マイペース更新上等


by puaena

カテゴリ:子供の事( 56 )

夏休みが終わる

今週、9月に入るのですね。毎年毎年、夏は駆け足。
昨日の日曜日も波があったようで8月最後の日曜日、楽しめたみたいで良かったね。
c0046361_13435924.jpg

友達が遊びに来て、チワワのナッツと初対面。最近動物が解かってきて、テレビで動物が出ると「わんわんわん」と指をさします。今のところ全部わんわん。ナッツはとてもおりこうさんな犬で、
最初ちょっと怖がりもしたけれど今はすっかり慣れました。成長です。
c0046361_13482493.jpg

亜依ちゃんも遊びに来てくれたけれど、お互いマイペース。この日は夕立がすごくて雷に弱い亜依ちゃんはすぐに帰ってしまいました。残念。また来てね。
c0046361_1351999.jpg

いとこ達とプールにも行きました。2人とも良く可愛がってくれて、本当に助かる。ありがとう。
プールも大好き!楽しい想い出ができました。
c0046361_13513756.jpg

夏の終わりはいつもちょっとだけ寂しいな。
たくさん遊んだけれど、きっと記憶にはないのでしょうね。
でも笑顔の積み重ねが大事だと信じて、たくさん楽しい想い出を作っていこうっと。
あ!そういえばまだ夏休みしていない人が!!うちのパパ。
[PR]
by puaena | 2005-08-29 13:54 | 子供の事

お誕生会

c0046361_1227735.jpg

お誕生会は両方の両親を招いて、友人がやっている料亭でしました。
両親への感謝の思いからです。
娘は晴子といいます。晴れた日って気持ちがいいでしょ?だから晴子にしました。
c0046361_12291720.jpg

両親達はとても喜んでいました。娘も。
c0046361_1230671.jpg

c0046361_1230328.jpg

おいしそうでしょ。娘のお膳も用意されていました。
c0046361_12313836.jpg

料理に大満足。娘は大好きなおじいちゃん、おばあちゃんがWでいて楽しそう!
c0046361_12324886.jpg

ここでやって大正解。でも来年からはお家だよ!!
c0046361_12362967.jpg

[PR]
by puaena | 2005-08-07 12:37 | 子供の事

お誕生日おめでとう

1歳のお誕生日。
長くて短い1年でした。
予定日より10日も過ぎてお医者様に3500g超えてますと言われ、
どんなに大きな赤ちゃんが出てくると思いきや、
2640gの小さな小さな女の子が生まれてきたの。
c0046361_1144355.jpg

あなたが生まれてきたその日から感動の連続。
結婚してから6年目の赤ちゃん。
なかなか赤ちゃんができなくて、2人で楽しく生きて行こうねと
パパとママは話していた矢先の赤ちゃん。毎日が楽しくてうれしくて!
c0046361_11135946.jpg

そして、2ヶ月目の大きな地震。
揺れる家からあなたを必死に抱えて飛び出たよ。
神様!助けてって思ったよ。
c0046361_1116419.jpg

一晩中揺れていたあの晩、初めて朝までねんねしたんだよ。
車の中で不安な夜を過ごしたけど、ぐちゃぐちゃのお家から出したクーファンに寝ているあなただけがパパとママの慰めだったよ。
c0046361_11191482.jpg

初めてのハワイ。遠出をしたことでパパもママもあなたも大人になりました。
楽しかったね。想い出がいっぱいだね。
c0046361_1121387.jpg

ほんとにあなたに会えてよかった。
今まで見えなかったものが見えてきたり、感じられたり、新しい気持ちがいっぱい。
出産する前は子供を産んだぐらいで人生観なんて変わるものか!
と思っていたのに、完全に人生観、価値観変わっちゃったよ。
あなたのおかげね。ありがとう。前よりも今の方が全然いいんだもの!
c0046361_1125058.jpg

パパとママのところへ来てくれてありがとう。
ママをママにしてくれてありがとう。
お誕生日おめでとう。
来年もその次もずっと、お誕生日を一緒にお祝いしようね。
[PR]
by puaena | 2005-08-07 11:30 | 子供の事

