マイペース更新上等


by puaena

カテゴリ:サーフィン( 62 )

BBたのし!

8月ももうすぐ終わり。今日は残暑が厳しかったけどここ数日は秋らしい気温。
2日続けて海に行けた!楽しかった!2日目は沢山乗れた!空いていたからね。
海はすっかり人も少なく、入っているのはサーファーだけ。
あ~BBむずかしい!でも最高!
たのしいなあ。乗れるとうれしいなあ。満ライもあったしなあ。
ロンスリで入れる時期が一番好きかも。海は暖かくて気温はひんやりしていて気持ちいい。
9月も忙しいけど、タイミング良く海に行けるといいなあ。

今更ながら日焼けによるシミが気になってきた。遅すぎかも。
でも何もしないよりはと思い、ハイチオールCを買ってみました。
そして、海に入ると髪の毛が本当にバサバサになる。
美容師さんが言うには海水に浸かる=髪にヤスリをかけているのだそう。
家に帰ったらシャワー直行でトリートメントするけど痛んでいるだろうなあ。

髪も痛むしシミも出来るけど、波に乗るあの楽しさを知っちゃったからもう戻れないのよ。
どっちをとるかって言ったら絶対波乗りだな。
なんで、無駄な抵抗と分かっているけど、今日もサプリを飲むのです。
明日もお仕事がんばろうっと!
[PR]
by puaena | 2009-08-27 22:58 | サーフィン
4月28日今年初乗りしました。
娘を保育園に送って行き、旦那さんと二人で行きました。
実は前日夜更かししてしまい、正直朝は行きたくなかったの。
ここ2,3日はまるで冬のように寒くヒーターを付けたり、ホットカーペット入れたり。
海もきっと冷たいだろうなあって思って。
でも旦那さんの「遊びは遊ぼうと思わないと遊べないんだ!」の一言で頑張りました。

GW前に海に入れたのは5mm×3mmのウエットスーツのおかげです。
オーダーで6万円台って安くない?Viewの企業努力の賜物?
新しいウェットはいいね~。ふっかふか。あったか~い。
finソックスが2mmので入ったので、足がじんじん冷たかったけど、ウェットは暖かくて調子良かったです。
海の水は冷たかった~。ドルフィンも勇気がいる感じ。
でも、気持ちよかった。行ってよかった。ありがとうありがとうそしてありがとう。

今使っている板は、桃ちゃんのお下がりの板なんだけど、
先日営業で来られた船山さんのトークにやられ、
新しい板注文しちゃったよ~!!!大丈夫かあたし!!
でも、今年はちょっと仕事もゆる~い感じなんで海に行く回数増やしたいのよね。
ウェットも板も新しくしてちょっと楽しくしちゃおうかな~なんて。

豚インフルエンザ、あれよあれよという間にパンデミック?
水際で食い止めるって言ってたけど、空港の検疫って結構めんどくさそうだから、
急いでるからいっかってスルーしちゃう人とかいそうじゃない?
新型インフルエンザってこういうことなのね。
もし来るなら鳥だと思っていたよ。豚か~。豚肉大好きなんだけどな。
ちなみに豚インフルエンザって英語だとswine fluだそうです。
手洗いうがいが基本だよね。
 
[PR]
by puaena | 2009-04-29 16:33 | サーフィン

れんちゃん

c0046361_2205580.jpg

月曜、火曜と波が有りました。
連日海に行けるのは久しぶりです。
喧嘩して腹が立ってムキーってなる事もあるけど、
こうやって連日海に連れて行ってもらうと感謝感謝の気持ちになります。
今日入った場所はロングの人が一人いてとても上手でした。
ゆったりと波の上を滑っていていいなあと思いました。
私のBBは全然だめだめです。たとえ桃ちゃんのお古を使ってもダメはダメね。

昨日も今日も午後から仕事があったけど、眠くなっちゃうの。
先生が寝てどーする。
でも夏休みの子供達はなんだか、心ここにあらず。
彼らの夏休みモードに伝染してしまってます。

