マイペース更新上等


by puaena

カテゴリ:休日( 29 )

感じた事

仕事で東京に行くことがあり、それならばということで家族もいっしょにやってきた。
宿泊は鎌倉で。
夫は波乗りがしたいのだが、(私もwetとBBを用意したのに)波がでかすぎで風が強すぎで
出来ませんでした。残念!ひざこしでもやっちゃうよ~なんてノリノリだったのに。
鎌倉在住の友達にも会えないくらいの弾丸ツアーでした。
江ノ電初体験は楽しかった!!夫の写真ブログで見てね。

で、もう一つのお目当てが七里にあるおされなお洋服屋さん。
若いお嬢さんからママさんまでこのお店のエコバッグ持ってるじゃん?雑誌の付録にもなってるし。
え?そうです。ミーハーですが何か?


で、行ったさ。12時オープン。可愛いわんちゃんがいたり、可愛い売り子の女の子がいたり。
まあ、saleも終わり頃で商品はスカスカでしたが、感じの良いお店でした。
お客様も家族連れが多い。我が家のように。
が、そんな中すっごく感じの悪いお父さんがいてさ、ものすごく嫌な気持ち。
2,3歳くらいの男の子を見てるんだけど(ママは試着中)その話し方?叱り方?がすっげー威圧的。
なんなん??この人ってくらい。男の子は全然悪い子じゃないし、そりゃちょろちょろしているけど、
いい子にしてるのにさ、「ダメ!触るな!嫌われるぞ!」とかそんな感じ!
しかもずーっとそんな事言ってるの。お前の方が嫌われてるよ!って心の中で思ったよ。

ああやって四六時中言われてるのかな?それともお父さんは子供との接し方がまだ分からないのかなと
色々考えちゃいました。なんでお母さんはあれを聞いても何とも思わないのだろうか。
あの可愛い男の子が楽しくしているといいな。

なんとも重い気持ちでお店を後にしました。
お店のせいじゃないけれど、なんか嫌なイメージ。人気店て大変だな。色々な人が来るから。
また今度行ったら印象違うかな。
[PR]
by puaena | 2010-01-28 22:31 | 休日

アバターを見た

今日話題のアバターを見てきました。
3D凄かった。長いけど飽きないし楽しかった。面白かったよ。
でもなあ。年齢のせいでしょうか、3D眼鏡が疲れるのよ。
裸眼で3D体験できるようになれば良いのにね。もしくは2Dでもあれなら全然楽しめるよ。
3Dであれば席は前方がお薦め。

驚いたのはシニアが多いこと。シニア割引で安いから?暇だから?
一人で見に来ているシニア多かったです。
この映画が世界中で大ヒットしている事は良い事のように思います。
内容がね、もののけ姫に通ずるような。
やはり水瓶座の時代なのかしらね。物質から精神への移行期。
良い映画でしたよ。

でもさ高いよね映画。3Dは2000円です。夫と見たから4000円。プラス
ジュース飲んだの。430円。どうよ5000円弱じゃないの。
この不景気にましては季節は冬なのに贅沢しちゃったよ。
もっと安くすればいいのになあ。一律1000円とか。
そしたらもっと映画館に行くのになあ。
[PR]
by puaena | 2010-01-28 17:49 | 休日

シルバーウィーク

シルバーウィークなる大型連休ですが、
(この名前なんか嫌だ。)
夫が仕事の為、娘とぶらぶらしている連休。
やることはたくさんある。家の整理、衣替え、仕事の準備、片付け、片付け。
今日はサーフィンスクールをしていた夫から「波あるから来たら?」の電話に
マッハで洗濯を干して部屋も散らかったまま娘と車飛ばして行きました。
道路が混んでる。他県ナンバー多し。
海はうねりがきれいだけどサイズなく、自分の技量もなく、不完全燃焼でしたが、
青い空と透明の水に癒されました。人も少なかったし。

昨日は夫の地元のお祭りへ。
寒いし、混んでいるし、すぐに退散。

今日は夕方から泡酒飲むぞ。誰がなんと言おうと飲む。
1人で飲みきれなくても空ける。
少しくらい連休らしい事したいもの。
夕方のシャンパンは小確幸の一つだわ。
[PR]
by puaena | 2009-09-21 15:16 | 休日

初コストコ

鴨川の帰り、入間のコストコに寄りました。
コストコの隣にはアウトレットが。その中にはこういうのもありました。
c0046361_2225355.jpg

この後水でびしょ濡れ。さっそく大量にもらったお下がりに着替えました。
いつも可愛いお洋服貰っています。本当に可愛い。ありがとう~!!
娘もお気に入り。「○○ちゃんみたいでしょ~?」と喜んでいました。
アウトレットって微妙。安いのか、プロパーなのかわかり難い。
フランフランで雑貨を買いました。

その後コストコへ。日本のコスコは初めて。日本だとTも発音するのね。
えーっと前日に友達よりコストコレクチャーをしっかり受けていたので、
それを目指して買いました。
c0046361_2237892.jpg

マフィンとサラダは母からの注文です。
ピザはmustだよととのアドバイスに従い、買いました。おいしいよ。
ダウニーは青キャップが無くてピンクキャップだけだったので断念。
娘のリクエストでプリンセスのソファも。
パパは水を大量買いしていました。
コストコ楽しいね。またじっくりゆっくり行きたいなあ。
[PR]
by puaena | 2009-06-02 22:39 | 休日

相性

ちょっと寂しくなるくらい、私には寄り付かなかった我が娘。
こうやって友達が一番になり、親は脇役になっていくのでしょうね。
c0046361_2291351.jpg

