マイペース更新上等


by puaena

カテゴリ:いろいろ( 108 )

キョンキョン先輩

c0046361_11375281.jpg

最近のキョンキョン先輩はいいっす。
春先よりやせて綺麗になったし、テレビの露出も増えてファンとしてはうれしい限りです。
小学生の時からの熱烈ファン。コンサートにもいっぱい行ったよ。
写真集もきっと全部持ってる。
この前、偶然見た朝のテレビ「僕らの時代」の先輩は美しかったわ~。
力の抜け加減とか30代ではこうはいかないわ。まだまだガツガツしてます私。

こんな40代になりたいわと思わせてくれるキョンキョン先輩。
11月にはアルバムも出すそうな。えー買っちゃおうかな。アフロピア以来?
ヒロシくんの曲だっていうし。soulsetとの曲もあるらしい。わくわく。

永遠の憧れの先輩です。
[PR]
by puaena | 2008-10-12 11:48 | いろいろ

The girls are back!

SATC最高!
旦那さんの協力のもと、土曜日のレイトショーに行けました。
ドラマの期待を裏切らない映画でした。
素敵な衣装に素敵な彼女たち。楽しかった〜!
キャリーの声、表情、全て魅力的。
キャリーが大好きだけど、お洋服的にはシャーロットが好き。
シャーロットの子供も可愛かった。

映画館、見事に女性ばかりでした。10人いなかったけど。
女の子同士で見ていたグループ楽しそうだったなあ。
映画一本ですっかり、リフレッシュ。
このお盆休み、お天気もイマイチで、なんとなくプチ引きこもり。
でも、キャリーとシャーロット、サマンサ、ミランダのお陰で
なんだか元気に前向きになりました。

もう一回見たいなあ。そしてドラマシリーズもおさらいしたい。
DVDボックスセット欲しいわあ。
とにかく、キャリー最高。可愛い。あんな40歳になりたいわ。

ドラマシリーズをDVDで見ていた時、一緒に夢中になっていた
さやかちゃんも映画見ていると良いなあ。元気かなあ。会いたいです。
[PR]
by puaena | 2008-08-17 12:36 | いろいろ

ドレミファどーなっつ!

さーて、家に着きました。
今日は保育園でプールがあった様子。「とってもたのしかったよ~」
c0046361_214858.jpg

大きな箱を持って新幹線で帰ってきました~。重いかったよ。
c0046361_21491440.jpg

JUNK!体にわるそ~。すごい砂糖~。揚げてある上に砂糖がべったり、究極のデブ食。
c0046361_21504385.jpg

貪り食うとはこの事。体に悪いものって美味しいんだよね。軽くってさ~後をひくの。
全然2個くらい食べれそうよ。
c0046361_2152156.jpg

「うま~。」って言ってました。そりゃそうよね。
「これと、これ、あしたのあさたべるよ」と言って、今日はおしまいにしました。
みんなが並ぶのわかるわ~。ミスドのリッチドーナツじゃないんだよね。
何が違うのかなあ。大変おいしゅうございました。
[PR]
by puaena | 2008-07-10 22:06 | いろいろ
今日は2月14日。
c0046361_0322265.jpg

スタバでカップケーキを買ってきて夫と子供と食べました。
待ちきれずに手が伸びているけどね。
バタークリームがなんともアメリカンなカップケーキでした。美味しかったです。
ヴァレンタインデーは恋の日のイメージがありますが、「あなたを大事に思っているよ」という事を伝え合う日でもあると聞きました。なんで、学校でクラスのお友達とかとお菓子を交換したり、先生によっては「みんな大好き」とクッキーを焼いてきてくれるとか。楽しそうね。
あっ!これは日本ではなくてアメリカの話。どうなんでしょうか。本当のところ。mai姐さん。

先週の土曜日に娘の保育園の発表会がありました。
c0046361_0335969.jpg

いつもギリギリ8時まで寝ているのに、緊張のためか7時前に1人で起きれました。
寝不足&前の晩叱られて泣いたので目がぽってり腫れていました。(早く寝なさーい!ってね)
放射冷却で道路はガリガリ。車も凍っていてドアが開きませんでした。本当の話。
着ているのはお衣装。先生方の手作りです。この園は父兄がほとんど何もしなくていいの。
楽チンだけどもっと関わりたいのが本当の所。
c0046361_22495197.jpg

