マイペース更新上等


by puaena

カテゴリ:休日( 29 )

夏日

今日は暑かった。湿気は無くカラッとしていたけど、陽射しは強い。
写真整理していたら、こんな可愛い二人が。
c0046361_22392.jpg

同じ髪型、同じような格好。ふ~む。あれから2ヶ月過ぎてるのね。光陰矢のごとし。

今日、保育園をズル休みさせて、家族でのんびりしました。
お父さんの休日。波が無いからね。娘と遊びたいのね。で、アスレチック。
c0046361_2254092.jpg

心配そうなお父さんの手が写ってる。
c0046361_2262229.jpg

ここでもお父さんの手が。
c0046361_22705.jpg

足が速くなっている。追いつくために本気で走っている自分がいた。

今朝、起きた娘に「今日はパパとママと1日遊ぼう!!」と言ったら微妙な顔。
「どう?楽しくない?」とダメ押ししたら、「保育園に行く。」と言われました。
がっくりきた父と母。まあそれでも連れ出したんだけど。
夜、「今日は楽しかったね~。お花畑も楽しかったよ~。」と言ってくれました。
今日はお父さんお母さんに付き合ってくれてありがとう。明日は保育園に行こうね。
[PR]
by puaena | 2007-05-23 22:24 | 休日

ちびっこ大会

パパがインタースタイルに行ってる間に、
お友達とランチしました。
カナダに嫁に行ってしまう雪ちゃんと一緒にランチできるのもあとわずか。
パパがいない休日。新潟へ!
元同僚のりかちゃんやまりちゃんも一緒にランチ。
いつのまにか、りかちゃんはママになっていて、まりちゃんちのたいち君も1歳。
c0046361_21554858.jpg

ゆうや君もたいちゃんもとってもいい子でした。
雪ちゃんの職場へもちょっと寄って前にお世話になった先生やスタッフさんにも会えて嬉しかったです。
お教室もスタッフの方も先生もキラキラキラキラキラ
輝いていました。
うーん。職場として素晴らしいな。みなさん生き生きしてるもの。
逆にそうじゃないとこの職場ではつらいのだろうな。

仕事が人を輝かせるのか?人が仕事を輝かせるのか?
働く場所の意味?などなど一瞬考えたよ。

帰りに伊勢丹によってお買い物したらばったりお友達に会って。うれしいな。
第2子オメデタのサプライズも聞けてうれしいわ。
そして帰りの車中考える。第2子と仕事の事。
今年35歳。年齢的にも岐路に立ってる私です。
[PR]
by puaena | 2007-02-21 22:08 | 休日

クリスマス06

今月はクリスマスにかこつけて遊び倒した感じ。
c0046361_13534733.jpg

サンリオのクリスマスパーティーに行きました。
おかあさんといっしょのファミリーコンサートは抽選に外れちゃったけど、
キティちゃんは当選してお友達のあいちゃんと行きました。
c0046361_13551984.jpg

ドレスアップした子供達がいたり、お母さん達がいて目に楽しかったです。
オシャレなマダム達はまるでVERYのよう。
内容はね、まあ大した事はないけどさ。
c0046361_13571692.jpg

そこはサンリオ。お土産がたくさん&可愛いものだらけ。これは嬉しかったね。
c0046361_13582128.jpg

水族館にも行きました。リアルニモ。
冬はイルカショーも室内プールであるの。小さいけれど迫力満点。
狭いから水しぶきもたくさん!パパは1眼レフを抱えて死守してました。
c0046361_13595475.jpg

水槽の所にツリーがあって、サンタさんも!
c0046361_141360.jpg

レストランで食べたアイスクリームパフェ。
c0046361_1414756.jpg

ホテルでランチした時にあった大きなツリー。
c0046361_142363.jpg

ディズニーアート展に行ったら偶然あいちゃんに会いました。
c0046361_1432921.jpg

ワークショップでお姫様の冠も作りました(パパが)。これ結構大変だった...。
そして!保育園のクリスマスパーティー!
c0046361_146181.jpg

当初30名限定だったんだけど、先生方のお計らいで入れていただきました。
在園生のお遊戯やお歌をみせてもらって、先生のパネルシアターがあってと
盛りだくさん!ケーキもデコレーションして食べました!
最後はサンタさん!
c0046361_1475294.jpg

あわてんぼうのサンタクロースのお歌と共に出てきたサンタさん!
初めて見るサンタさんからお菓子のプレゼントを貰いました。
お家でのクリスマスはまた今度。
[PR]
by puaena | 2006-12-27 14:09 | 休日
やっぱりね、引越ししたブログよりね使い易いのよエキサイト。
そして、やっぱり写真が綺麗でしょ。
続けるのにはかんたんな事が重要かも知れません。
でも、セキュリティやアカウントや、あとスキンね。
これがもうちょっと良いとエキサイトに完全復活なんだけれどなあ。
ちょっとお試し。期間限定。

まあ、仕事や子育てがちょっと忙しかったり、
旦那さんがパソコンを使わせてくれなかったのも
あるんだけれど、気がつけばやべえ、今年が終る。
今年中に娘と自分の記録をしておかないと。
c0046361_1434188.jpg

今年のソニービル脇のシャネルツリー。
去年より上手に撮影できました。去年のはこちら
お世話になっている保育園でお餅つきがありました。
c0046361_1438479.jpg

保育園ではおじいちゃん達がお餅をついてくれて、おばあちゃん達が丸めて
おいしく味を付けてくれます。ちなみにあんこときなことゴマ味でした。
c0046361_1440631.jpg

