マイペース更新上等


by puaena

カテゴリ:ノース08( 8 )

追記

行きはよいよい帰りは怖い。
フライト長いんだよね。行きは6時間帰りは8時間。
大人だってぐったりしちゃうのに。良く頑張ったと思うよ。
c0046361_2253973.jpg

c0046361_226151.jpg

お絵かきしたり、映画見たりしていました。「BEE」っていうの見ました。面白かった。
寝たのは2時間くらいかな。良く頑張ったよ。
c0046361_2274411.jpg

ここもから塗ってもらったマニキュアがうれしくてうれしくて。
帰国してもずーっと言ってました。女の子よね~。

持ち物リスト
虫除け、虫刺されパッチ、うちわ、熱さまシート。今回忘れて後悔したもの!
次回は絶対忘れないぞ!
[PR]
by puaena | 2008-04-30 22:09 | ノース08

おいしいハワイ

ハワイのおいしいもの
c0046361_2214836.jpg

c0046361_22142820.jpg

クアアイナのパイナップルバーガーとフレンチフライはおいしい。
日本にもあるけど、ノースで食べるほうが美味しく感じるわ。
大人気です。観光客がたくさんいました。
c0046361_22161313.jpg

ミリラニの韓国料理屋さんは毎年行きます。
私の前のお皿。凄い量。ハワイの(というかアメリカ)1人分のポーションでかいわ。
甘い焼肉を卵焼きで包んである感じ。ピカタっぽいの。
韓国料理の付け合せ?お通し??的な物美味よね~。これとビールでいい!って感じ。
もちろん半分以上はお持ち帰りして、次の日のランチになりました。
みんなで食べたらもっと美味しかったよ。
c0046361_22211492.jpg

マツモトシェイヴアイス!!大好き。特に中にアイスとあずきが入ってるやつ。
c0046361_22243047.jpg

プリキュア色のシェイヴアイスに娘は大興奮!!!
「ここはドリームね!ここはアクアね!」と確認しながら食べていました。
今ならミルキイローズもあったね~。
隣のご夫婦メインランドから来たそうな。でっかいなあ。
c0046361_22262334.jpg

最終日はタイフードをお持ち帰りして、お家でパーティー。
亜細亜の食事はお野菜をたくさん食べれるからいいわ~。
ハレイワに新しく出来たタイレストラン良いですよ。感じもいいし。美味しいです。
お値段も高くなく、いいです。
今回、アメ食を無理と思う自分がいて驚いた。年齢だわね。
ほとんど、桃ちゃんの作る美味しい和食だったから、
たまに外でフードコートなんかで食べると、
辛く感じました。飛行機もね、行きは日本からの食事だからまあそこそこなんだけど、
帰りはねえ、なんだかなあでした。
あと、着くと、淳二さんのお母さんが作って下さったお惣菜系がたくさんあって、それもうれしいのよ。おいしくて、普通にもくもく食べちゃうんだよね。
結局日本の食べ物が一番美味しいってことね。(私的にはね)
あ~やっと終わった~!ハワイの話は以上です。
楽しかったなあ~!
[PR]
by puaena | 2008-04-29 22:40 | ノース08

子供達の可愛い記録
c0046361_2205654.jpg

時差ぼけぼけの晴子を心配してるここも。
海賊たちのお食事&たこの奇襲
c0046361_222794.jpg
c0046361_2223315.jpg

この廊下の奥が秘密基地
c0046361_2231497.jpg

c0046361_2233952.jpg

c0046361_224819.jpg

あれ?いない??と思うと、玄関辺りで靴を履く練習していました。
c0046361_2252357.jpg

みんなどうしているかな?保育園&幼稚園楽しいかなあ。
[PR]
by puaena | 2008-04-29 22:07 | ノース08

ゆっくりゆっくり

ハワイでステイしていた家から見える景色。
c0046361_1035536.jpg

毎晩日が暮れる頃シニア達がワインを飲みながら、ディナーを楽しんでいました。
この芝生を裸足で歩いていくと、
c0046361_1052554.jpg

とても綺麗な海です。浅くて子供を遊ばせるのにぴったり。
c0046361_1061486.jpg

シュノーケルすると水族館みたいなんだって。私はしなかったけど。
c0046361_107786.jpg

こあちゃん。可愛い。
c0046361_1075429.jpg

アウトでは波が割れていて、旦那さんと淳二さんは何回か波乗りしていました。
真っ青な海と空。ハワイでは時間の流れがゆっくり、ゆっくり。
本当にしあわせだったわあ~。
[PR]
by puaena | 2008-04-17 10:11 | ノース08

しょっぴんぐ~ 

みんなが元気になって、いよいよ帰国まであと何日という日曜日、
買い物に行きました。
c0046361_10261563.jpg

準備オッケー。このサングラスウォルマートで買いました。
可愛いけどUVカットするかは不明。
桃ちゃんがブラッツちゃん買ってくれました。ここもとおそろい。可愛くて私もお気に入り。

買い物はまず始めに、ワードセンターに行きました。すごく久しぶりに行ったけど、
(3年か4年ぶり?)大きくなってました。そして綺麗な感じ。でも、前からあるお店もあるし、
あんまり混んでいないし、可愛い小さなお店がたくさんあって楽しかったです。
その後は、アラモアナSCへ。
ノードストロムが出来たんだって。チェックしてないけど。マーカスもノーチェック。
時間が無いからねえ。なんてったって日曜日。早くクローズしちゃうのよ。
c0046361_10313110.jpg