今朝、海の準備をして保育園に送ろうとしていたら、
「なんでママ水着着ているの~?」とするどい指摘。その顔はちょっと不満そう。
「今日は暑いからきっと保育園でもプールだよ。最高じゃない?ママは海に行くからさ!」
と言ったら笑顔で「そうだね。さいこ~。」ってニコニコ顔になってくれてホッ。
I feel guiltyでした。
[PR]
by puaena | 2008-07-29 22:00 | サーフィン

波乗りしました

今日から7月。からりと晴れた爽やかな一日でした。
娘の保育園の支度をしていると、旦那さんが海に行く?とお誘い。
最近波がない日が続いているので、今日も行ってもダメだろうなあと思いつつ、
後で、良い波だったよ〜なんて聞いたら嫌だなあと思い、一緒に行きました。
小さいくてパワーもなかったけど、人もいないし、お天気も良かったし、
30分くらいでしたが、楽しめました。
クラゲがいました。ちょっと足にピリピリとした刺激。でも大した事なくて良かった。
ロンスプで全然大丈夫。動いていると暑いくらいでした。

12時半、家に戻りランチ。ランチを作りながら洗濯機を回す。
ランチの後片づけが終わって洗濯物を干して、夕飯の支度。
今日は母が忙しいので、仕事へ行く前に娘に夕飯を食べさせなくちゃ。
メニューはオムライスと野菜スープ。
スープを作って、オムライスのチキンライス部分を作って置きました。
そして、シャワーを浴びて支度をするともう3時半。
保育園に行って、娘をピックアップ。迎えに行くと顔に傷。
先生が猛烈に謝ってくる。ちょっとびっくりするくらい。
お友達とふざけていて、お友達の爪が長くて顔をがりっとしたらしい。
けんかとかじゃないから良かった。
先生は爪が長いのを私が気が付かなくて申し訳ありません!!!て謝るんだけど、
それは先生のせいではないですよ〜と思いました。園で起こった事は園の責任?
子供なんて傷はいっぱい作るし、まして仲良しでじゃれていたんだったら、
全然問題ないのになあ。そういうマニュアルなのかしら?

そのまま帰宅せず、バレエ教室。先週風邪でお休みしたので、娘は超うれしそう。
バーレッスンが片手になった!バレエっぽーい!!すってきー!
小さな女の子が3人でバーを片手に足を上げる姿なんざあ、ちょっとポエティックよ。
スキップも上達していた!すごいなあ。確実に成長してる!!
終了後ばたばたと着替えて家に着いて5時半。
卵を焼いてオムライスにして、スープを温めて、いただきます。
6時に夕食終了。いけないとわかってるけど、テレビを見せて仕事へgo!

今日の仕事は6時半から7時半までの1レッスンのみ。
レッスン直前思い出して、先週旅行にいった友達にメールする。
べガスに行った友達。ニュースで連日40度越えと聞き、帰って来た?どうだった?
とメールしたら、なんとまだアメリカでした。夜中の2時でした。
Iモードメールよ!すごいんだね。グランドキャニオンは48度!!!ひょえー!
土曜日に帰るとのメール。なんと!ロンバケだったのね。

小学6年生の男の子二人。プール授業があったからなのか、夕方だからか
グダグダな感じでレッスン終了。チャリ飛ばして帰宅したのが7時45分。
娘はまだテレビの前でごろごろしていました。お風呂に入って、8時過ぎ。
パパが仕事終えて、お風呂に入っている間にパパの夕ご飯を用意して、
娘はアイス、私は缶ビールで風呂上がりのパパと乾杯。ちなみに彼は水です。
9時からのニュースを見ながら、暗胆たる気持ちになる。
煽ってんのかNHK。
佐渡のガソリンℓ190円ですって。どうなの?

