マイペース更新上等


by puaena

カテゴリ:サーフィン( 62 )

冬型緩む

c0046361_1535319.jpg

これは13日の金曜日の波。楽しかったようですよ。
えーっと、ビーチの雪は消えました。
もともと海の近くは雪が降りません。積もんないし。
でも今年の大雪は海までも真っ白にしたのですが、こうやって冬型緩むと
あっという間に消えてしまうのです。
なんなんだ雪。
雪下ろしや雪かきの労力はそれはそれは大変なのに消えればなくなるのが雪。
まあ毎年こうやって住んでいるのですが。

海はフル装備ですよ。人によってはヘッドキャップ被ったり被らなかったりだけど、
体感温度5度違うそうです。

あー暖かいところに行きたいなあ。

サーフトリップに出かけたいなあ。
[PR]
by puaena | 2006-01-16 15:40 | サーフィン

冬サーフィン

昨日はお天気も良く、波もFUN WAVE!で楽しめたようですよ。
c0046361_17183448.jpg

いい波です。手前の白いのはビーチに積もった雪です。サーファー入ってます。

もっと冬っぽい写真
[PR]
by puaena | 2006-01-10 17:26 | サーフィン

日本海サーファー(北)

ニュースで言われていますね大雪。
大変ですよ。マジで。毎朝起きて外見るのが怖いんです。
また積もってるーって現実見るのが怖いのね。
c0046361_16514067.jpg

波はこんな感じ。雪積もっています。波待ち時に頭に雪が積もります。
冬型決まるとクローズアウトだから、やれる時にやりましょう。
c0046361_16525963.jpg

自然は厳しいっす。でも波乗り好きだから楽しいから笑顔!
雪国のサーファーは元気です!
[PR]
by puaena | 2006-01-08 16:55 | サーフィン

新潟だって晴れるんです

冬になると西高東低の冬型で天気予報では新潟だけ雨だったりするのです。
だから晴れは貴重!お日様大切!
c0046361_10554455.jpg

大会次の日、前日がうそのように晴れ渡りました。
レールチェックに余念が無い晴子さん。
晴子「なかなかいい板だね、JSいい仕事してるな」
ぱぱ「調子いいっすよ。日本海用っす。」

More
[PR]
by puaena | 2005-11-25 11:14 | サーフィン

大会 詳細

c0046361_2312132.jpg

寒かったけれど、波は一日中ありました。
ゲットはきついけれど、みんな笑顔。緊張感の中にもワクワク。
c0046361_23142412.jpg

ジャッジのみなさん。本当に寒い中長時間お疲れ様でした。笑顔でVサイン!
エキシビジョンでも活躍してくれたJSライダーの都築祐介さん、JPSAジャッジ及びASPジャッジでもあシェイパー園田淳二さん、STJでのモルディブトリップの写真が記憶に新しいVIEWウェットスーツの宮田さん。感謝です!
c0046361_23213412.jpg

いるだけで華やか!長谷川桃子プロ。ここもプロもお茶目さもみんなを和ませていました。
c0046361_2323596.jpg

オーラがありました!素晴らしい演技を見せてくれた上条マッチ将美プロ。
c0046361_23272463.jpg

JSライダー兼マネージャーの熊ちゃん。エキシビジョン、ジャッジとフル稼働。
ありがとうございました。
c0046361_23302220.jpg


大会の後はこれでしょ。
[PR]
by puaena | 2005-11-22 23:57 | サーフィン
c0046361_20533723.jpg

もうみんな最高だったよ!

More
[PR]
by puaena | 2005-11-21 21:07 | サーフィン

腰痛その後

昨日ですね、無事フルートアンサンブルの演奏会終りましたよ。
前日にお尻に痛み止めの注射を打って、当日も痛み止めガンガン飲んで。
写真?そんな余裕ございませんでした。
整体とかも行きました。お水を飲んだりして痛み物質を尿と共に排出することと、
安静ですね。と言われましたがそんな悠長なことは出来ない!ので、
整形外科に行きました。レントゲン撮られ、注射とお薬で歩ける速度が普通になりました。
西洋医学もやっぱりいいですね。

で、演奏会。無事終ってホッとしました。
娘がパパと来てくれて、ママーと客席から呼んでくれ、うれしいやら恥ずかしいやら。
忘れられない演奏会となりました。家族よありがとう。

心配してくれた友達、コメント頂いたみなさん、回復に向っています。ありがとう。
[PR]
by puaena | 2005-11-13 13:58 | サーフィン

エチゼンクラゲ

先日、能登半島のサーファーと話す機会があったのですが、
やばいらしいよ。クラゲ。
波が荒れちゃうとばらばらに砕けちゃうのだそうだ。
あの大きさじゃん?そしてあの数じゃん?砕けたらどうなるのよ。
クラゲの足の部分は砕けても毒があるらしく触るとちくちく赤くなるんだって。
怖いよー。
ドルフィンして上がったら顔にきゃつらがへばりついてたらどうよ。
想像してみて!怖いでしょ。
大群は北上しているみたいよ。日本海北のサーファーお気をつけて!
って私もか!
[PR]
by puaena | 2005-10-25 23:09 | サーフィン

久しぶりに

海に入りました。久しぶりだわ。
最近週末波が良くてサンデーサーファー的にはハッピーなんですが、
平日休みの私はなかなか波に当たらなかったのです。この日も決して良くは無いのだけど。
c0046361_13124333.jpg


続き
[PR]
by puaena | 2005-10-21 13:33 | サーフィン

マジック

先日、ある雑誌の取材でいつも入ってるポイントあたりを紹介するって事がありました。
c0046361_178381.jpg

朝一はスネあるかないかで、取材にならないんじゃない?って感じだったらしいのですが、
一行が到着する頃波はどんどん上がり、結局セットカタまで上がったそうです。
その日1日ずーっと波はあって真っ暗になるまで楽しめたみたい。
その夜、サーファー何名かと共に雑誌の方々とお食事をしたのですが、
皆口々に今年1番良かったって言っていて留守番をしていた私はちょっと残念でした。
でも満足して楽しそうに波乗りを語るサーファーは聞いていてこっちも楽しくなっちゃう。
娘も一緒だったので、すぐに帰ったわけですが、楽しい時間でした。
c0046361_17213112.jpg

で、カメラマンの方がテストライダースの青木盛安さんでした。
この夏、NALUのおまけのCDをヘビロテで聞いていたので、お会いできてうれしかったです。
とても50には見えない若々しい方でした。
一緒に海に入った旦那さんはああいう50歳になりたいと言ってました。
写真は酒蔵の撮影風景。雑誌発売が楽しみです。
[PR]
by puaena | 2005-10-06 17:30 | サーフィン