はじめて見たお餅つきはそうとう印象深いようで、今でもよいしょーってしたねって
言います。
最近はおしゃべりがすごい。たくさんお話がてきて楽しい毎日。
子育てって楽しいなあ。最高だなあ。
子供に与えられている日々です。
[PR]
by puaena | 2006-12-24 14:49 | 休日

スタバラバー

9月からパパの休日が水曜日になりました。
c0046361_2263556.jpg

波も無い休日。スタバでお茶しました。スタバ大好きでございます。
今年で日本上陸10年だそうです。私の住む田舎町でもスタバでお茶が出来るようになりました。初スタバはエンシニータスで。懐かしい。
今日は秋のデザート、パンプキン&アップルタルトとキャラメリーナを。
どちらも美味しゅうございました。
c0046361_22102214.jpg

晴子もキッズのミルクを頂きます。紙コップはもったいないので、店内ではマグをオーダーです。キッズ用はぬるいのよ。180円。高!1リットルの牛乳買える。お釣りが来る。
c0046361_22141222.jpg

あんまり載せないのだけど、今晩の食事。
母の作ったジェノベーゼソースで作ったパスタ&昨晩の残りハッシュドビーフパスタ。
美味しゅうございました。ワインは985円キャンティ。全然大丈夫。DOCGだし。
コストパフォーマンスに長けていました。

お絵かき
[PR]
by puaena | 2006-09-13 22:23 | 休日

避暑

c0046361_1520464.jpg

気温24度。エアコンいらずの4日間でした。
c0046361_15212570.jpg

去年はまだ歩けなかった晴子も今年は軽井沢を満喫。
c0046361_15223344.jpg

4人乗り自転車をいとこ達と乗ったり、去年は怖がっていた花火も手で持てました。
c0046361_15235191.jpg

大好きな牛乳も、ここでは更に美味しく、一気飲みの毎日でした。
c0046361_15244946.jpg

高校生から2歳までと子供達は総勢6人。特に、すぐ上の小学生のお兄ちゃんが大好きで、いつも後ろをついて回ってました。みんなに可愛がられて幸せな子です。
c0046361_15283425.jpg

今回両親と姉家族と兄家族と私と晴子で総勢13人!(パパは仕事があって欠席)
連日美味しい物を食べたり、飲んだり、父と兄達はゴルフに行ったり、私達はお買い物に行ったり、のんびり楽しく過ごしました。とにかく、空気がきれいで涼しく気持ちが良かったです。
c0046361_15351573.jpg

さてと、お盆も終るし波も上がってくるかしら?
今年の夏は今までに無く色が白い私です。
[PR]
by puaena | 2006-08-16 15:43 | 休日

おかあさんといっしょ

GW、お天気にも恵まれ波もあったし、良かったね。
パパは休み無く仕事をしていたので、母子で楽しんでいました。
c0046361_0143889.jpg

おかあさんといっしょのイベントに行きました。
とても良い席で、晴子も大喜び大興奮。私もテンション上がりました。
盛りだくさんの1時間半。最後まで飽きずに喜んでくれて良かった。
おでこに貼っているシールは一畳マンシール。お風呂に入るまで取りませんでした。
一緒に行ってくれた友達が買ってくれたスプー風車も大のお気に入り。
スプーのぬいぐるみも毎日抱いて寝ているよ。ゆきちゃんありがとうね。

子供がいないのにこんなイベントに付き合ってくれてありがとう。感謝です。
友達が舞台構成とか、おにいさんたちの技を仕事目線で見ていて、さすがだなと
思いました。ついついね、仕事と絡ませちゃうのよね。
でも、おにいさん達は一流のエンターティナーでしたわ。素晴らしかった。

その他の休日は
[PR]
by puaena | 2006-05-08 00:31 | 休日

2006年!

明けましておめでとうございます。
仕事始めの方も多いはず。お正月気分は抜けましたか?
c0046361_1413106.jpg

今年のお正月はとても良い天気に恵まれ、波もありました。
パパだけサーフィンですが、セット胸でそこそこ遊べたようです。
天気がいいのがうれしい。青空久しぶり!寒くても晴れてれば全然いいです。
みなさんのお正月はいかがでした?初乗りしましたか?

大晦日からお正月の晴子
[PR]
by puaena | 2006-01-05 14:29 | 休日

美術館デート

c0046361_21274620.jpg

昨日までの冬型がうそのような冬の晴れ間。こういう時は波が良いのです。
が、しかし私が野暮用でまたまた東京で、旦那さんは子供のケアをしなくちゃならなかったのです。ごめんな。
c0046361_2131715.jpg

せっかくの休日。晴子が調子良ければ託児所に預けて波乗りに行くのだけど、
ちょっと風邪っぽいのね。なので要観察の1日。
c0046361_21331687.jpg


続き
[PR]
by puaena | 2005-12-15 21:51 | 休日

そりないよー!

可愛いでしょこのカップ。小さくて、100ccが丁度良く入る晴子のカップ。
c0046361_18462163.jpg

割れてるね。
先日、割れました。私じゃないよ。もう1人の晴子の親がやっちゃった。
割れたのはしょうがない。
でもさーこのカップ見たときに、娘と一緒にココアを飲むというイメージが膨らんで。
即決で買ったのね。わりとないのよ子供の可愛い食器。
これはボダムで買いました。
最近はホットミルクを飲むようになり、少しずつ上手に飲んでいたのこのカップでね。
いや!責めているわけではないの。

またまたやったよ
[PR]
by puaena | 2005-11-17 18:57 | 休日