座席数700席のコンサートホールが満杯でした。立ち見も出ていました。
リトミックとお歌を頑張って発表していました。小さな宇宙人という設定らしいの。
だからキラキラなのね。みんな可愛かったです。

年長さんがメインのお別れ発表会。年長さんは和太鼓やら合奏やらお歌の発表や落語!?
それはそれは立派で感心しました。
最後に一人ひとり舞台を入園した順番に降りるのですが、最後に残った女の子はなんと生後2ヶ月で入園したそうな!すごくない?
「おとうさんおかあさんありがとう」とかって言うの。
「おばあちゃん迎えに来てくれてありがとう」とか言うわけ。
泣いちゃうでしょ~!え~ん!良く頑張ったね~って思ったよ。

娘の発表はねまあねなんと言うか。
先生方のご苦労が伝わってきました!だってまだ2歳もいるんだよ。
泣かずに舞台にいるだけでもすごいよ!しかも何曲も歌って。踊って。
楽しかったです。また来月も乳児さんたちの発表会があるんだって。
今度は劇だそうな。
保育園の先生って本当に大変だなあ。
[PR]
by puaena | 2008-02-14 23:03 | いろいろ

新しい年

年が変わってもう半月も過ぎてました。
お正月は絵に描いたような食っちゃ寝の正月でゆっくり過ごせました。
大晦日から大雪でその後は乾いていました。
すっかり雪が無くなったと思ったら、この3連休雪でした。
c0046361_13525224.jpg

「うれしいねえ。うれしいねえ。」と大はしゃぎで雪遊びをしました。
去年まで着ていたスノーウェアが小さくなったので新しいのを買いました。
もっとたくさん雪が積もったら保育園でも雪遊びするのかな?

今年のテーマは客観視と忍耐なんだけどもうすでにそういう状況が多々あって
修行だなあと感じる今日この頃です。
でももうちょっと楽しく生きたいわ。思い悩まずくよくよせず、ちょっとのんきくらいでいきたいっす。
こんな感じでね。
c0046361_13583355.jpg

[PR]
by puaena | 2008-01-15 13:58 | いろいろ
大会後何やら忙しくて、本当に12月ってあっという間!!
これも毎年言ってるし、毎年ブログで書いてて、成長してないなあ。
今年を振り返るとひとこと体調不良だわ。
この前も歯なんて丈夫なのにさあ、突然痛み出し歯医者に行きました。
その前も風邪ひいていて、全然良くならなくて、多分ネットで見たら副鼻腔炎てのになった。
頭痛いし、歯の痛みもそのせいらしい。

でもこの3連休は(土曜日は仕事だったから2連休)は楽しんだよ。
子供に癒された。
もう、仕事もしたくない。子供といたい。
子育てと仕事で体が弱っているから具合が悪いんだ!って旦那に訴えてみた。
のれんに袖。
万年調子悪くて当たり前みたいな感じ。
来年はどうかなあ。みなさんとにかくメリークリスマス。
c0046361_23215266.jpg

[PR]
by puaena | 2007-12-25 23:28 | いろいろ

出張!

子供を生んで初めて1人で泊まりました。
パパは初めて娘と2人っきりで過ごしました。
大変だったみたいだけど頑張りました。good job!
先週東京は暖かかった。21℃!コートなんて誰も着ていなかった。
打って変わって今週こっちは初雪。東京も寒いらしい。今朝、あまたつが言ってた。
c0046361_14472860.jpg

泊まったのはお台場。ゆりかもめで行きました。ゆりかもめの時点でファミリーシック!
パパも娘も一緒だったら楽しいのにな。
お部屋からレインボーブリッジと東京タワーの夜景が見えて、朝食もレインボーブリッジを見ながら美味しく頂きました。
会社のいわばご褒美研修。一応偉い先生の講演等もあるんだけど、研修とは名ばかり感がありました。すっごく楽しかった。同じお部屋の人は大阪の方で意気投合して2時まで語らってしまいました。
c0046361_153421.jpg

