マイペース更新上等


by puaena

カテゴリ:いろいろ( 108 )

夏ネイル

波ないんですけど。
風が吹いていて波上がるか!と思いきや、だめでした。
お天気はいいのにね。
c0046361_16234168.jpg先日ネットで買いました。グルービーネイルはネイル専門。ハワイで安く買おうと思ってたんだけど、子供がいるとなかなかゆっくり見れないのね。ネットだとじっくり厳選できるし、ちょっとお安い。お気に入りの色はエッシーのカーテンコールっていう色。名前も素敵でしょ。色が黒くなっても色白でも肌をきれいに見せる色なの。ブルーのは足に。涼しげで夏っぽいよ。

GWこんなことしてます。1click please!☆人気blogランキング☆
[PR]
by puaena | 2005-05-04 16:34 | いろいろ

桜散る

気がつけば、もう桜散ってました。
寒気が降りてきたりで、なかなか肌寒さは消えないです。
風邪をひいていたのもあるけどね。

日曜日、大会がありました。
波はセット胸くらい。いい波だったようで。
結果は地元サーファーが勝ってました。

女の子のサーファーが頑張ってました。
えらい!
寒い冬の中もブーツグローブ、時にはヘッドキャップもして、
頑張ってるBG達。やっと暖かくなってきたとはいえまだ水は冷たいよ。

夏になるとわらわらと増えてくるサーファーだけど、
女の子だからって前乗りしないでね。
彼女達は君達が休んでいる冬も頑張ってるのよ。
そりゃさ、パドルは遅いかもよ。板も厚いし長いかもしれない。
でも真剣に頑張ってるんだから。
波を譲れとは言わない。邪魔しないで欲しいだけ。

GW目前、そろそろ海に人が増えてくるわね。
楽しく気持ちよく波乗りしようね。


母子共に復活!!1click please!☆人気blogランキング☆
[PR]
by puaena | 2005-04-26 16:45 | いろいろ

風邪

ほんとに寒いよねー。
どうなってるんだ!?花見!?寒いよ。もう葉桜じゃん。

子供の熱は風邪でした。
今はせきがコンコン、鼻水ずるずるです。

そして、私も。同じせき。鼻水。つらいっす。
体調悪いと損だ。何にも楽しくない!!

楽しい予定も全部キャンセル!!!!
あーもうっ!具合悪いと健康な事がなんて素晴らしいことなのかと!!思い知らされる!

パパのバリ風邪。家族連鎖。パパは治って絶好調!
オンショアの良くない波も楽しいーってサーフィンしてるよ。
いいよね。完治した人は。

雪ちゃんごめんね。5月に遊ぼうね。
魅惑のハワイアンパーティー残念だよー。
前日キャンセルごめんなさい。っつーか言いだしっぺなのに。
さかきばらくん、さとみん、菊さんファミリー、楽しんでね。
うえーん!!

みなさん風邪に気をつけて1click please!☆人気blogランキング☆
[PR]
by puaena | 2005-04-23 18:16 | いろいろ

バリ土産

久しぶりの更新!
旦那さんがバリから帰ってきて1週間。
バタバタと忙しい日々。パパがいるとやっぱり主婦って忙しい。
で、地元の波はあったり無かったり。
昨日は午後から夕方にかけてちょっとできたみたい。まだ水は冷たいよ!
c0046361_10565350.jpg写真はバリ土産。ありがとう。
子供にはいろいろ洋服などを買ってくれました。
バリには1週間行っていた彼。
波はうーん、バリ的にはいまいちだったらしいけど、でもいいじゃん。
裸でこの時期波乗りできるなんて。
しかも毎日2ラウンドとか。
バリにいると波に贅沢になるんだね。
無事に帰ってきてくれてよかったよ。
彼のバリ話は写真付きで近日公開。
いいなーバリ。行ってみたいなー。
私はお花のお風呂とか入ってみたいよ。

更新してなくても1クリックありがとうー!1click please!☆人気blogランキング☆
[PR]
by puaena | 2005-04-18 11:03 | いろいろ
ビーチガールなんて書くとガールのところに物凄く突っ込まれそうだけどあえてガールでいきます。波乗り大好きだけど、日焼けは気になる30代主婦です。

ハワイ前にファンデーション買いました。
研究したよ。VOCE買って。

アルビニオニストな私なんだけど、(アルビニオン愛好者ね)
シフォンの夏用が4月5日発売じゃない。おせーよアルビオン。
美白戦線は3月から始まってんのに。

コーセーと資生堂プラウディアで迷ったけど、以前使ったこともあるし10色展開だし、パクトも変わって大きくなったし(前のちいさいやつ使いにくかった)竹内結子は?だけどプラウディア買いました。確かに良くなっていた。するする伸びるし!

