マイペース更新上等


by puaena

カテゴリ:休日( 29 )

元気になりました

突発もやってちょっと成長しました。
c0046361_22225223.jpg

9月から、よちよちあんよしはじめて、はや1ヶ月経とうとしています。
1歳になったらスタスタ歩くもんだとばかり思っていたので、スロースターターぶりに驚きです。
c0046361_2225790.jpg

今日は初めて靴を履いてお外であんよの練習をしてみました。
初めての芝生に嫌がりまして、楽しく子供達が遊んでいる公園で1人泣いていました。
c0046361_22304674.jpg

噴水のところでトンボさんに遭遇!
ジーっと観察してました。小さい秋みいつけたです。でも今日は暑かったなあ。
来週何やら楽しい事があるようです。ワクどきです。
波が上がるといいなあ。
[PR]
by puaena | 2005-09-29 22:34 | 休日

軽井沢

軽井沢に行ってきました。
c0046361_1712427.jpg

パパはお仕事があったので、お姉ちゃん家族と。
大きないとこ達に可愛がられ、楽しく過ごしました。
c0046361_1774444.jpg

お団子食べたり、
c0046361_1783883.jpg

アウトレットに行ったり、
c0046361_1792247.jpg

花火をしたり、お天気はイマイチだったけど冷房を使わなくて良い気候なんて最高!
娘も夜はぐっすり眠れたみたい。
あんまりドラマは見ないけど、中学生の姪や甥にストーリーを聞きながら電車男や女王の教室などを見て面白かった!すごいな中学生。何でも知ってる。
でも不景気のせいか、軽井沢銀座のお店もなんだか精細がなく、アウトレットも人はいるが、買ってる感じがあんまりしてなかったです。全体的に軽井沢ステイ族も少なくなっている感じが否めない。新幹線のおかげで日帰りが簡単になったものね。でもそれだけか?
c0046361_17165721.jpg

とにかく、色んな刺激を受けたでしょう。
赤ちゃんもワンちゃんもいっぱいいたしね。
たっちもだいぶ上手になりました。2歩歩けるようになりました。
1歳の夏。満喫してます。
[PR]
by puaena | 2005-08-14 17:19 | 休日
お休みの日に、リサとガスパール展に行きました。娘にとっては初美術館。
まだまだやってるわと思っていると、明日が最終日なんてよくある事。
c0046361_2129488.jpg

リサとガスパールがお出迎え。
c0046361_21315296.jpg

娘が生まれる前から好きだった絵本。
どんな反応するか楽しみだったけど、思ったより喜んでいて良かった。
c0046361_21344054.jpg

中には絵本を自由に読めるスペースがあって、パパに読んでもらいました。
結構、夢中になっていてこっちがびっくり。
c0046361_21375573.jpg

特大のリサとガスパールにはさまれてご機嫌!
c0046361_21392396.jpg

絵本も全種類、日本語英語フランス語のものがあって迷ってしまいました。
グッズもたくさん売っていてすごく楽しい!あー来て良かった!
c0046361_21404915.jpg

この美術館、素晴らしい場所にあって、催しものもちょっと他と違っていいのです。
が、アクセス悪いよ。電車だといいのでしょうけど。車だとちょっと遠い。
ほんとは娘と2人で来ようと思ったけど、パパも一緒で正解でした。
きっと2人だったら美術館にたどり着けなかったかも。
記念に買ったぬいぐるみ。もうべろべろになめて一緒に寝てます。
行って良かったなあ。次はぞうのババール展。遠いけどまた行ってみようかな。
[PR]
by puaena | 2005-07-22 21:49 | 休日

梅雨よジメジメよ

あーだるい。具合がよろしくない。
大雨一山超えたけど、大変な地区もあるらしく。
自然相手じゃ怒ってもしょうがないし。
でもなあ、やりきれんのよ。
テレビでおじさんおばさんが、せつなそうに「大変ですけど仕方ない」って言うのを
見るとこっちも切なくなってくるわあ。

で、だるだるの理由はきっと気圧のせい。
人間からだの7割が水でしょ。気圧が低いせいで体調もおかしくなるんじゃないかと。
まあさ、1番の理由は海水に浸ってないことだと思うんだけどね!
肩が凝る、頭痛がすると家族に訴えたら(旦那だけど)
子供を見ていてくれるのでマッサージにでも行ってきなさいと!
ありがとー。ナイスフォロー。
で、行ってきました。リフレクソロジー
あー気持ちよかった。担当の人なかなか上手でした。
妊娠前はクイックマッサージやらカイロプラクティス、アロマテラピー
リフレクソロジー等色々通ったもんです。

子供が出来てからは整体はちょっと行ったけど、
リラックス目的ではなかったからねー。
今日はリラックスしてきたわ。おかげでなんとなくすっきり。
ありがとう。パパ。赤ちゃん。

明日からまた頑張ります。
[PR]
by puaena | 2005-06-30 16:45 | 休日

えんま市

エキサイトさん昨日結局メンテナンスに1日かかっちゃいましたね。
ブログ始める際一番すっきりしていて、好きなブログがあったからエキサイトにしたんだ。
エキサイト同士だったらリンクも簡単だし。
エキサイト以外のリンクの貼り方知らないの。
書き込みしてくださる方達のブログも貼りたいのだけどごめんなさい!
今度じっくり時間があるときに勉強します!
c0046361_12341975.jpg