歯磨きさせてトイレに行かせて、一応顔にネオスポリンも塗りました。
10時に就寝させて。やっと私の時間。
で、これ書きました。でも今日はまだ余裕な日。こうやって書くと忙しいね。
最後までおつきあいありがとう。
[PR]
by puaena | 2008-07-01 23:43 | サーフィン

波乗りしました

すっごい小さかったけど、入ってよかった。
誰もいないポイントでセットヒザだったけど、
旦那さんとお客さんのNさんと3人貸切で。
水がすっごいクリアでハワイのようでしたわ。

初めはあまりの小ささに入らないと決めていたんだけど、
旦那さんが1人で入っているのを見ていたら、だんだん暑くなって。
(この日の気温は26度でした。)
Nさんが来たところで、暑さはピークになり、
シャワー代わりに入ろうかなあとウェットに着替えたら、
ウェットが超暑い。もうロンスプでもいけるんじゃん?なんて
思いながら入水したら、水は冷たいんだねえ。ロンスプ無理です。
原発止まってるから?
でも、気持ちよかった~。気温が高ければ、3ミリで大丈夫よん。
小さくても入れる時に入っておこうと今更ながらに思いました。

寝る時に娘が「海楽しかった?」って聞いてきて、
なんだか罪悪感でした。もうちょっと暑くなったら一緒に行こうね。
[PR]
by puaena | 2008-05-22 22:19 | サーフィン

大会がありました

お店の大会がありました。当初予定の日より1週間ずれたけど、お天気も良く風もなくセット胸~腰の良いコンディションの中できました。詳細等はこっちのブログで見てください。
c0046361_73687.jpg

スペシャルのファイナルの時に私と娘は会場に到着しました。遅くなっちゃった。
フラッグ立てたりビデオ撮ったりタイムキーパーしたりとお手伝いしていた方々ありがとう。
JSチームも来てくれて、ジャッジしてくれました。毎年ありがとうございます。皆さんのおかげです。
c0046361_76563.jpg

ぽかぽか陽気なのでお外で遊ぶのが楽しい。先週は雪が降ったのにね。なんてラッキー。
c0046361_773768.jpg

今年は選手のお弁当の変わりにケータリングを頼みました!大人気!
c0046361_7907.jpg

まるでカフェのようにくつろいじゃって、大会後chill outできて雰囲気良かったよ。
c0046361_7104343.jpg

JSアニキ!いつもありがとうございます!
c0046361_7115492.jpg

メニューはタイ風おかゆだったり、このシフォンケーキとっても美味しかった!
c0046361_71585.jpg

グリーンカレーも最高!この他にチキンカレーも大人気だったよ。
この容器プラスチックじゃないの。もしうっかり捨て忘れても2ヶ月後には土に返る素材だそう。
コスト掛かりそうなのに、その器を使ってる心意気が素敵。
c0046361_7161858.jpg

中はこんな感じ。大人気だったから大忙し。一般サーファーも利用してくれて喜ばれていて良かったです。
c0046361_7175830.jpg

手作りスイーツも色々あって美味しかった。このチョコバーの他にもクッキーやバナナケーキ、かぼちゃのタピオカが入ったのも美味しかった。後、コーヒーやチャイやらとにかく最高!
c0046361_7203888.jpg

こんな可愛い女の子が1人でやってます。やよいちゃんありがとう。
ガッジョ・ディーロというお店。またお願いします。今回みんな喜んでくれて大成功でした。

いつもの
[PR]
by puaena | 2007-11-28 07:35 | サーフィン

千葉トリップ

旦那さんがお客様方と千葉トリップ行きました。
今回人数が多かったので大きな車をレンタカーしました。
ほぼ新車で調子良さそうでした。欲しくなっちゃう位。

いつもは男塾のトリップですが今回のトリップは女の子達も参加です。
BBのスクールを千葉で受けるの。もちろん長谷川桃子プロのレッスンですわよ。
今日はお天気も良くて暖かいとの事。
BBだけじゃなく色々な事をトリップから感じてもらえばなあと思います。

最近、仕事の場で人から見てもらって指摘を受けるという事をしているのですが、
正直嫌なんだけどとてもありがたい事なんだなあと思います。
実際自分の仕事は自分で見れないので客観的に見て治してもらうってすごいありがたい。
自分が次のステップに上がるためにも見てもらうって大事だなと思います。

波乗りも同様だと思うの。
指摘されたり、ダメ出しされるのって心躍る事じゃないけれど真摯に謙虚に受け止める事が自分の為になるんではないのかしら?


