マイペース更新上等


by puaena

カテゴリ:自然( 6 )

3月15日

NHK教育番組で朝と夕方に子供向け番組放送はじまったね。良かったよ。
刺激的な映像が連日流れていて心がしぼむ。

More
[PR]
by puaena | 2011-03-15 10:24 | 自然

まけるもんか

災害は忘れた頃にやってくるんだね。

正直、またかっていうのが本当のところ。

心がやられるんだよね。

心配してメールしてくれた友達みんなどうもありがとう。ありがとう。
感謝です。私達は元気です。leleさんもありがとう。感謝です。

あの時2ヶ月だった子は来月3歳になるよ。

だから抱えて逃げる時も重くてさ。

月日を感じたね。

地震の前の日に家の二階で娘と遊んだあの子の家が、

原発のある村で、夫は今朝お手伝いに行きました。

私達のホームも写真で見るとひどい状況。またここで笑顔で遊べるといいな。

むかつくのはさ、水が流れ出してるっていうじゃん。海にさ。

どうなのよ?大丈夫な訳?早く調べて公表してよ。

あんなにでっかい発電所があんのにさ、

被災地には電気が来てない訳よ。

なんという皮肉。


何でもないような日常が何よりも幸福。


[PR]
by puaena | 2007-07-17 23:24 | 自然

初積雪

c0046361_1493058.jpg

毎年の事とはいえ、雪が降るとあー来ちゃったねーって落ちるんです。
冬が嫌い。雪が嫌い。
スノーボードなんて全然しない私にとって雪は災害でしかないのです。
車は混むし、運転しづらいし、外で遊べないし、素敵な靴も履けない。
暖房費かさむし、タイヤ交換しなくちゃだし、洗濯物は乾かない。
毎年引っ越したいと思います。雪国はつらいよ。

More
[PR]
by puaena | 2005-12-11 14:20 | 自然

大寒波その3

相変わらず冬型。大雪。寒いです。
でも昨日よりまだまし。
午前中は日も差しました。
c0046361_1475470.jpg

窓から撮った写真。つららが出来てます。
地震で家が傷んでいるから屋根に積もった雪が重くなる前に降ろさなくちゃなんだけど。
ふすまはまだ開くし。このまま冬型緩んでくれればなー。
パパは雪かき頑張って、毎晩ぐったり。
足腰鍛えられていいかも?
波乗りしたいよね。3月はハワイだー!はーちゃんのパスポートまだ取ってないよ。c0046361_14121636.jpg



☆人気blogランキング
[PR]
by puaena | 2005-02-02 14:16 | 自然

大寒波その2

c0046361_13345819.jpgすごいすごい雪。
昨日はパパのおつかいでサーフィンワールドを買いに行ったけど、凄い雪と渋滞でくたくたになりました。なのに、今月のワールドにはお目当ての記事は無く、来月号に載るみたい。残念。2月10日発売のサーフトリップジャーナルに期待。
でも毎年の事だけど雪にはほんとに参るー。パパは朝から雪かき。いいトレーニングになるといいね。去年の今頃はパパはバリトリップだったから、妊娠5ヶ月の身で雪かきしていたんだよなー。つらかった。流産しなくて良かった。
地震に雪にやられまくってる当地です。うちの車、クライスラーボイジャーが一晩でハイエースになっちゃいました。雪ー。早く終わって冬型ー。



人気blogランキング
[PR]
by puaena | 2005-02-01 13:46 | 自然

大寒波

この冬最高の寒波って聞いたの3回目くらい?
凄い雪です。海はクローズアウト。
雪国はつらいよ。です。まったく。
って前から冬は波乗りお休みなんだけど。
パパは当分海がだめだから波乗りお休みで可哀想。
でもこういう時に事務的なことをやっちゃいましょう。
はーちゃんのパスポート申し込まなくちゃ。


人気blogランキングc0046361_1942828.jpg
[PR]
by puaena | 2005-01-31 13:17 | 自然