ホテルには大きなツリーがありました。きれいだった~。
研修前にヴィーナスフォートへ行ったんだけど一時の喧騒はうそのように閑散としていました。
アクアシティの方が盛り上がってました。
お天気が良かった2日間。室内でのお勉強はもったいなかったけど、久しぶりのソロ活動楽しめました。でもやっぱり家族で来たらもっと楽しかったかも。
新しくなった大丸で怒涛の買い物をして(晩御飯ね)新幹線に飛び乗って帰りました。
[PR]
by puaena | 2007-11-20 15:08 | いろいろ

10月review

あっという間に11月。カレンダーもあと1枚。
10月は忙しかった&ストレスフルな1ヶ月でした。
まず、娘の病気から始まって、私が扁桃腺腫らして寝込んで仕事も休んじゃって、
フルートの演奏会の時間が変わって仕事を調節して、
英語教室の発表会の準備があって本番があって、
勉強会があってそれについての色々ストレス感じる事があって、
保育園の理不尽な行事があって、パパが千葉トリップでいなくて
結婚式でいなくて、晴子の夜泣きが続いて。

箇条書きで書くと酷いね。

でもそんな中楽しい事もありました。
友達がカナダから一時帰国したこと。前の職場の友達とさし飲みした事。
ディズニーオンアイスに家族で行ったこと。七五三が無事に終わった事。
大好きなおば様から京都のお土産をもらった事。またそれが凄く美味しかった事。
英語教室の発表会で子供たちが良くできて楽しんでくれた事。
村上春樹の新刊が出た事。

嫌な事の中に良き事があるから日々生きられるのね。そんな10月でした。
[PR]
by puaena | 2007-11-03 13:06 | いろいろ

月光浴

今日は十五夜だそうです。
月がとてもきれいでした。
浴室の窓を開けるときれいな月が見えました。
浴室の電気を消してお湯につかりながら月明かりを楽しみました。
昔は月の満ち欠けが暦代わり。
海の潮も月の影響です。
人間も月の影響を受けない訳はないから。
月のパワーをチャージしました。
[PR]
by puaena | 2007-09-25 22:45 | いろいろ

同級会?

学生時代の友達の結婚式に行きました。
3週間前くらいから「余興」の打ち合わせを一斉メールでやりとりして
それは、それは楽しかった。
すごく楽しみにしていたの。
「結婚式するからきてね!」とメールもらったのが春。
その頃から、私の中のお楽しみランキング上位で。
こっちにいるから東京にいるみんなとはなかなか会えないから本当に楽しみだったの。

横浜シェラトンに集まった我が友4人は本当に本当に息を飲むほど美しくて。
35歳っていいじゃんと心から思ったよ。(まだ34って突っ込まないでね)
c0046361_1529506.jpg

主役は彼女。
チャペルから披露宴までずーっとニコニコニコ。こんなに笑顔のお嫁ちゃん初めてよ。
彼女らしくてとても可愛かった。良かったね。おめでとう。
結婚式をしてくれてありがとう。おかげで同級会ができたよ。次はいっしょにね。

披露宴から私たちはずーっとしゃべりっぱなし。止まらない。誰にも止められない。
あとね、ずーっと飲んでいたよ。
「余興」も大成功。泣いちゃった。でもこれが最後の「余興」なのか?
「余興」に年齢制限有り?40じゃイタイ?

学生時代から変わらないユーモアのセンス。頭の回転の速さ。
怒涛のおしゃべり。もうみんな最高だから。久しぶりに涙が出るほど笑った。
自慢じゃないけれど、本当に4人とも美しいの。とてもきれいなの。
それはそれは学生の頃から比べると格段にきれいになってるの。

披露宴後どこかでお茶しよ~(飲みなおそう~)ってなって行ったのが
相鉄ジョイナスよ。懐かしいったら(泣)。
しかし、土曜日の横浜すごいね。高島屋とか殺気立ってた。どこもいっぱい。
居酒屋はまだ開いてない時間帯だったから、ジョイナスのラーメン屋的な所で
ラーメンも頼まず延々とビールを飲み続けた披露宴帰りの格好のままで。
本当に美しいんだけどだんだん酔っ払っておっさんみたいになってきて面白かった。
女の形しているおっさん5人。
そして延々とおしゃべりは続くの。
ディープトークだったね。
みんなそれぞれの立場でちゃんと生きていて本当に格好良い。心から尊敬する。
また会いたいね。近いうちに。
後ろ髪引かれながら新幹線に乗り東京を後にしました。
[PR]
by puaena | 2007-09-12 15:53 | いろいろ