マイペース更新上等


by puaena

カテゴリ:サーフィン( 62 )

バリの事

ひどい話だ。
バリに行ったこと無いんです。私。すごく憧れています。
とてもいいところだそうで。波も人も良くて、おいしくて安くて。
毎年、うちの旦那さん仲間と行くんですけど、その話がうらやましくてうらやましくて。
c0046361_16495685.jpg

今年も春に行ってきましてね、楽しい思い出作ってきて、おみやげもたくさん買ってきてくれてね。子供が大きくなったら行こうねって話してたんですよ。
なんだかな。
本当にひどい話だ。暴力では何も解決しないよ。
バリに住んでいる優しい人たちの心が沈んでいるのを思うと胸が痛い。
[PR]
by puaena | 2005-10-05 16:53 | サーフィン

台風シーズン

台風17号どうでした?
いよいよ台風シーズンですね。日本海もこれからです。
surftripperさんのブログで今回の台風でのことがありまして、
鳥肌立つくらいに怖いと感じました。
台風はサーファーにとっては大好物でワクワクドキドキだけれど、こういう事も現実に起こるんだって肝に銘じておきました。
サーファーのブログってこういうことが分かり合えるからいいですね。
[PR]
by puaena | 2005-09-26 13:18 | サーフィン

見た?

c0046361_21363314.jpg

ASP観戦に行こうと思っていた矢先の台風14号による大雨で、結局お家でのネットで観戦になったわけですが、やべえ、すっげー面白かった。
個人的には、全然ケリー!ケリーに勝って欲しかった。
スポンサーの冠ついてるし、日本だし、フロリダあんなになってるし。
でも最後までわからないもんだわ。本当に。アンディのあの一本は素晴らしかった。
きっと、大会会場は大盛り上がりしたでしょうね。
サイズもあったし、見れた人たちラッキー。
途中、雨が降ってきて傘をさしているギャラリーを確認。
やっぱり、今回見送って正解でした。赤ちゃんがいるからね。天気は重要です。

で、こんなにすごい面子が揃っていて、波も良いのに、なぜテレビでやらないの?
GAORAじゃなくてさ、普通のスポーツニュースで。新聞のスポーツ欄とかさ。
サーフィン知らない人が見ても面白いと思うんだけどな。
この波で、こんなことが!?って普通に感じると思うんだけど。
やっぱり、日本人のツアー選手がでないとダメなのかな。
サーフィンがレジャーじゃなく、スポーツだって事知らない人多いんだろうなあ。
[PR]
by puaena | 2005-09-05 21:51 | サーフィン

ルール

数日前のブログの子供のサーフィンレッスン。
写真がいいねと好評なんです。うれしいです。

でもちょっとだけ引っかかることがありまして、あれは無いよなあって夫婦で話していましたら、
Dabblinさんのブログでも同じようなことが!!

私たちのサーフィンレッスン。日曜日の超ヒザ波。
いつも入ってるサーファーはスルーしちゃう波。っつーかサーフィンできないし。
ロングでかろうじてテイクオフ程度よ。

でも海水浴のようにロングで遊んでいる方はいましたよ。夏ですからね。
右側のピーク。もう、誰が見てもロングのピーク。

私たちはそこから離れ左側、しかもインサイドのほうでレッスンしてました。
子供がいっぱいいて、大人がケアしていて、普通は入ってこないでしょ。

何を思ったか、ロングのお兄さんまっすぐ入ってきて、私たちのすぐ奥で波待ち。
セットが入ってまっすぐに私たちの方へパドル開始。

えーえーえー!まじっすか!?危ないよー!

子供がレッスンしている所で、サーフィンしてはいけないとは、どのルールブックにもないけれど、わかるだろ!?

あーあ、困ったちゃんだわと思っていたら、他にもいるんですねこういう人。
Dabblinさんの記事は多人数だからもっと困ったちゃん達。

子供達に怪我が無くって本当に良かったです。大人は大人らしくしようね。
[PR]
by puaena | 2005-08-30 12:22 | サーフィン

サーフィンレッスン後日

おもちゃみたいなカメラで撮ったのにいい感じ。その後波続いてます。一昨日も楽しめたよ。
c0046361_1610550.jpg

お父さんに手伝ってもらってスープに乗ってGO!
c0046361_1611589.jpg

頑張って!もうすぐ!テイクオフ。子供は簡単に乗れちゃうの。
c0046361_16125925.jpg

帽子にラッシュガード。日焼け対策基本です。子供の肌は弱いからね。
c0046361_16134092.jpg

みんなほんとにいい笑顔。夏休みの思い出になったかな。
c0046361_16173259.jpg

素晴らしい!この後ロングライドで拍手喝采!彼は幼稚園の頃からパパとやっています。
c0046361_16175732.jpg

晴子さんも特別参加。怖がらなくて良かった。ニコニコしてました。
c0046361_16205293.jpg

参加してくれた方はほんとに親子で終始いい笑顔。またやろうね!
c0046361_16222326.jpg

c0046361_16252122.jpg

子供にサーフィンさせたいパパママは多いと思いますが、絶対に無理強いはいけません。
まずは海に慣れるところから。楽しくそして少しの達成感。これが大事ですな。
step by stepです。
いやー楽しかった!子供達サイコー。前から子供は嫌いじゃなかったけれど子供を持ってからどの子もみんな可愛く大好きになりました。みんな誰かの愛しい存在。大事にしていかなきゃね。
[PR]
by puaena | 2005-08-25 16:33 | サーフィン