そして!ここがBG!よく聞いて!くずれなーい!ハワイで流れにはまって、ドルフィン100回(うそ)くらいして手で顔を何回もこすったのに!くずれてなーい!すごいぞ資生堂。
アネッサの日焼け止めをベースにプラウディア。この夏はこれで大丈夫。

日焼けはしょうがなくてもねー。シミがねー。シワがねー。30過ぎると消えないのよね。
ちなみにアイラインはBOAちゃんのやつ。ファシオ。これも取れなかったよ。凄いよ。
BBするつもり無かったの。でもビーチでパパを待つから日焼け対策してメイクして行ったの。波乗り後の私の顔全然変わってなかったからほんとに!

さて、アルビオンのファンデ発売されたけど。やっぱり買っちゃおうかな。
コルサスも美白物が出たし。プラウディアは海用でシフォンはタウン用にしようっと。

お金がかかるわー。1click please!☆人気blogランキング☆
[PR]
by puaena | 2005-04-06 14:32 | いろいろ

藍ちゃん

例年2月の下旬て春めいてくるけど、雪雪雪。
c0046361_16134326.jpg宮里藍ちゃん惜しくも2位。残念だなー。たった1打差。勝負は最後までわからないねー。
藍ちゃん19歳。キラキラ輝いてるね。まぶしいくらい。ゴルフが好きで好きで仕方ないって感じ。藍ちゃんのお父さんは誉めて育てたんだそう。そしてたくさん本を読めと。
藍ちゃんは大の読書家なんですって。さすがのコメント力。インタヴューの受け答えしっかりしてる。英語での受け答えもなかなかで、若さはじけていてとてもさわやか。うちの子もこういう女の子になってほしいなあ。好きな事を早くから見つけてそれを仕事にできるなんて、なんて幸せなんでしょう。
この世には2種類の人しかいない。好きな事を仕事にしている人とそうでない人。とは龍先生の言葉。ちょっと極論かもしれないけど、好きな事が仕事って幸せだなあ。そういう人は輝いてるし強いね。藍ちゃんを見て感じました。



もしよかったら1クリック!お願いします
☆人気blogランキング
[PR]
by puaena | 2005-02-27 16:30 | いろいろ
天気良く暖かい日。
セットヒザであんまりだった今日の波。

1日3回の食事の中で一番好きなのは朝食。c0046361_1635467.jpg
旦那さんは海に行く時は朝食を取らないので波がない時はゆっくり食べます。
サーフィン前にいっぱい食べると気持ち悪くなるらしく、波乗りに行く時はコーヒーと、クッキーとかです。その分、家にいるときはしっかり食べるのね。
朝食は大事。
一日の始まりの食事はきちんと食べたいね。

もしよかったら1クリック!お願いします
☆人気blogランキング
[PR]
by puaena | 2005-02-18 16:47 | いろいろ

バレンタイン

今日はst.Valentine’s day
c0046361_12501892.jpg
旦那さんにというより、自分で食べたいのを買ってきました。
ここのケーキ屋さんのパティシエはフランスでチョコレートをお勉強されたそうで。



こんな田舎じゃマルコリーニや、エヴァンも手に入るわけもなく、
買ったところでその価値がわかる旦那さんでもないんだけどね。

でもチョコレートはまあまあだけど、マカロンはおいしかった。
ちゃんと本物のマカロンでした。
c0046361_12584527.jpg
家の赤ちゃん最近離乳食が始まってなんでも食べるいい子ちゃんなんだけど苺が大のお気に入り。今日も苺を生え始めた歯で一生懸命かじってました。


☆人気blogランキング
[PR]
by puaena | 2005-02-14 13:08 | いろいろ