The 出産

c0046361_175988.jpg

花火の音のせいなのかどうか、明け方破水して病院に行った私。
破水したらすぐ陣痛が来て生まれるのかと思いきや、なかなか。
2日目の花火大会は病院で旦那さんとまだだねーと言いながら見ていました。
今年は親戚がいっぱい来ていて楽しいな。
c0046361_1814384.jpg

陣痛。
それは波乗りとよく似ていて、セットを待つ感覚。
でも初心者にありがちな、どの波に乗って良いのやら。わからないのね。
だから良いセットになかなか乗れず、体力ばかりが消耗しちゃうのです。
しかし、3日の朝に入院して丸1日陣痛待ちで生まれず、
次の日は朝から分娩台の上で促進剤投与。これが一番つらかった!分娩台!大っ嫌い!
でもまだ、生まれない!!そして、8月5日の午後3時過ぎに助産婦さんの助けも借り、
その日一番のセットに乗って、ようやくやっと生まれてきたのでありました。
c0046361_18162944.jpg

出産後は感動よりも、はーやっと終わった!の気持ちのほうが大きかったかも。
破水しても、促進剤投与しても心音が力強く、娘のBEATが何よりもの応援だったな。
もう世の中のお母さんすっごくrespect!!
みんな涼しい顔しながら、こんな大変なことしてきてたのねーって感じ!!
c0046361_1823022.jpg

明日。怒涛の出産から1年。娘が誕生日を迎えます。
[PR]
by puaena | 2005-08-04 18:27 | 子供の事

花火大会

地元のお祭りがありました。
花火は2日間あり、とても有名です。
c0046361_15311670.jpg

去年の花火の日はお腹がぽんぽんに大きかったのです。
もう予定日を過ぎていて、(10日も!)お薬で赤ちゃんを出しましょうと言われていました。
去年のこの日は期待と不安でいっぱいで花火を見ていました。
そして、その日の明け方に破水!爽やかな朝焼けと共に病院に行ったのでした。
看護婦さんいわく、花火の音は羊水から赤ちゃんにひびくので、
妊婦さんは花火を見ないほうが良いのよとのこと。
知らなかったよ。そんなこと。
c0046361_15371953.jpg

そんな花火っ子ちゃんの娘にとっては初花火。
泣きはしなかったけど、大きな花火だとしっかりとしがみついていました。
あっという間の1年だったけど、こうして2人で花火を見ているのが不思議。
実家の屋上。
いとこ達が勢ぞろいしてみんなに可愛がられてうれしそうでした。
[PR]
by puaena | 2005-08-03 15:41 | 子供の事

人気ブログランキング

今日は北うねりがちょっと入ったらしく、
旦那さんは1人で海に行きました。
私は娘とお留守番。
ちょっと肌寒いし、いつものポイントより遠いしね。

少し前からランキング外したんです。気がついてました?
遊び半分で始めたブログ。(あんまり大雪で暇で暇でしょうがなかったんだよね)
そして遊び半分で付けたブログランキング。
なぜか、ありがたいことに20位以内でうろうろしてました。
やっぱりランキングが上がるとうれしくなっちゃったりしてましたし、ランキング表から遊びに来てくれた方たちもいて、色々なサーファーと知り合えて楽しかったんですが、
あんまり波が無さ過ぎて
マリンスポーツのランキングにいるのがつらくなってきたんですね(涙)
波ネタありませーんって。なんではずしました!!
まあね友達、知り合い見てくれてるし、ブログ通じて知り合えた方もいるし。
もういいかなと。

で、それと同時にちょっと育児ブログで話題になっている
我が子の写真を公開して危険じゃないのか
これも全然気にならないと言ったらウソになるのね。
カメラと一緒にパリでお散歩☆のコメント欄その話題でしきりです。
でもね、危険危険っても実体がないし恐怖を煽るのもね、なんだかなでしょ。
どこにいても何をしても危険はあるわけだし。
ブログを含め、日々日常を後悔しないように生きるしかないのよね。

