雪ちゃん頑張ってる?

で、娘の行先は昨日家族で行った公園。ははは。
c0046361_10131687.jpg

[PR]
by puaena | 2007-05-24 10:17 | いろいろ

アピタでアソビ

GW直前にこの田舎町にもショッピングモールができました。
母曰く「アラモアナショッピングセンターみたいね。」
フードコートも広くて色々あって楽しいです。
c0046361_21363767.jpg

マックももちろんあります。楽しかった。この後娘は発熱。
遊ぶ場所も広くてとても良いのです。
c0046361_21375446.jpg

120センチ以下のお友達(&保護者)しか入れないボールプール楽しい。
20分で入れ替わります。混まなくて良いです。
c0046361_2140475.jpg

空飛ぶアンパンマンもありました。
そして、クッキーを作れるところもあって、クッキーのたねを買ってそこで作れるの。
道具も色々あって使えます。これは楽しい。オーブンで焼く事10分。クッキーのできあがり!
ここはまた行きたいなあ。
私的にうれしいのはヴィレッジ・バンガードとKALDIができたこと。
コーヒーも紅茶もKALDIで買いました。
ビアードパパのシュークリームも美味しいです。
[PR]
by puaena | 2007-05-16 21:52 | いろいろ

最近会った人たち

エキサイトが進化してる!
最近あった人達。おばあちゃん。今年も元気でいてください。
c0046361_15435453.jpg

なおちゃんに赤ちゃんが産まれて会いに行きました。キラちゃん。可愛い。
c0046361_15463683.jpg

お店にパパとママと遊びに来てくれたみおちゃん。可愛い。ニコニコご機嫌でした。
c0046361_1548202.jpg

写真撮り忘れちゃったけど、みなみちゃんとかいくんもパパとママと遊びに来てくれました。(ありがと~)
お店にソファを置いてからちびっ子来店率が上がった気がします。うれしい。
ちびっ子達やママがのんびりソファでパパ達の買い物を待っている姿がなんとも微笑ましいです。家族の理解あってこその波乗りだわよね。
波乗りの道具って安い買い物ではないです。
まして、波乗りしない方には何の価値も無い。
でも、ご主人が夢中になっている事を理解して受け入れている奥様方は本当に素晴らしいなあと思います。
今度またサーファーの妻会をしましょうね。
[PR]
by puaena | 2007-02-12 16:05 | いろいろ
c0046361_1731933.jpg

お正月は良いお天気が続いて、雪もなく毎日のんびりしていました。
早いもので3年目。
今年もよろしくお願いします。
[PR]
by puaena | 2007-01-07 17:33 | いろいろ

9月5日になっていた。

気がついたら、9月でした。
ここの所ちょっと慌しい。でも楽しい。
今日は東京にお勉強に行きました。すっごーく暑くてびっくり。
台風の影響でしょうか。でも、室内は寒くて暖かい飲み物が欲しいくらい。
お勉強は疲れたけれど、大変有益でした。がんばろっと。

この前は娘と一緒にディズニーオンアイスに行きました。
初めて行ったけど楽しかったです。娘も2時間お膝の上で見てました。
たまに、声援を送ったりして。
こういう時に、父親代わりをしてくれる、友達の雪ちゃんも一緒に行ってくれました。
雪ちゃんはいつも娘を可愛がってくれて、うれしいです。
おいしい手作りのパンをお土産にくれたりして。
でも、その雪ちゃんもお嫁に行ってしまうのです。
しかも、カルガリーに。
カルガリーってカナダよ。遠いのよ。うえーん。
運命の人に出会ってしまったのだから、これは喜ばしい事なんだけど。
やっぱり、うえーん。
寂しいなあ。でも、残り僅かな時間を大事に楽しく過ごそうっと。

もう1つ友達ネタ。
プロボディボーダーの桃ちゃんが、男児を無事出産されました。
メールによると、母子共に元気だそうで安心!良かった良かった。
おめでとう!桃ちゃん!プリンスに早く会いたいわあ。

で、ちょっと波乗りなどもしたり、DOIの写真もあるのですが、
それはまた後日。
[PR]
by puaena | 2006-09-05 23:18 | いろいろ

連チャン

2日間連続で、東京に行きました。
1日は私の仕事のお勉強で、2日目は旦那さんのお仕事のお供で。
彼が仕事をしている間、私と晴子はこどもの城へ。
c0046361_14424960.jpg

ここは、初めて行ったけど、すごいのね。素晴らしい。
500円で、出入り自由で、色々な施設で遊べて、音楽のお部屋もあって、
時間になると、スタッフの人が手遊びをしたり、紙芝居(生音効果音入り)や
ボードシアター(正式には何て言うのか分らないけど)をしてくれます。
色々な楽器があって、実際に手に触れられて、子供は大喜び。

とっても広くて、大型遊具も有り、これは都の施設なのでしょうか?
本当に素晴らしい施設でした。面白かった!夏休みで混んでいたけど、
別に気にならないくらい、広々していました。

そして、表参道ヒルズにも晴子と2人で行きました。(トイレを使っただけ)
らせん状になっていて、ベビーカーでも調子良く回れました。
中は涼しくて、いい匂いがして、いい気を感じました。写真が撮れなくて残念でした。
c0046361_14515243.jpg

で、パパと合流して、次の展示会へ。ここでは晴子と私も一緒に商材をチェックしました。
晴子はジュリアス君を貰って大喜び。
展示会は面白いです。楽しかった!

この日、私は家に携帯電話を忘れてしまって、大変でした。
パパには怒られるし、なかなか公衆電話は無いし、本当に不便。
商談は時間が読めないので、仕方なく、
私が1時間毎に電話を掛ける事で解決したのだけれど、
遊んでいる晴子を中断させて公衆電話で電話を掛けるのは辛かったです。
携帯電話って便利なんだなあと再認識。
そして、なぜかテレフォンカードを何枚も持っているパパ。助かりました。
でもなぜ?
[PR]
by puaena | 2006-08-25 15:06 | いろいろ

かっわいい!

鴨川トリップから帰ってきた旦那さんは波が良くて満足気でした。
週末日本海もちょっと上がって、久しぶりの波乗りを楽しんだ方もいたのでは。
赤く日焼けして、いやー最高!気持ちよかった!という、サーファーの話は
聞いているこっちも楽しくなります。いいなって。

鴨川のお友達から、お洋服が!
c0046361_03619.jpg

どれもこれも可愛くて、すっごく嬉しい!
お下がり最高!晴子は小さめだからじゃんじゃん着れちゃうよ。
ここも、すっかり大きくなったのね。会いたいなあ。
ピンクのアディダスの靴も超ツボでした。本当にありがとう!

予定日は来月。
暑いし、お腹も重いだろうけど頑張ってー。
赤ちゃんが産まれるっていいねえ。こっちまでワクワク。
どうか無事に生まれてきますように。
2人目考えようかなあ。高校野球見ていたら、男の子が欲しくなりました。
[PR]
by puaena | 2006-08-22 00:47 | いろいろ