大人気のアップルストア。私が買い物をしている間、旦那さんと娘はここに。
アバクロをちょっとだけ見ようかなと思ったらまんまと買い物しちゃった。
仕事用仕事用と言いつつ、結構買っちゃった。
滞在中、1ドル=95円まで円高が進んだのよ。ラッキーでした。そのせいなのか、
日曜日だからなのか、日本人多い~。特にアバクロ、イーグル、ホリスターは日本人がたくさんいました。フォトグラファーの蜷川実花を見かけました。(さくらんの監督ね)
ちっちゃい赤ちゃん抱っこして、あの素敵なママさんといました。素敵だったなあ。
c0046361_1041185.jpg

ワイキキに移動!ホノルルフェスティバルやっていました。
通行止めしていたけど、見れて良かったです。娘も喜びました。
DFSでは化粧品を何点か。
ランコムのマスカラとシャネルのチーク、ディオールのリップはお土産用。
円高だから強気で買っちゃった。でも日本より断然安いね。母のリクエストのM.A.C.は14ドル!!日本だと2980円だからね。安い!
c0046361_10471164.jpg

夕食はえぞ菊で。う~ん。どうなの?並んで入ったけど、味噌汁らーめんって感じ?
隣の席のメインランドの人が食べていたカレーだったな。カレーが正解だと思う。
で、家に帰り、買い物したのを見せながら桃ちゃん達に話していたら、
パールリッジの近くのえぞ菊は美味しいんだって!
失敗したよ~。今度からえぞ菊はそこだね。
夕食前に、待ちきれずに娘がアラモアナのマクドナルドでハッピーミールを買ってもらっていました。(私がOld Navyにいる間に)コレが美味しかったの。
オレンジジュースがちゃんとスクイーズされていて、ナゲットもカラリとしていて。
おもちゃもディズニープリンセスのティアラで、とてもしっかりしたおもちゃ。
でも5ドル!高い~!日本て最高だな。
[PR]
by puaena | 2008-04-15 10:59 | ノース08

ウィルスにやられる

前日にサーフィンしていてぎっくり腰になったパパ。
でも、今日は波もでかいし、近くだったら買い物も大丈夫との事で、
ウォルマートにでも行こうと車に乗り、いざ出発しようとしたとたん、
娘が吐きました。うえーん。
買い物はもちろん中止。
私達がハワイ入りする前にJS一家がみんなやられたと聞いていたので、
落ち着いて対処できました。とにかく1日くらいで良くなるはずと信じて。
c0046361_1905679.jpg

家の前のビーチにウミガメがいました。ベッドで寝ていた二人を呼んで記念写真。
ぎっくり腰とウィルスにやられている二人。
私は1人、ビーチでタンニングしていました。
あれはあれで、貴重な時間だったわ。1人でビーチで寝転がるなんて!

さて、ウィルスは本当に1日で娘から私に伝染しました。
私は半日苦しみ、その後旦那さんへと伝染していきました。
きつかったけど、短かくて良かった!みんな治ってからは全員元気でした!
彼のぎっくり腰も驚異的な回復力で良くなっていったしね!
今思えば、良い思い出です。
[PR]
by puaena | 2008-04-13 19:12 | ノース08

ハレイワで入りました

ハレイワのポイントまで歩いて行けちゃう所にステイしていました。
私達が来る前からずーっと波が良くて毎日くたくたになっちゃう位だったらしい。
あんまり、大きすぎても入れないし、良すぎたらパパ達波乗りに行っちゃうし、
小さくて、風も無く、もう今日を逃したら私出来ないでしょっていうこの日。
c0046361_2281112.jpg

海遊びをした2人は、この後、
c0046361_22916100.jpg

フラのお教室に行きました。桃ちゃんが連れて行ってくれました。
ここもはすでにとっても上手。晴子は初挑戦。
で、子供達がフラ教室に行っている間に、ハレイワで1ラウンド。
「ライトのはじっこでやってなよ」と旦那さんが言うので、ゲットして右側で待っていたら、
でっかいセットがいきなりやってきて、もうホント怖かった。とりあえず、スープにつかまって
上がってきたら、「でかかったね~。右じゃなくて左のはじっこだな~。」とか言っちゃって。
ちょっとーガイドーアテンドしてよねーって思ったけど、
左側の端っこでセットのおこぼれを何本か乗れました。全然ダメダメだけど。
今年はちょっとまじめにがんばろうっと。あと何年波乗りできるかわからないもんね。
1時間位入って帰りました。楽しかったなあ。

大体毎晩桃ちゃんがご飯を作ってくれました。
いつもながら美味しい。人様の作った食事っておいしいよね。
天気も良くて暖かくて最高なハワイ。明日は風も入ってきてクローズアウトだから、
お買い物日和じゃない?なんて言いながら日が暮れて行きました。
[PR]
by puaena | 2008-04-11 22:26 | ノース08

元気です

すっかりご無沙汰。ブログ放置。
そんなに忙しいのかと言われるとそうでもないんだけど。
これから、更新頑張ります。スキンも変えたし。可愛いくなった。

旦那さんのブログの方でリアルタイム更新だったんだけど、ハワイに行って来ました。
今年はハレイワステイでした。
すっご~く良かった。いつものとうり、JSファミリーと一緒だったんですが、楽しかった~。
お家の環境もすっばらしいものでした。
楽しかったハワイステイを思い出しながら、ボチボチ更新していきます。
c0046361_13151931.jpg

写真は着いた当日。家の前で遊ぶ二人。
この2人が可愛いの~(親ばか上等)。
[PR]
by puaena | 2008-04-11 13:16 | ノース08