私は娘が大きくなったときにこれを見て喜んでくれたらうれしいのです。
パパとママが楽しくあなたと日々暮らしている事を残しておきたいのよ。
ただそれだけなのよ。
[PR]
by puaena | 2005-07-07 16:02 | 子供の事

10ヶ月検診

10ヶ月検診に行きました。
健康!良好!あーよかった。c0046361_22442779.jpg

10ヶ月かー早いなあ。
身長68.1センチ。
体重7850グラム。
ちょっと小さめ。
泣かないでお医者さんにもニコニコできました。








c0046361_22451089.jpg










寝起きですごい髪!
まだ夜中に起きちゃうけどだいぶ寝てくれるようになりました。
おっぱいも卒業したね!
今はミルクちゃん。



c0046361_22542293.jpg



色々な表情を見せてくれます。
ペットショップに連れて行ったら、パパにしがみついていて。
ちょっと怖かったみたい。
モカちゃんに会わせて動物にも慣れさせなきゃね。


c0046361_22572048.jpg



いつの間にかマグマグも上手になって!
成長を感じるわ。
子供の成長はいつの間にかの連続。




c0046361_2311328.jpg

お歌大好き。
リズムに乗って体を動かします。
名前を呼ぶと手を上げます。
バイバイは気が向くとしてくれます。
今のマイブームはいないいないばあ。
こうやっていないいないー




c0046361_2352653.jpg




ばあ!






親ばかですみません
[PR]
by puaena | 2005-06-17 23:12 | 子供の事

ドレミノテレビ

波小さく、ヒザ。

子供が生まれてから今まで縁がなかったNHK教育をよく見るようになった。
もしかしたら、1日の中でいちばん見てるチャンネルかも。
子供も最近はちょっと世の中がわかってきたようで、歌や踊りがTVから流れてくると、ニコニコして反応するようになりました。成長を感じます。うれしいです。

わたしが好きな番組はドレミノテレビ。
NHKのHPによると小学1,2年生が対象で歌や演奏による自己解放や自己表現の素晴らしさを伝えるのがテーマにあるそう。
いいねー。この自己解放って大事。サーフィンもそうでしょ。
この番組メインがUA。ばつぐんの歌唱力で朝から聴き入っちゃうわ。
きらきらぼしでぐっときちゃうもの。ちからあるわー。
朝からUAの歌でいい気分!今日も1日楽しいぞ!

今日は晴れ!1click please!☆人気blogランキング☆
[PR]
by puaena | 2005-05-25 12:00 | 子供の事

お祭り

サイズダウンです。南西吹いたけどUPにはいたらずヒザ。
でもGWだからちょっと人が多いです。

先日近くの神社でおまつりがありました。
c0046361_1385659.jpg彼女にとっては初のお祭り体験。
きょろきょろしていました。
去年の今頃はお腹の中にいてぽこぽこお腹で動いていたんだよなーと感慨深いです。
季節が良くなってきてお外に行く機会が多くなってきました。今年の夏は海水浴もできるかな?
明日は家族で海に行こう
1click please!☆人気blogランキング☆
[PR]
by puaena | 2005-05-02 13:15 | 子供の事

家族

西の方は夏日だそうで。
今日はこっちも暖かいです。
波はセットヒザ。サイズ下がっちゃいました。明日はフラット。あーあ。
c0046361_1562885.jpg
家族が増えても旦那さんと波乗りに行けるのはうれしいわ。
でも2人だった時はきっと波乗り後ランチして、夕方もう1ランド入ったりできたね。ちょっとその頃が懐かしいなーと思い、ぱぱさんに伝えたら、
「俺は全然今がいい」と力強く言われました。
寂しいようなうれしいような。
c0046361_15115298.jpgc0046361_15122979.jpg
最近つかまり立ちをはじめました。
早いなー。
私もやっぱり2人より3人のほうがいい。
よかった。この子がいて。



GW!休みなし!1click please!☆人気blogランキング☆
[PR]
by puaena | 2005-04-30 15:16 | 子供の事