一つ年上の彼女は憧れの存在。
帰ってきてから、「わたしも髪の毛長くしたい」とか「カツカツ音のするお靴が欲しい」とか
影響受けまくり。
久しぶりに会っても時間を超え何だかいちゃいちゃしていました。
どんな会話なのかそーっと聞いてみると
「どんな髪型で幼稚園行くの?」「一つに結んでいくよ」「そーなんだ。○○は二つに結んで行くよ」
と、こんな感じ。
移動もお風呂も寝るときもずーっと一緒にいました。最高に楽しかったそうです。ありがとう。
c0046361_22171855.jpg


ママとも久しぶりに会っても話が尽きず、本当に楽しかった。
素敵なお家に住む素敵な家族。今度は家に遊びに来てね。
c0046361_22211190.jpg

[PR]
by puaena | 2009-06-02 22:22 | 休日

子供の成長


去年話せなかった子と会話をしている。
子供の成長は喜びです。
まだ赤ちゃんぽさが残っている一番おちび君に萌えました。
「おひざにおいで~」と言うとちゃんと乗るの。可愛すぎ。
c0046361_2255925.jpg

[PR]
by puaena | 2009-06-02 22:06 | 休日

波乗りしました@和田

翌日和田で入りました。
誕生日プレゼントに買ってもらった新しい板をデビューさせました。
隣には桃ちゃん。最高!
c0046361_21581417.jpg

その間おちびさん達はピクニックです。
インサイドで遊んだり、おやつ食べたり、楽しく時を過ごしていました。

BB難しいなあ。でも楽しい。もっと何か出来るようになりたいなあって思って10年。
毎年同じ繰り返しなんだけど。
[PR]
by puaena | 2009-06-02 22:00 | 休日

鴨川へ行ったよ

6月2日。早い。当たり前だけどあと半年で1年が終わる。毎年の事だけど何だか時間だけ過ぎていくような気がする。

先月、久しぶりに鴨川へ遊びに行きました。
素敵な新築のお家にステイさせてもらいました。最高!最高!そして最高!
最終日の朝の二人。
ほぼ3日間ずーっと寝ても覚めても一緒にいました。
c0046361_21541819.jpg

[PR]
by puaena | 2009-06-02 21:54 | 休日

花まつり

4月8日はお釈迦様の生まれた日。花まつりですが、地元では毎年5月5日に行われます。
4歳から参加できるとの事で初エントリー。
緊張気味です。
c0046361_118119.jpg

「おひなさまみたい~い」と喜んでいました。
仏教系の保育園なんで毎朝「ののさま」の歌を歌っていたり、「ののさま」のお話を聞いたり、
娘にとってはとっても身近な「ののさま」。
お坊様方と一列になって街を練り歩きます。結構な距離で、この日は25℃の夏日。
この衣装で頑張って歩きました。
c0046361_1214030.jpg

「ののさま」に甘茶をかけています。
お経を詠んでもらい、無病息災を祈ります。
お坊様の袈裟の色とりどりできれいで、お経を詠みながらお坊様が御札を撒く儀式はcool Japanな趣。
面白い経験でした。
[PR]
by puaena | 2009-05-07 01:28 | 休日
パパのお仕事について行きました。
青山にお昼前に着いて、パパと別れ、私達はクレヨンハウスにランチに行きました。
c0046361_15364117.jpg

玄米とかオーガニック野菜とか健康的なランチだったのに、混んでいて並んだのに、2歳から料金取るって言うのに、娘の口には合わなかったらしい。ポテトサラダをすこ~しだけ。
来る前にこどもの城を見ちゃったもんだから、「おっきなほいくえんにいく~」とランチどころではなかったみたい。「とうきょうのほいくえん」は娘のお気に入り。
c0046361_15414230.jpg

こどもの城では大喜び。3階の遊び場でおもいっきり遊んだ後、音楽プログラムに参加して最前列でノリノリで遊んでいました。
毎年、夏と冬に来ているけど遊び方が大きくなっていたり、音楽の反応が良くなっていたり成長しているんだなあと感じました。定点観測できるいいポイントだわ。こどもの城。
その後は港北IKEAに移動。
道路も混んでいなくてスイスイ到着。
正直インテリアってあんまり興味ない。生活できればそれでいい。お部屋の改装とか面倒くさいし、環境が変わるのが苦手なタイプ。なんで、家の担当はもっぱらパパ。
c0046361_15491494.jpg

年末から部屋の模様替えしたり、ソファを購入したりなんだかバタバタ。それに付き合わされて無理やり手伝わされ、挙句の果てにやっぱりソファが気に入らないとIKEAで買い直しのようです。IKEAは広いし物が多いし見ているだけで疲れてきちゃう。でも彼は真剣。
私と娘はもう帰ろうよ~状態。
レストランで食べたごはんは美味しかったです。サーモン。ワイン飲みたかった。
私はインテリアより飲み食い担当。

あと、うれしかったのが関越道のPAにスターバックスがあったの。
なぜかしら?スタバを見ると安心する。ホッとする。でもついつい買っちゃってだめね。
都内でもワンブロック毎にスタバがあるんじゃないかって言うくらい目に付く。
紅茶の国のロンドンも今やマンハッタンよりスタバの店舗が多いと高城先輩が言ってた。
すごいなあ。私の住んでいる田舎町にも2つあるくらいだもんね。
ショーケースの中のカップケーキ、食べたいのをぐっと我慢した。可愛いケーキだったなあ。
[PR]
by puaena | 2008-01-17 15:55 | 休日