湖じゃないよ。
海です。
佐渡がきれいに見えました。
あんまり波がなくてびっくりでしょ。






えんま市に行きました。
お店がいっぱい出ていて圧巻!

c0046361_12372588.jpgc0046361_12375668.jpg









めずらしい!ポッポ焼きがありました。
c0046361_12413331.jpg
c0046361_12431241.jpg









ポッポ焼きはカラメル焼きがふわふわになったような味。
不思議なおいしさ。
こっちのほうのお祭りではあんまり見ないから並んで買っちゃいました。
新潟市とか下越地方では定番。熱いのはもちろん!冷めたのも私は好き!
このあとランチにジャンボエビフライ食べたんだけど、
食いしん坊な私はまた写真忘れちゃった!また次回!
[PR]
by puaena | 2005-06-17 12:52 | 休日

友達の家

波が無い日曜日。
友達のお家へ遊びに行きました。
誕生日がみんな近くて、合同お誕生日会。
ええ、みんな30過ぎてますとも!
30代が5人集まって、熱血30代しゃべり場!
と思ったけれどゆったりまったり時間は過ぎていきました。
c0046361_1319323.jpg
雪ちゃんは1人暮らし。
1人暮らしのお家ってなんか新鮮!
懐かしいというか。
とてもすっきり素敵に暮らしていて独身女性の優雅さを感じたわ。
手作りパンもスープもサラダもおいしかったよ!



c0046361_13221039.jpg



ケーキも雪ちゃんのお手製。
手前はイチゴのケーキ。
奥はキャラメルバナナチーズタルト!
おいしかったよー。
この日、娘は初ケーキ体験!大興奮!そりゃそうだろうよ。おいしかろう。
初めてのケーキが雪ちゃんの手作りケーキで良かったね。


c0046361_13304673.jpg

エリちゃんは友達の子でもう6年生!
大きくなったね。
イギリス人のパパと日本人のママを持つ。
くっるくるの巻き毛がかっこいい!
子供は子供好き。すりすりと近寄って、ニコニコと髪の毛を引っ張るはーちゃんでした。


とても楽しかったです。こんな休日であれば波がないのもいいかもねと思った日曜日。
[PR]
by puaena | 2005-06-06 13:39 | 休日

誕生日

お天気は良かったけど波はフラット。
今日、わたし誕生日でした。33になりました。後厄ですけど何か?
もう、30過ぎると年齢どうでもよくなってくるわ。
c0046361_2204786.jpgc0046361_2212470.jpg








で、今日は家族でゆっくり過ごしました。波も無いので公園へ行きました。
お花がいっぱい咲いていてとってもきれいでした。
ディナーはレストランで。
とてもおいしくてたくさん食べたんだけど、くいしんぼうな私はすっかり写真を撮るのを忘れちゃって。きれいな料理だっただけに、残念。
ケーキも買ってなかったしあまりにもお腹いっぱいなのでジェラートにしようという事に。
c0046361_22103359.jpgc0046361_2211839.jpg








初めてのジェラート。ぱくって食べてみると!
c0046361_22143355.jpg



冷たかったのかすっぱかったのか、こんな顔になっちゃいました。






c0046361_2217138.jpg


でもやっぱりおいしかったみたい。
去年あなたはお腹の中にいたのにね。今年の誕生日にはいっしょにジェラートを食べてるなんて!
うれしく楽しいお誕生日になりました。



しばらくフラット!?1click please!☆人気blogランキング☆
[PR]
by puaena | 2005-05-26 22:23 | 休日

休日

昨日はパパがお休みだったのでお出かけしました。
19年ぶりの大雪だそうで今週サーフィンはずっとできません。
で、お食事。ロコモコランチ。c0046361_11324738.jpg
その後スーパーへ。c0046361_11341966.jpg
家に欠かせないお醤油。セッタヤ醤油。
c0046361_11361420.jpg

鴨川の友達も遊びに来るとまとめて大人買いしてる。おいしいの。

ブログはじめてからサーフィンが出来なくてネタが無い...。

3月家族でハワイに行くのでその過程をと思ってるんだけど。
ハワイは20回以上行ってるけど子連れは始めて。しかも7ヶ月ベビー。
どうやることやら...。とりあえず、今日やっとパスポート申請に行ってきます。

☆人気blogランキング
[PR]
by puaena | 2005-02-04 11:47 | 休日

映画鑑賞


この前ずっと人気で借りられなかった「せかちゅー」をやっと見ました。
まんまと泣かされたけど。それ程感動しなかったな。
泣け泣けと言われているようで。素直じゃないのかしら。
一緒に見ていたパパは泣きながら良かったと。
女の子が病気になっていく所が娘と重なったそうで。
それって泣き所なのかな。
うちの赤ちゃん元気ですけど...。

それより前に借りた[sexandthecity]のほうが感動したよ。
サマンサの彼氏が坊主頭になっちゃうとこなんて泣けるじゃない。
大好きなドラマだったのになー。終わって残念。
今日も冬型。もう今週はだめだと。うちの屋根の雪だいじょうぶかしら?
c0046361_1336362.jpg


☆人気blogランキング
[PR]
by puaena | 2005-02-02 13:49 | 休日