最近は仕事と子育ての狭間で海にも全然行けてないんだけど、海に入りたいなあ。
私も桃ちゃんのレッスン受けたかったなあ。
[PR]
by puaena | 2007-11-04 14:05 | サーフィン

波乗りしました

昨日は地区の大会がありました。
昨日の波が今日も残りました。
遅めに起きて家族3人で海へ出かけました。
クリーンでセットひざ~もも位。
気温も昨日から寒気が入ったせいで涼しかったのでロンスプで入りました。

ウェットってこんなに嫌なものだったかしら?
正直ロンスプは暑かったです。だって周りのサーファーは裸だもん。
当たり前だよね。
パドルがきつかった。とろとろのイージー波なのに。
まるで加圧トレーニングのようでした。
多分、このロンスプ3シーズン目。大分シュリンクしているからかも。

私のBBダメダメなんだけど。どうしたらいいっすか?
もうスランプとかそんなもんじゃない。伸び悩みとかじゃない。伸びてすらいない。
波が見えない。
落ち込むよ。

娘はウェット着てノリノリでパパとBBしてました。
セット食らってもキャーとか言って楽しそう。恐るべし3歳。
[PR]
by puaena | 2007-09-24 14:11 | サーフィン

夕暮れサーフィン

c0046361_20374930.jpg
c0046361_20322496.jpg

台風の波。
久しぶりの波。今日は休日。夕方家族で海に行きました。

例によって、変わりばんこに入りました。
c0046361_20342528.jpg

パパは午前中にも1ラウンドして、夕方もパパが最初に入りました。
c0046361_20365255.jpg

私が入った時はクリーンだったけど、波が暑いしトロい感じで難しい波。
でもね、今日は知ってるサーファーばっかりだったからなんか安心。ちょっとうれしい。
ユータ君イッペイ君ノブ君は同期なの。海入り始めた時期が一緒。
彼らの方がずーっと上手だけれど、海で会うと嬉しい面々。
みんな大人になって、子供とかもいて、家庭があっても楽しく波乗りしていて嬉しい。
そして、みんないい男だ。
c0046361_2111769.jpg

帰ってからお家でBBQ。ちょっと涼しくなってout doorワインもおいしいです。
毎週水曜日はワインだなあ。
で、飲むと話が止まらない夫婦なんで、サーフィン談議など。
ジャック ジョンソンとかドノバンの影響かどうか知らないけれど、
スタイル追求のサーファー昨今多いですね。
スタイルってなんだろう。
旦那さん曰く、実力あってのスタイルだそうです。
ちゃんとサーフィンが出来てそれが基本でスタイルとは後からついてくるそうな。
サーフィンをスポーツとして捕らえているならば、コンペは出るべきだと。
どんなスポーツも競技してるからこそ、上手くなれるのだとも。
そして負けて己を知るのだそうです。
そういえば、ジャックジョンソンもドノバンもジェリーロペス先生も真木蔵人も
かつては超コンペティター。
きっちりサーフィンの基本のキを押さえています。
「負けて己を知る」かあ。
これから秋の大会シーズン。己を知るためにエントリーしてみるのも悪くないかもね。
c0046361_21172723.jpg

[PR]
by puaena | 2006-09-20 21:19 | サーフィン

8月最後の日曜日

毎年の事なんだけど、夏はあっという間に過ぎてしまう。
今日はパパのお店の夏祭りでした。
c0046361_185454.jpg

去年もやった、キッズスクール。
c0046361_18544166.jpg

今年はフラットの海だけど。
c0046361_18551072.jpg

子供達の笑顔とパパ達の笑顔がまぶしくて。
c0046361_1855422.jpg

海が楽しいこと、伝わったかな?
c0046361_18561648.jpg

パパのやってることが凄いこと!分ったかな?
c0046361_1856534.jpg

あなた達のパパはかっこいいんだよ。

その後は
[PR]
by puaena | 2006-08-27 19:04 | サーフィン