サーフィンレッスン

波がとっても小さい日曜日。
子供を対象にサーフィンレッスンがありました。
c0046361_21254771.jpg

お天気はいいし、10分に1回セットでヒザ位の波のサイズで、スクールには最適コンディション
2家族、キッズは4名。途中で1家族キッズ2名も混じり、いい感じ。
私も入れてもらいました。
c0046361_21302695.jpg

が、この時は眠くて眠くて不機嫌。この後すぐにテントで寝ちゃいました。
この写真のパパの手首についてるのが水中カメラ。
キッズ達の生き生きした顔が撮れているはずなんだけど。近日中にはUPしたいです。
このちぇくちーな水着はDabblinさんからのお誕生日プレゼント。ありがとうございます。
もっと笑顔の写真、今度撮ります。このときは超不機嫌でした。
c0046361_21371760.jpg

寝ている間にスクールは大盛り上がり!
とにかく楽しかった。子供達の笑顔サイコー!子供につられてこっちも笑顔。
心身共に癒されたよ。やっぱり子供は自然の中が一番可愛いね。
あっそうそうこの時大きな地震がありました。
みんなは海の中で、私と娘はテントにいたんだけれど、けっこうぐらぐらきてうわあって思いました。でもその後、何にもなくて良かったけれど、
っつーか!!放送!もしょもしょ程度しか聞き取れなかった。
このポイントは海水浴場ではないけれど、海の家はあるし、海辺にも住宅がたくさんあるのに、
あのくらいの放送で対応して大丈夫なのかしら?こういうところにもっとお金をかけたらいいのにね。まあ、このスクールの様子は後日詳しく。
[PR]
by puaena | 2005-08-22 21:45 | サーフィン

夏の海

久しぶりに波ありました。
c0046361_23133720.jpg

娘がお昼寝から起きてからの海だったので、夕方2時間くらいでしたが、楽しめました。
お昼過ぎは胸くらいあったみたい。
夏の海。
知ってる顔がいて、海水はぬるくてウエットいらなくて、あー夏の海だなって思いました。
久しぶりに海で会う人もいて。なんだかうれしくなっちゃうね。
サーファーっていいなあ。
サーファーっていう人種が好きだな。
上手い下手関係なくね、みんな波乗り好きなんだなと。

突然波が上がるから、日本海はわかりませんな。
[PR]
by puaena | 2005-08-10 23:23 | サーフィン

お留守番

波が上がりませんなー。
祭りだ誕生日だとばたばたしていて、
気がついたら、海に入ってないじゃーん。
c0046361_14114448.jpg

昨日はライブがありまして、なんだか素敵な夜だったらしいです。
夜遅かったので私は娘と留守番。ERなんぞのんびり見てました。
最近よく聞いてるKEISON。
ゆるくて、夏にぴったりね。
新しいNALUにも出てましたね。楽しそうな笑顔が印象的。
日付変わる頃に車で帰ってきたパパ。
よく、この雰囲気の中飲んで来なかったね!とライブの話をつまみに
深夜の2人飲み会ははじまるのでした。
[PR]
by puaena | 2005-08-09 14:19 | サーフィン

ビーチクリーン05

今日は海の日。
毎年恒例のビーチクリーンに今年は家族で参加しました。
c0046361_13504957.jpg

パパが抱っこしてビーチクリーン。
c0046361_13525139.jpg

海の日前に行政が入ったのか、だいぶゴミはきれいになくなっていました。雨が降ったり台風の後だとハングル語が書かれたビンやらプラスチックやらが大量に流れてくるんです。お隣の国はとても近いのねと思います。
c0046361_13581716.jpg

ビーチクリーンの後、初めて海に入りました!最初だからそーっとそーっとね。
c0046361_1359996.jpg

ちょっと緊張気味でした。
c0046361_13595911.jpg

海の中に入っちゃえば大丈夫!ニコニコで喜んでました。
c0046361_1411197.jpg

海の水のしょっぱさに思わず顔をしかめたりもしたけど、ファーストステップはクリア!
今度は浮き輪を持ってこよう。波がちょっとでもあればBBしよう。
あーちなみにココは海ですから。
湖じゃないですよ!って怖いくらいに波がないのー。
[PR]
by puaena | 2005-07-17 14:06 | サーフィン

待ってました!


c0046361_16322793.jpg
やっとやっとやっと!
いつものポイントで波乗りできましたよー。
うえーん。うれしかったわ。
みんな口々に「今日入っておかないと今度はいつになるやら」
と言ってたわ。ほんとよねー。でも明日もできそうだし、水曜日も波残りそうよ。

昨日は風がびゅーびゅー吹いていて夕方、3人で海に行こうかと話していたんだけど、
なんやかんやで結局行けなかったのね。でも今日を期待させる風だったわ。
娘も風を受けてうれしそうだったの。
c0046361_16351750.jpg

いつものように旦那さんとかわりばんこで入ったんだけど、風がつよいせいか、体力が落ちてるせいか、ゲットがつらかったよ。入ったときはまだまとまってなく難しい波でした。
だんだんまとまってくるにしたがい、サイズはダウン傾向でしたけど。でも楽しかった!
久しぶりの波でしょ。みんな楽しそうで雰囲気良かったです。
娘もみんなにニコニコ。
愛想がいいねって誉められました☆

最高にいい波!ではないけど、やっぱり夏はいいです。
今度の日曜日はビーチクリーン!お天気がいいといいな!
[PR]
by puaena | 2005-07-11 16:45 | サーフィン